

--.--.-- | | スポンサー広告

コンセレモデファイ

【2012/10/1】



purin121001-1.jpg

purin121001-3.jpg

purin121001-2.jpg

新シリーズ “Complete Selection Modification” 登場!

第1弾 “W DRIVER”

【大人が装着できる変身ベルト、新登場!】

新シリーズ “Complete Selection Modification” の第1弾として、
『仮面ライダーW(ダブル)』より、“W DRIVER” が、
日本・香港・台湾・韓国で、同時に受注販売開始!

「大人の為の変身ベルト」と銘打ち、好評を博した “Complete Selection” シリーズから、
新たに派生した新シリーズ。
造形集団「ブレンドマスター」による監修で、今まで以上のこだわりが注ぎ込まれる…

ベルト部分は新造、裏側にはリアルレザー(本革)を採用。
強度と質感の向上を実現。
本体部分の塗装も、いっそう重厚感を増した仕様となっている。
さらにガイアメモリには特別仕様のホログラムステッカーを使用。

日本・香港・台湾・韓国で同時受注予定!
ここ、日本ではプレミアムバンダイのみでの販売、
2012年11月1日(木)11:00 ~ 2013年1月9日(水)15:00の期間限定での受注となります。
確実なご入手には、お早目のご予約をお願い致します!
商品は、2013年3月の発送を予定。

【対象年齢】
15才以上

【商品サイズ】
胴回りサイズ約70~100cm




DX版とコンセレの中間といったイメージでいいでしょうか。


DX版を卒業した中学生以上~の人で、自分でもベルトを巻きたい、という人って

どれくらいいるんだろう?


“本物”を求める層はコンセレの発売を望んでいるでしょう(たぶん)。

ベルト以外のサイズ的にはDX版と同じなわけで、単価がDX版よりも4,000円ほど

高いとなると、ライト層は敬遠しそうだし、正直ベルトはそこまで売れる気がしないです。

だからこその受注生産なんだと思いますね。


そして香港・台湾・韓国でも発売って、そこまでアジア諸国にも人気があるんでしょうか。

むしろ海賊版の製作を促しているだけのような気が・・・。


今回はシリーズ第1弾で、W以降のオーズ、フォーゼ、ウィザードと続くことが予想され

ますね。




2012.10.01 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

こんばんは
正直大人用の延長パーツが買えばいいじゃないといった感じです。
DX版とあまりかわらないように見えますが。
THE FIRSTのベルトがあれば欲しいなぁ。できれば被れてクラッシャーも脱着できるマスクも。響鬼の細川さんが撮影に使ったFIRST1号のマスク持ってるようで羨ましい限りです。鑑定団で80万くらいの値がついてた気がします。はっきり覚えてないですけど。

2012/10/01 (月) 22:08:00 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ちょうど私も今日、FIRST1号のベルトが出たらいいのにと考えていたところでした。
昔のライダーベルトみたいに風車がアナログで回転するのは現在において逆に新鮮なかも。
今の技術でさらに品質を高めたら、魅力ある品になりそうですね。

2012/10/01 (月) 22:28:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

どうせなら

こんにちは。
どうせならアーカイブスのカードを使用できる、ブレイドのベルトとか龍騎のベルトとかを
発売した方が売れそうですが、無理ですかねぇ。。。

2012/10/02 (火) 12:22:40 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま



こんばんは。
Wではメモリ、オーズではメダル、フォーゼではスイッチ、各DX版を流用できるのがメリットでもあるし手抜きといえば手抜きですね。
実際、ベルト部を差し替えて塗装をちょこっと追加しただけで価格を4割増しはおいしい商売ですよ。
アーカイブスを使うとなると、技術的には可能でしょうけど、設定を1からやり直す必要があるでしょうし、コンセレでも価格が釣り合わなくなりそうです。
でも、例えば10万円とか価格度外視で発売したとしても、それでも購入する層は少なからずいるでしょうね。

2012/10/02 (火) 20:16:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
他国でも同時発売ということは、自ずと近作のものが対象ですね。
purinさんの言うように小物流用(おそらく他国で放送中で展開中)を考えてでしょうね。
個人的には、高騰しているクウガ、アークルが出て欲しいですが無理でしょうね。

ところでマスコレ映画編の発売が少し早まったような?
プレバンは16日発送のようです。
某所でサンプルを見ましたが、ファイズブラスターの塗装色が非メタリックに変わってましたよ。

2012/10/02 (火) 21:31:52 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
おや、映画編が早まったんですか。ヤバイ、金を用意しておかなくては。
ブラスターですが、Vol.3のものもメタリックとは違う感じですよね。
明らかに劇中のようにツヤツヤはしていない。
これがさらに艶消しになったということですか。

2012/10/02 (火) 21:41:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Vol.3ブラスターの赤は、シルバー、赤クリア、艶消し透明クリアの3層塗装なんでしょうかね?
映画編サンプルは、いわゆるソリッドカラーでした。
モモタロスの面のような感じかな。

2012/10/02 (火) 22:16:17 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
え?ということは、ツヤありテッカテカってことですね。
だったら価値ありますね。だって劇中仕様ということですもんね。
これは楽しみだ。

2012/10/02 (火) 22:27:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん

そう言われると、ちょっと自信が無くなって来ました。
見たのは、量販店のショーケース越しで、照明が強い場所でしたので。
モモタロスの面は素材も違いますしね。
ZXやV3ぐらいですかね。
とにかくVol.3とは明らかに違いました。
劇中には、間違いなく近くなっていると思います。

2012/10/03 (水) 00:30:21 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
なるほど、イメージできました。
少なくともVol.3よりは劇中に近いということですね。
これはぜひ飾りたい一品です。
あと2週間、待ち遠しくなりました。

2012/10/03 (水) 00:44:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

携帯で写メしていたのを思い出しました。
ブラスター以外に、桜島1号、FIRST2号、カブトハイパーがあったのですが、写メを見た感じでは、桜島1号、FIRST2号よりは艶が無いです。
他のマスコレでいうとアポロガイスト、V3をもう少し赤みを強くした感じで、艶は同程度ってところかと思います。
期待をさせて申し訳ないです。
コンパウンドで磨いて下さい。笑

2012/10/03 (水) 01:14:02 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんばんは。
アポロガイスト、V3と同程度のツヤということは、プラスチックの素地っぽい、もしくはベタ塗りのような印象ですね。
それでもVol.3よりは劇中に近いと思うし、開封が楽しみです。

2012/10/03 (水) 19:12:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


