雨の日こそサファリ

【2012/9/30】



台風17号ジェラワットに見舞われながらも、サファリパークに出かけてきました。

遊園地併設ですが、さすがに風雨が強こそこはサファリのみ。


今回は自家用車なので、文字通り自分のペースで回ることができましたよ。

パークのバスでも回ったことがあるんですが、バスのときは園の係員がわざわざ動物を

追い立ててくれるので、そのメリットは非常に大きいですね。


自家用車で回るのは2回目です。

晴れの日は動物たち、特に園の目玉の肉食動物系はダラ~~っと寝そべっているだけ

ということが多いのですが、雨の日は生き生きして見て回った中では寝ている動物は1頭

もいなかったです。

雨の日、オススメです。


purin120930-1.jpg
このライオンは本当に車のすぐそばで、怖いくらいでした。


purin120930-2.jpg

purin120930-3.jpg
トラは竹林の模様でカモフラージュしているらしいです。


purin120930-4.jpg

purin120930-5.jpg
キリンは空中歩道からエサやりが可能です。


purin120930-6.jpg

purin120930-7.jpg

purin120930-8.jpg

purin120930-9.jpg




ということで、園にとどまったのはほんの小一時間にも満たなかったと思いますが、

楽しいひとときを過ごせましたよ。




2012.09.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは
台風はどうでしたか?たいしたことなく過ぎてくれたようで。それでもやはり冠水したので夕方道路封鎖してきましたよ。毎回びしょ濡れになるんですが、雨風がおさまったころに行ったので濡れることもなく楽でした。
サファリは去年そちらに行った時に行きましたけど雨の日がいいとは意外ですね。さすがに雨だと遊園地は無理ですね。フリーフォール乗りたいなぁ。あの内臓が持ち上がる感覚がいい。

2012/09/30 (日) 19:44:12 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
台風は帰宅後に少し強くなりましたが、たいしたことありませんでしたよ。
たぶん近隣ではまったく被害は出ていないかと。
以前に晴れの日に車で回ったときは結構寝ている動物が多かったんですが、案外雨の日がいいんですよ、なんて係りの人が言ってました。今日は寝ている動物が皆無だったので、その言葉に偽りはなかったようです。
動物がブルブルと水を切る姿があちこちで見られ、ボンという音が聞こえてきそうなくらい派手にしぶきが飛んでました。
遊園地は残念でした。絶叫マシンの事故が目立つ中、フリーフォールが最も安全だと思うので子どもに乗せてあげられなかったのが心残りでした。

2012/09/30 (日) 21:56:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索