ガンバライドシャバドゥビ1弾と、・・・。

【2012/9/29】



9月は運動会3連発、最後は今日の小学校の運動会で応援してきました。

午後からは先日稼働したガンバライドシャバドゥビ1弾の様子見をしてきましたよ。




ICカードの配布があるので、アストロスイッチを1個持っていざGO!





purin120929-3.jpg

時間の都合で近所のホームに出かけてきましたが、到着時はそこそこ込み合っおり、

ポケモントレッタとドラゴンボールだけは列ができいました。一方のガンバライドは全然・・・、

一人いるかいないかという状況。

稼働直後の週末でこれか。。。


とりあえずは手持ちの旧弾カードでプレイするしかありません。

戦闘員ZXさんからいただいたLRタジャドルと、SRラトラーター。今までの定番で組み

ました。

相性はかなり良かったようで、星すべて。

何度かプレイして、まだキングダークには至っていませんが、ICカードに記録が積み

重ねられました。

一応レンコも試してみました。

10連続コインでも、たいして経験値はもらえず、完全にゲームで遊んだほうがいいみたい

ですね。







purin120929-4.jpg

初キラはSRのXだったんですけど、このあとすぐに交代した小学生にSRコズミックを

さらわれていきました。

昔だったら悔しくて仕方ないところですが、もう全然OK。

良かったね~、くらいの印象だけでした。


キラは最悪のスクエア・・・、出た瞬間にガックリしましたよ。よりによって私が最も嫌いな

キラとは・・・。


どちらにしても、もう“かうモード”は一切しません。金欠だったので10クレのレンコは

痛かったなあ~。







purin120929-1.jpg

玩具売り場で見かけたこの一品。


昼過ぎだというのに残っていました。


買うつもりはなかったんですが、残り物を見ていると三男がレジで抱えて行ってしまい、

そのまま会計に。。。


まあしようがない。





purin120929-2.jpg

とりあえずDX版で4フォームのリングは手に入りました。

開封直後は、値段の割に小ぶりでチャチだなあ、という印象でしたけど、実際に使うと

なかなか奥が深い。

ソード~ガンの切り替えはスムーズだし、リングの反応も抜群です。

ベルトとのマッチングも良好で、音、色のバランスも取れていると思います。

ベルトよりもソードガンのほうが静かです。


電池は単四3本必要で、フォーゼドライバーエネループをから転用しました。

スイッチが散乱するので、お蔵入りする玩具が出てくるのはちょうどいいかな。


まだ食玩リングには手を出していないので、出品は最低限に抑えられていますが、

今日のガンバライドは痛かった。


やはりカードは恐ろしい麻薬です。

普通の感覚に戻るとなおさらそれに痛感されられました。





2012.09.29 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

ウィザーソードガンってやっぱり朝並ぶほどじゃないみたいですね。
SPで強力なのは
テディが1ラウンドから3ラウンドまで防御+400になって強力
後は、ガオウとスカイライダーが強くなったと言われてます。
ゲーム続けるのでしたら、ガオウとテディのSPを送りましょうか?

後、今現在は過去カードの方が本当に強いゲームですよ…
経験値が入るのも居ますのでお得です。

2012/09/29 (土) 22:08:28 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
確かに1弾は過去弾のカードが強いかもしれないですね。
オーズタジャドルとラトラーターで☆4になりましたし。
逆にSPが本当に分からない。
強力なSPをお持ちなら、いただけると助かります。
テディにスカイ・・・、見たことある気はしますが、持ってないです。
他にも使えるカードを検証するのも楽しいですよね。時間と手持ちカードがあればぜひやってみたいですよ。
ドラゴンボールZ~Z2の切り替わりのときを思い出します。

2012/09/29 (土) 23:03:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ヒーローカードも、相手や仲間が何属性と同じなら+200というカードは無条件に上がる仕様になってますので、強いカードになったのもあります。
でもこのゲームって本当に人が居ない…
大丈夫なのだろうか…
来年辺りに終わったりして(汗)

話変わりますが、ウィザーソードガンで転売屋が爆死してますね
良くて原価回収できるぐらいですね

2012/09/30 (日) 18:55:10 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員さま

こんばんは。
過去弾のカードの強弱が判明すれば、強力カードが奪い合いになりますね。
持っているカードの中でいいものがあればいいんですけど。
ソードガンは夕方でも残っていたので、爆死は確定でしょうね。
思ったよりも売れなかったんですね、ものはいいんですが、高いですもん。

2012/09/30 (日) 19:04:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンバって何時からLRのレートが安くなったんだろう…
ウィザードが2.5kでクウガとZOは2k以下
やっぱりもう人気が無いのですか?
拠台が1台のところがほとんどになってきました。
クウガの人気が無いのも以外でした。

2012/10/01 (月) 23:03:27 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま



こんばんは。

出だしの№001のLRは3Kを下回ることはなかったと記憶してます。
台数については、また1店舗2コーナーしか見ておらず、それらは以前から1台ずつだったので増減は分かりません。
また4台5台設置してある店舗で確認してみますね。

2012/10/02 (火) 20:16:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

クウガ、カッコイいんだけどなあ。
OPも流れるようになったし、必殺技も素晴らしかったです。

あと、ガタックのクロックアッブ&ライダーキックが地味に素晴らしい技でした。
カブトもクロックアッブとのコンボ技やらせたらいいのに。

2012/10/02 (火) 20:26:45 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ほほお、ガタックいい演出じゃないですか。
デザインがいかにもカリバーを使いそうなのにキックだったと聞いていましたが、なんの全然いいですよね。
カードの価値はともかく楽しめればいいです、私は。
ポケモントレッタのように大友が陣取っていたら嫌ですしね。もっとも過去ドラゴンボールのときの私もそうでした。

2012/10/02 (火) 20:48:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索