

--.--.-- | | スポンサー広告

『ライダーマスコレベストセレクション 対決編』 、発売へ

【2012/10/6】



purin121006-1.jpg

今度のベストは対決編。

7つのシリーズでライバル同士2個ずつが封入、合計14個です。

・新1号
・ショッカーライダー
・BLACK
・シャドームーン
・龍騎
・オルタナテイブ・ゼロ
・ファイズ
・ホースオルフェノク
・キバ(キバフォーム)
・ダークキバ
・ディケイド
・ディエンド
・オーズタトバコンボ
・アンク(グリード形態)


龍騎に対してオルタナティブ・ゼロというのは違和感が・・・、そこはナイトかリュウガでしょ

と突っ込みたい。


ラインナップは、過去弾のシークレットが2種類も封入、そのうちの1つはカートン1だった

ホースオルフェノク。

さらにはプレバン限定の新1号マフラー付きまで入れてくるとは・・・、高い価格で買った

層のことをどう考えているんだろうか。

ちなみに、写真を見る限りでは、新1号はプレバンのものとは違うようです。

ショッカーライダー、Vol7の新1号リニューアルにマフラーを付けたように見えます。

プレバンのマフラー付きは、塗装が少しだけ変更されてるんですよね。


この中で収集対象は、純粋に新規造形のアンクだけ。

店頭で抜くにしても、特徴が少なくてかなり難しそうです。

この中では最新マスクだし、右下安定かなあ。

ホースは相変わらず簡単に抜くことができそうで、未所持の人はこの機を逃す手は

ないですね。

問題は仕入れる店舗がどんどん減っている状況で、店頭で見かけるのも難しくなっている

点。

通販でBOX予約するのが確実なんでしょうけど、それは非常にコスパが悪いです。


このベスト、最近マスコレにはまった人に魅力あるのかどうか。

対決編なので、主役ライダーが半数というところはいいですね。



このアンクの発売によって、グリードはメインの4人が残りました。

プレバン販売の布石は敷かれましたね。





2012.10.06 | | コメント(22) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは。

馬は出なかったので発売したら探しに行ってみます。
この分だとジョーカーも出そうですね。
馬とアンクは争奪戦になりそうですね。

2012/10/06 (土) 18:27:02 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

いくらなんでもこれまでのベスセレに収録されていたのが半分の7種もあるのは、何を考えているの?
と呆れます。
これまでで一番、呆れました。
かつてのシークレットの555ブラスターはベストでは仕様変更という、ある程度は納得出来る要素はありましたが、馬フェノクはどうなるのやら。
馬は自分が唯一、自力で引けなかったシークレットなのでホント複雑な気持ちです。
ここにアンクが来たということは、Vol.13シークレットはテディ有力かな。

2012/10/06 (土) 18:41:44 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
なんにしても封入率次第ですね。
新規枠のアンクはこれまでどおりBOX1個確定かな。
馬は争奪戦になりそう。

2012/10/06 (土) 20:28:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
毎年新参でファンが増えていけば、マスコレの主役級は何度も再録せざるを得ないとは思います。
だとしたら怪人のシークレットはいらないでしょう。
テディはイマジン枠で出ないかなあ。弾数が少ないので無理か。

2012/10/06 (土) 20:31:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ライダーの玩具は、1号、2号が入っている方が売り上げが良いそうですね。

でも、ダークキバに対しては、キバフォームよりエンペラーかと。
最終回の印象です。
ファイズもアクセル、ディケイドもコンプリートで良かったのでは?
龍騎はリニューアル、オルタナティブもVマーク無しに改修してくれれば不満はなくなります。

対決編、続編がありそうな嫌な予感もします。

2012/10/06 (土) 20:45:19 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
昭和勢があれば売上が違うでしょうね。
ダキバにはエンペラーか、なるほどそれはそうですね。
オルタナティブもゼロじゃなく新規扱いにしてくれればよかったです。

2012/10/06 (土) 22:50:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

うわっ

今回は、なんだか微妙な気持ちになりました。
アンコや、未所持だったタトバとPB新1号マフラーが入ってるのは嬉しいのですが…。

うーん、微妙な気持ちです。
とは言え、未所持マスクは人それぞれだと思うので…誰もがコンプできる確率があがるのは良いことなのか??
やっぱり微妙だ…(笑)。

通常弾で低アソートやシクレ目当てに無理買いしなくても、いずれベスセレで入手できる流れになりそうですね。

通常弾マスクとベスセレマスクのハッキリとした違い(修正)とかリペなら箱買いも…なんだけどなぁ。
もしくは発光台座が光巨人方式にならないかな…とか。。

また、コンビニ廻りアンコ抜きかな…って感じです。余力があればタトバ探し(笑)です。

2012/10/07 (日) 17:39:58 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
感じ方は人それぞれですよね。特にこの対決編は。
私は過去のシクレがあろうと、もうなんでもいいというのが本音です。
アンクを手に入れるのみ。
ダブトやクウガアルティ黒目だったら物言いですけどね。

2012/10/07 (日) 18:01:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

えええぇぇーーーっ!?

これは酷いですね。

アンクと馬フェノクは欲しいですが、もうバンダイ開き直ってる感じですね。

2012/10/07 (日) 21:59:42 | URL | いぬ #H/5kg/c2 [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
開き直って・・・、確かに。
でもB社だけでなく私もある意味あきらめ、麻痺しちゃってます。

2012/10/07 (日) 22:58:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

お久しぶりです。
最近のバンダイはなりふり構わずというか随分挑戦してますね。こういうの好きです(笑)
個人的にはシクレの再録とかは全く気にしないタイプなので大歓迎ではあります。
馬は9弾で引いてますがもういっちょ引きますかね。

13弾ですが彩色画像と共にシクレのシルエットもきましたね。
テディで間違いないと思います。

2012/10/07 (日) 23:58:09 | URL | joker #- [ 編集 ]

嘘だろ...

ここまでくると、B社には本当に呆れますね。
今まで高い金出して集めてきた人のことをどう思っているのか。
個人的には、この前ネットでディエンドをやっと買えた所だったので、とてもショックです。あと、ホースオルフェノクを持っていて、オークションにでも出そうかと思っていたところだったので値崩れしそうで非常に怖いです。
もっと古株の客のことを考えて欲しいものですね。

2012/10/08 (月) 01:16:52 | URL | Apple厨 #- [ 編集 ]

jokerさま

こんばんは。
ははは、B社はなりふり構わないのは言えてますね。
怪人を再録しているところを見ると、単に新参救済ってわけでもなさそうです。
ホースは簡単に抜けるでしょうけど、店頭で探すのが大変だ。
Vol.13の彩色リスト、私もみました。シクレはテディっぽいですね。
そしてバースフラッシャーが俄然楽しみになってきましたよ。

2012/10/08 (月) 10:11:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Apple厨さま

こんばんは。
古参は完全にどっぷりはまっているので、少々手荒なことをしてもブツブツ言いながらも付いてくると見ているんでしょう。
やっぱり元シクレと限定ものの再録はいけないことだと思います。

2012/10/08 (月) 10:14:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

自分的にはそろそろゾルダとレンゲルをベスセレに入れてほしいです・・・・・地元の中古屋ではあっても決まってこの2種は部品欠品ばかり・・・・・

てゆうか息吹鬼をはよ・・・・・・・・

2012/10/09 (火) 18:08:23 | URL | #- [ 編集 ]

こんばんわ、お久し振りです。
さすがにこのラインナップでは、苦情の雨霰ですねぇ。。。ちと出遅れた。
自分はお馬さん未入手なんで、それだけは嬉しいですね。
まぁB社のあこぎな商法は今に始まった訳じゃないですけどねぇ(TT)
前回のアギトも含め、「型」の再利用でなんとか経費削減って感じですかね?
ベスセレ自体、「型」の再利用なんですが。。。
カートン1のホースなんかまだ新品同様の型だったりして(^^)

2012/10/09 (火) 18:11:15 | URL | チー助 #- [ 編集 ]

いぬさま(かな?)

こんばんは。
レンゲルは腐るほど所持していたのに、全部売っちゃいましたよ。もっと早ければお譲りできたんですが。
ゾルダはVol.2だから致し方ないところですね。
威吹鬼はVol.14あたりで主力になりそうと考えてます。

2012/10/09 (火) 20:08:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
特に馬はカートン1だったし、それをオクで高値で買った人はもちろん、それがためにカートン買いした我々も穏やかでないでしょう。なぜか私は落ち着いてますが。
完全に毒されて麻痺ってますね。
馬はまったく同じ造形なのか、多少塗装が手抜きになっているのか、そこは見極めます

2012/10/09 (火) 20:08:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

最近マスコレを集め始めたので、初めてBOX買いしそうです。
財団Bは古参よりも新規開拓の方を重視しているんでしょうかね。
ディケイドは激情態しかもってないし、怪人好きとして馬フェノクは是非当てたいところです。
キバはエンペラーにしといて欲しかったですが……。
怪人マスコレ平成編とかやってくれれば最高だけど流石に無理だろうなぁ。

2012/10/10 (水) 16:26:15 | URL | 無明 #- [ 編集 ]

無明さま

こんばんは。
残りのマスクが乏しい中で、新規開拓を重視するのはシリーズ延命のためにも仕方ないところですね。
再販でも売れますから利益も取れますし、当然の処置だとは思います。
最近はライダー+怪人の流れになっているので、ホース以外にも怪人の再販は続きそうですね。

2012/10/10 (水) 20:37:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

うーん、私は途中からマスコレ集めるようになったし、丁度いいかも♪( ´▽`)
持ってないやつもたくさんあるし( ´ ▽ ` )
馬さんほしいze!

2013/01/09 (水) 02:42:53 | URL | リリィ #- [ 編集 ]

リリィさま

こんばんは。
そういう意見が大勢なら、再録シリーズも見込みがありますね!
元々しょっちゅう発売されるわけではないマスコレですが、ファンは毎年増えて入れ替わるのなら、毎年主役級を再録再録しても問題なさそうです。

2013/01/09 (水) 18:42:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


