明日稼働!新生ガンバライドシャバドゥビ1弾

【2012/9/26】



purin120926-1.jpg

年に1回のROM更新、

明日から新生ガンバライド、シャバドゥビ1弾が稼働します。

私は本弾10弾を最後に、オーズ、フォーゼと流してきました。

今回もちょびっと遊ぶ程度の予定です。

ガンバライドは、現行ライダーとタイアップしているので、新鮮さをキープできるのが最大

の長所ですね。

1弾ではもちろんウィザードの基本4フォームがメインとなり、今日現在ですでにSRの

画像は公式HPに公開されています。

冒頭の画像はそこからの引用。


戦闘員ZXさんによると、

LRは、フレイム、ウォーター、ZO、クウガライジングマイティの4種類のようです。

この中だったらフレイムかクウガがアタリでしょうが、反面、ZOのハズレ感がハンパない

ですね。

LR狙いでZOだったら凹みそうだなあ~。


もっともフレイムもクウガも絵柄次第ですが、SRやノーマルを見ると、期待は持てそう

です。

シリーズによって絵師が決まっているのは旧1弾から一貫しているようで、

個人的に気に入っているのは、クウガ、555。

逆に受けつけないデザインなのは、アギト、W。

といったところ。

ウィザードは画像を見る限りなかなか良さげなので、これが排出されたら結構うれしい

と思います。


明日はガンバライドスレも結構盛り上がりそうだし、コメンテーターさんでも何人かいらっ

しゃるので、排出情報が楽しみです。





2012.09.26 | | コメント(30) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

やらないとか言っておきながら、初日掘りします。
いや、理由はあるんですよ。
丁度明日、新作Gジェネ発売日ですから、ついでに。

LR一枚引いたら帰りたいです。
クウガかウィザードフレイムなら万歳ですね。

2012/09/26 (水) 21:51:18 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

自分はもう絶対やりません。
深いとヤバイのと、イラストが04~06の時の方が良かった気がしますし…
もうガンバは下火です
フレイムはSRの方がイラスト良いですね
ZOは本当にイラストが酷いですよ

2012/09/27 (木) 00:55:50 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

すんません…
なんか書きましたがヨーカドーに用があり
帰りにシャバ見つけてやりました。
見るとやりたくなる物です。
3.6KでLRクウガとSR5枚多分パック頭
SRガタック出た後にクウガ…いつもの事です。ディケイド、龍騎、アギトも出たのでもう満足です。すいませんイラストは実物見ると格好良いです。ZOとウィザードは微妙ですが…
ゲームはIC無しで触りましたが、作戦フェイズが無くなっただけで、あんまり変わって無い気が…
ただ身代わり防御が2回出た気がしましたが、気のせいかもしれません
でも面白いと思いますよ

2012/09/27 (木) 14:54:51 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ふふ、通りすがりの戦闘員殿もですか。
私もやりましたよ。
結果はLRクウガ
SR赤魔以外の魔法使い、1号、X、アギト、龍騎、ガタック、ディケイド、タジャドル、コズミック
でした。

LRを引いたら終わり・・・そんなこと言ってるやつにはLR降ろしてくれないらしく(笑)
けっこう散財してしまいました。
しかし!クウガはその価値があった!
ディケイドもイラスト良い感じですね。

私もフレイムはSRの方がかっこよく見えました。

文句があるのはガタック
イラストだとライダーカッティングしていますのに、必殺技はライダーキック。
ま、新技のクロックアップ&ライダーキックがある辺りカブトより優遇されてますが?

2012/09/27 (木) 15:30:45 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
イラストも重要ですがキラ加工も馬鹿にできません。
全体的な人気としてはどうなのか、週末になれば人も多いと思いますけど、今週は暇がないので来週以降になります。
とりあえずゲームだけでもやってみたいですね。

2012/09/27 (木) 20:30:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
1LR狙いでクウガなら御の字でしたね。
SRが結構出たみたいですけど、いくらぐらいつぎ込みましたか?
ガタックはいろんな場面において優遇されてますね。本編からしてそうでしたから。
当時、ガタックゼクターは買って(もらって)よかったです。

2012/09/27 (木) 20:30:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

う、それは・・・
9kきっかりです。
3kがガンバの元々の資金、他はガントラのレベル上げ資金でした(>_<)

今日から頑張って負債の回収に勤しみますよ。

パック中盤LRだったようです。
そういえば、Xは必殺技が新技でした。ライドル脳天割り・・・凄まじいネーミングですが、そのまんまなんでしょうか。
見てみたいけど・・・

ちなみに、今日一番勿体なかったのは、ICだと思います。
買えば良かった・・・

2012/09/27 (木) 20:59:24 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさん
クウガ出て良かったですね。多分10Kの真中の排出ですか?

初日に掘るとよく当る店に用があり、遊び半分でやってしまいましたが、3KでLRZO出ました(汗)
SRも4枚出たので勝ちです。
SRタジャドルが物凄く格好良い
今回はSRも箔押しでLRと間違えそうです。
人気については、少しだけやる人が増えたかな?ぐらいですね…
ただ、初日レンコはあんまり居なそうです。
スイッチが一つ見つかったのでIC貰うかも…

2012/09/27 (木) 20:59:47 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
9Kだったら最低限ですね。10K超えなくてよかった。
ICカードは時間がかかるだけでたいして恩恵がないと聞きましたが、いかがですか?

2012/09/27 (木) 21:11:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
スイッチが一つ見つかった、とはどういう意味ですか?

2012/09/27 (木) 21:13:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

かたずけそしていたら電王スイッチが一つ出てきました。
それだけですよ。ちょうど良いのでIC貰ってきます
今回のLRは、パック頭か真ん中が多いいらしいです。
SRが前より出やすいので封入上がったのかな?

2012/09/27 (木) 22:16:36 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員さま

こんばんは。
そういうことですか、なるほど。
来週末までICカード残ってますかね~。ぜひ貰いたいところです。
スレではパック後ろというのは聞かないですね。もっと伸びるかと思うと、そうでもないですね。

2012/09/27 (木) 22:39:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

キラ排出は良いです

こんにちは。

昨日やってきましたが、キラの排出は良いですね。
キャンペーン弾でも無いのに、SRばかり排出されます。
あっという間にSRコンプです。
今弾はカード枚数が少ないので、ダブりが非常に多くなりますね。

16K~17Kで1LR(フレイム)だったので厳しいです。
昔のLRは背景が金色になっていたり、ロゴが箔押しであったりして
高級感がありましたが、今回はカードの左側と下側が箔押しなので
ちょっとキラキラ度が低いですね。

あとは、ICカード。レンコしかしない人にはICカードのセット確認は
邪魔なだけですね。
ボタンでスキップできますが、スキップ表示がでるまでの時間が無駄。
1枚ごとに確認がでる訳ではないのでまだマシですかね。

2012/09/28 (金) 09:13:13 | URL | PIT #- [ 編集 ]

興味本位でIC使うと楽しいかなと思ったら…
なんか飽きました…
あんまり変わって無いのがマズいかな?

2012/09/28 (金) 16:07:49 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
キラの排出はいいみたいですね。
しかしLRの枚数は固定、CPなしということは、必然的にSRが大量にダブることを意味しますね。
SRは豪華でLRが格が下がったイメージですね。つまり両者に差がなくなりつつあると。
それは前弾でも感じました。
レンコって10枚まで連続でしたっけ?それでも時間との勝負だったらICカードは面倒ですね。
逆に私には必要ということが分かりました。
明日、運動会なんですけど、行けたら夕方からスイッチを持って行ってきますよ。

2012/09/28 (金) 19:13:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ICカードを使う意義を感じないということでしょうか。
行けたら明日様子見してきます。

2012/09/28 (金) 19:13:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

一応キングダークまでやりましたが、
なんかつまらないので、もう良いかなって感じでした…
サポートキャラより、前は使えないSPカードが、凶悪なSPに進化した物がいくつかあり、それを持っていればサポートキャラは要らないです。
しかも今なら10円で売ってるかと…特に仮面ライダーガオウは
相手の必殺技がほとんど3Rで出せなくなります。大会でこればかりになるとちょっと…
APが物凄い重要になっていて、05LRコズミックは+AP40なので凶悪…
レベルアップで能力値と必殺技がランクアップしますが、スロット次第で育ててもやっぱり負けたりするので、昔のままの気楽に遊べる仕様の方が良かった。

しかも、レンコだけでICの使用回数が減るのがびっくり…ガンダムはそんな仕様じゃないので…

2012/09/28 (金) 20:00:02 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

purin殿
ICはキャンペーンで頂戴する予定で
今日ガントラついでに行きましたが、なんだ明日かと(笑)
我ながら、馬鹿!
それで様子を見ます。買わないですみますし。

戦闘員ZX殿
どうなんでしょう。
途中で魔が差して、台を少し買えてやったんで。直ぐに戻りましたけど。
まあ、7k位でしたから中盤ですよね。

やはり、APが・・・
レンゲルが参戦するみたいですね。デルタはまだか。

お尋ねしますが
・ICを使ってカードを買うメリットはありますか?
・SPカードはまだ使えるのでしょうか?
気になってまして。

2012/09/28 (金) 20:14:26 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
旧カードの検証次第で今後カードの価値が化けそうですね。
今持っているカードが使えるカードならいいんですけど。
ICカードですが、連続10クレなら10クレが終わった時点で1回回数が減るわけですね。
それは想定内。

2012/09/28 (金) 20:55:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
スイッチ持参でICカードがもらえるのは明日29日からとCMでもやってましたね。
引き継ぎは何度もできるんですかね?だったら違う店でICカードをもらいまくるという手もありますね。

2012/09/28 (金) 20:57:19 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさん

IC使ってカードを買うと、1回でどれかのの属性の経験値が入ります。
SPはヒーローカードを読み込む前ならスキャン可能
ヒーローカードを1枚でも読み込むとスキャン不可
効果は1ラウンドで発動で何属性の条件は無条件で発動
昔は使えない効果がかなり使えるカードになったり、逆も有り
逆にクレインオルフェノクは3Rでライドパワーが0になるので使えないカードに…

2012/09/28 (金) 21:01:21 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

お久しぶりです

シャバドゥビやってきたのですがLRが星4になったんですねかなり序盤にクウガが出ていたのですが4つなので続行してしまい5kくらいにやっと気付きました。

ちゃんと情報は得ておかないといけないですね、3kくらいドブに捨てましたが5kでLR1枚SR7枚はなかなか

ただやはり星は5つのほうが良かった気がします

2012/09/29 (土) 11:40:21 | URL | アール #- [ 編集 ]

purin殿
良心が病めますが、そうするつもりです(笑)
これから行ってきます。

戦闘員ZX殿
ありがとうございます。
いくつか持っていって試します。

属性が無条件・・・あれ、ケルベロスⅡとかチート!?

2012/09/29 (土) 13:05:24 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

戦闘員さま

こんばんは。
クレインオルフェノクは唯一カードケースに忍ばせていたSPだったんですが、用済みですか。悲しいなあ。
今後どのSPが使えるのか検証必要ですね。

2012/09/29 (土) 17:44:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
LRはキラの枠が大きいですね。
スイッチでICカードをもらったときにカードリストももらったので、確認しました。
トータル5Kならアベレージはよかったですね。

2012/09/29 (土) 17:49:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
今日1枚もらってきましたが、その後すぐに終了したようで、こちらがゲームの最中に筐体からPOPをはがしてましたよ。
ICカードは質感が高くて素晴らしいですね。SRは持って行かれましたが、今日行って良かったですよ。

2012/09/29 (土) 17:50:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いいなぁ....私は大学の見学で午前が空かず。
午後は腰を痛めていたため少し休み、痛みを推して三店舗・・・・無い。
何のために私は動いたんだろ。

結局、ファンブックを久々に買ってIC入手。
確かにICの質感は素晴らしい。ガントラもこうせいよ・・・

思っていたよりレベルは簡単に上がりますね。
たまにやるだけでも楽しめそう。

2012/09/29 (土) 20:17:39 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
私は出かけたのもほぼ夕方でしたけどね。
そうか、もうどこにもないのか。初日なのに。
でももらえて良かったですよ。これからプレイするときは使うと張り合いがあり楽しいですね。

2012/09/29 (土) 21:02:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
いよいよ10月で映画編の発売ですが何日の予定かわかりますか?
台風が接近してます。お互い被害がなければいいですね。お気をつけください。明日は大雨でアンダーパスが冠水したら道路封鎖の順番が回ってきます。毎年の事ですが仕事とはいえ台風の中、道路封鎖に出かけるのは苦痛ですよ。
ガンバも、子供がしなくなってから手を出してないですけどまだ楽しめますか?

2012/09/29 (土) 22:05:08 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
映画編は27日あたりだと思います。
今日は運動会で、最後に雨がパラつきましたけど、大事には至らずに済みました。
でも小学生の二男が体調も壊したらしく、明日明後日で治まることを願ってます。

2012/09/29 (土) 22:58:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索