

--.--.-- | | スポンサー広告

DXウィザードリングホルダー

【2012/10/13】




purin121013-1.jpg

今日は午前中から自転車で子どもを連れて、これを買いに走ってきました。

『DXウィザードリングホルダー』


これにて基本セットは揃ったことになります。



ホルダーはベルトのサイド部にフック掛けする仕組みで、ウィザードリングを

5個付けることが可能です。

バラけがちなリングをまとめることができるので、重宝しそうなアイテムでは


あります。

ドライバーオンリングが付属します。

主人公が通常時にずっと装着しているので、なりきりアイテムとしては必須

の部類だと思われ、実際に三男がずっと装着しているところを見ると、単に

物珍しさだけではなく、装着頻度が高めになりそうな気配がします。


ベルトでは技方向で使用し、かざすと 『ドライバーオン』 の発声は劇中どおり。

ソードガンでも同じ発声でした。必殺技音は汎用タイプ。


ガンバライドで使用すると、ライドパワーが1段階アップする効果がありました。

3周目にEXステージに進んだところ、レンゲルが登場したので、シャバドゥビ2弾

では初登場となるでしょうね。




purin121013-2.jpg

続いて、食玩版のウィザードリング。

これまで店頭で見かけたことがなく、このたび試しにライダーリングを1個だけ


購入しました。

1個400円だし、気軽に何個も買えないです。


ベルト音声は、 『オーズー!』 のあと、メダルスキャンの音が続きます。

残念ながら変身音はありません。

しかもスキャン音は小さめで、全体の統一性がないです。

ウィザードガン音声は、やはり 『オーズー!』 と発声するものの、メダルスキャン

音はなく、さらに魅力に欠ける内容となっています。


ベルトにかざしたら、技方向でも変身方向でもどちらもOKなのは劇中のリングとは

違った特徴です。

ということで、今回試しにライダーリングを買ってみましたが、特に面白さがなく

付加価値が低いと感じたため、今後も集めることはないと思います。




purin121013-3.jpg

これだけ集めたら、もう十分遊べます。といっても、もう10K以上飛んじゃっている

わけで、普通に考えてそれすら異常ですよね。


もっとも今度の強化アイテムが魅力的だったらさらに追っかけることも全然あり得る話

です。





2012.10.13 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

こんばんは
結局なりきり買っちゃってますねぇ。番組終盤にはほとんど揃ってるかもですね。早くコート届くといいですね。
仕事帰りにbowさんと電話で話してたんですが、来週bowさんは仕事忙しくて映画編の開封の振り分けに電話で参加できないかもとおっしゃってました。私もbowさんも開封、発送を急いではいませんのでpurinさんの仕事や体調、都合に合わせてやってください。もっともブログの記事、配列情報のために無理されるかもしれませんが。封入数はわかりませんが、bowさんも、とりあえず3等分にわけて、個々に連絡とりあってトレードしてもいいようにおっしゃってました。直接メールあるかと思います。くれぐれも無理をしないようお願いします。

2012/10/13 (土) 19:09:15 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ここまでは想定内ですけど、今後も結局例年どおりかもしれないですね。
ただしソフトはコンプすることはないですよ。
映画編は噂どおりだと来週木曜日。平日の合間ですね。でもできるだけその日のうちに開封したいとは思ってますよ。
カートン封入量次第では、店頭買いが必要になる可能性もありますしね。

2012/10/13 (土) 21:05:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

連コメ失礼します。
カートン買いして尚、店頭買いの必要の可能性ありですか?3等分の場合ありうるのかなぁ。恐ろしい話です。新規2種さえ3等分あればあとは問題ないですけど。発光はpurinさんに優先でいいですがシンの発光が3個あるといいですね。オレンジかな赤かな?いづれにしても、やっとシンが手に入るのは嬉しい限りです。長年買わなかった事を後悔してましたから馬鹿台座の物と別物でもホッとしますよ。マジマジと見た事なかったのですがウィザードのフォームは色が違うだけでなく顔違うんですね。知りませんでした。
開封は配列チェックも含めカートンだとどれくらいかかるものですか?

2012/10/13 (土) 21:28:25 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
シンは台座のものとは若干色合いが違うみたいですけど、それだけでは限定品の優位性は低いですね。
正直言って、シン目当てで台座を買った人は裏切られた気分でしょう。もっともこれまで数年間は優越感に浸っていられたから、もう頃合いかも。
カートンを一人で開封したことはないので時間は読めないです。
マスク別、発光台座別に分けて、個別に明細を書いて貼る作業がすごく時間がかかると思ってます。
シンはさすがに3個以上は入れておかないと再販の意味が薄れますからね・・・。
でもシン目当ての我々に多々買わせるためには少量封入も考えられるわけで。
こればかりは、“フタを開けて”みないと分からないですね。

2012/10/14 (日) 09:48:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ホルダーの現物見ましたが、あれは高い気がします。
高くて1000円でしょあれは…
ライダーリングはガンバライドをやらない人は本当に必要の無い物です。

2012/10/14 (日) 20:06:45 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
本当にボッタクリ価格だと思います。
ベルトの付属品でちょうどいいですよ。
今日、ガンバライドやってきましたが、リングを付けている子どもがたくさんいましたよ。
そしてICカード使用率も本当に高い。
そして私はSRしか出ない日々が続きます・・・。

2012/10/14 (日) 20:14:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

地域差があるのですかね~?うちの近所ではリングつけてる子供見ないです。
食玩リングもスーパーなどで大量に余ってました。

ガンバライドも以前のような並びや盛況を見ないです。

昨夜久し振りに大人がレンコしてる場面に遭遇しましたが、ガンバライドコーナーは寂しい状態でした。
地域差なんでしょうね…。
久し振りに、
湯水のごとく100円玉を流し込むサラリーマン風なおじさんを見て、、
なんだか懐かしい気持ちになりつつも色々と考えさせられもしました…。

ウィザード…テレビ放送は、いまのところ欠かさず観ていますが、野上姉さんが登場には少し残念。
同じ役者さんが何度も出てくるのはよくあるパターンですけど野上姉さんは電王のイメージ強いので…苦笑。

2012/10/15 (月) 01:08:39 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
リング装着率は地域差なのか、タイミングなのか。
レンコといえば、昨日久しぶりに旧DCDドラゴンボールのファイルを引っ張り出してきて1枚ずつ見入ってしまいました。
後半の爆レア率が異常に高くて、よくコンプしたものだと感心するやらあきれるやら。
そして後になればなるほどデザインがひどくなってきていて、それが私が引退した主な理由だったことを思い出しました。
嫌な思い出ではないけど、いい思い出でもない、微妙な気分になりました。
筐体を見かければレンコする、あのころは狂ってましたね。

2012/10/15 (月) 20:28:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


