

--.--.-- | | スポンサー広告

アームズファクトリー2、到着

【2012/9/20】



purin120920-1.jpg

アームズファクトリー2が届きました。

1弾については開封すらしていないというのに、2弾ですよ。

アームズ自体、マスコレと銘打っているからとりあえず購入したのであって、正直購入を

続けるかどうか迷っていたわけですが、2弾ではその願望を打ち崩すように、新規の

マスクが付属することになりました。

正しくは、新規造形ではなく既存マスクの派生版。

オーズプトティラコンボの羽展開バージョンです。





purin120920-2.jpg

これがパーツ類。





purin120920-3.jpg

台座は専用のものが付きます。




purin120920-4.jpg

裏面。

製造は今年の7月。






purin120920-5.jpg

複眼には本弾で報告のあったような気泡はなく、キレイな状態でした。




purin120920-6.jpg

後部パーツ。

羽の取り付け突起があります。




組み立ては、前回の反省を生かして、前後パーツから組み合わせ、その後に付属パーツを

取り付けると力も不要で楽に完成しました。




purin120920-7.jpg

ひたすらデカイ。


巨大になることは予測できましたが、これほどまでとは。








purin120920-8.jpg

他のマスクと並べると一目瞭然。




アームズファクトリーは、1弾発売以降、徐々に評価が高まっていると感じます。

2弾の発売は評価を決定づける意味で非常に重要になってきますね。



それにしてもこのプトティラは素晴らしい出来でした。満足まんぞく。買ってよかった!





話は変わりますが、プレバンで予約受付中のラウズカード・アドベントカードアーカイブス

のカードファイルは、明日で終了です。

買われる人は明日の早いうちに。

私は結局買わないことにしました。





2012.09.20 | | コメント(28) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

ゴウカイですね。

結局アームズは買いませんでした。見るからにでかいですね。
でも出来はいいみたいですね。私は、今後一般販売版で我慢
するつもりです。パープルも買いませんでした。
でも、アドベントカードは頼んじゃいましたが…。

2012/09/20 (木) 22:56:17 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
マスコレはたまにこういう予想外に出来のいいものがあるからやめられないです。
もちろん最初から期待していたとおりの出来栄えのものも多くあるわけですが。
限定ものはスルーなんですね。
もっとも最近のプレバンものは、その気になったら楽に手に入りますからね。
私はファイルもアドベントカードも購入見送りました。正直ラウズカードも宝の持ち腐れでタンスの肥やしですよ。私のポリシーに反してます・・・。

2012/09/20 (木) 23:06:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

とりあえず

こんにちは。

とりあえず、アドベントカード×1、ファイル×1で予約済み。
先にアドベントカードを予約してたので、ファイルは仕方無いかと。。。
ファイルは一部仕様変更で枚数が変更になったようですね。
まぁ、それでもラウズカードとアドベントカードの両方は入れられないですが。
そのうちリフィルだけ発売される事を祈ります。

2012/09/21 (金) 12:36:11 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
ファイルは最初から専用の予定で発売されるんだったらよかったのに、ラウズカードは箱が豪華なのでファイルにカードを収納すると箱が死んでしまいます。
かといってずっと箱にしまっておくのも買った意味がないし。
悩ましいですよ。

2012/09/21 (金) 12:47:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
相当大きそうですね。bowさん同様に買いませんでした。いまだにマグネットステイツさえ予約できてません。どうしようか、まだ思案中です。
お約束のウィザードマークあと10枚切りましたよ。三男さんにもう少し待ってもらってくださいね。それにしてもリングマーク全く出ませんねぇ。

2012/09/21 (金) 21:32:29 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーだ、改め、江戸川ライドです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

アームズファクトリー2、当方も購入しました。
良いですね、これ!!
マスコレプレミアムでは、満足度が高かったのは、キカイダー、牙狼、宇宙刑事と全てライダー以外だったのですが、アームズファクトリー2は、これらに負けていません。

アームズファクトリーは、平成ライダー主役の基本フォーム用はコンプして欲しいですね。

2012/09/22 (土) 02:14:21 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
プトティラはマスクは既存のものがあるし、羽を付けただけでも印象が変わるものです。
マグネットは完全新規造形なので、期待は大きいです。
マークの件は本当にありがとうございます。

2012/09/22 (土) 09:58:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんにちは。
新HNおめでとうございます。
新らしいHNの方が書き込みが入ると少し緊張しますけど、開けて安心しました。
次のマグネットはライダーの完全新規なので、これも楽しみです。
基本的にライダーは本弾に収録してほしいので、必然的にプレバンでは型違いか、マイナーライダーだったりしますね。

2012/09/22 (土) 10:05:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私が希望している平成ライダー主役基本フォーム用のアームズファクトリーは台座+小物の方でして、既存のデキの悪かったマスクはリニューアルして付属してくれたら尚嬉しいですね。
例えば響鬼。ツノのサイズと顔面のむくみを修正して欲しいです。
財団B社のことだから、響鬼は響鬼でも紅を付属にしたりして。

ところで、purinさん、台座や小物は完全スルーですね。笑

2012/09/22 (土) 12:42:00 | URL | 江戸川ライド #xN7Za8Hk [ 編集 ]

江戸川ライドさま

こんにちは。
作り直し希望のマスクは多いですよね。
響鬼についてはいぬさん始め、声を多く聞きます。
アームズ自体は作りこんであると思うのですが、マスコレの派生シリーズとしては認めたくないところです。
主役のみ、と限定されるのならまだいいんですが、プトティラでそれも無くなりました。
とりとめないシリーズで打ち切りになる可能性もありますね。

2012/09/22 (土) 13:57:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
先ほど神戸から戻りました。電話で話したとおりで、まだ興奮さめやらずといったところです。帰ってみると留守番の子供たちが自分のこずかいでチョコ買ってきてマーク切り抜いてくれてました。あと少しでコンプです。今日は行かせてくれた子供たちに感謝です。またそちらに行くとき電話しますね。

2012/09/22 (土) 21:16:33 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
アーティストはコンサートに行ってさらに愛着が湧くというものですね。
しかも砂被りの席だとなおさらでしょうね。
わざわざ小遣いで買わなくても・・・。好きなものを買ってねとお伝えください(切実)。
またこちら方面に来られるときは気軽に声をかけてくださいね。

2012/09/23 (日) 09:04:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
今日の買い物でウィザードマーク 30枚揃いましたよ。近日中 送りますね。お楽しみに。コートの発送は10月末から順次発送みたいです。

2012/09/23 (日) 17:47:10 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
早くも全部、ありがとうございます。
子どもさんにもお礼申し上げます。
楽しみにしてます。

2012/09/23 (日) 19:40:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
コンビニ行ったついでにポストに投函してきました。明後日には着くかな? 子供たちは最初私が欲しくて集めてると思ったみたいですが送る相手がpurinさんと知って頑張って食べてましたよ。うちの二人はpurinさんが好きですからね。まあ子供たちの気持ちということで。

2012/09/23 (日) 20:31:59 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
いやはや申し訳ないっ!
子どもからのプレゼントには弱いんですよ。。。
本当にありがとうございます。

2012/09/23 (日) 21:48:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
レジェンドライダーリングは手を出してないですよね?

ガンバライドのLRは予想通り
フレイム
ウォーター
ZO
クウガライジングマイティ
でした。カードデザインがクウガ以外ダメで、ライダースキルがデフレです
後、今度のガンダムは劇中の戦闘の音楽が流れるみたいです。
AGE終わってからが本当に本番でしたね

2012/09/24 (月) 20:12:46 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
食玩リングは明日あたりから本格的に出回りそうですね。
新ガンバライドは絵柄部分が多いのが好印象です。もちろん大事なのはデザインですけどね。
トライエイジはAGEが終わってやっぱりかといったところ。
どう変わるか見ものです。

2012/09/24 (月) 21:10:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

先ほど、学校が終わりました。
放課後、コンビニでウィザードリング発見。
思わずフレイム購入。綺麗だ・・・
これは集め甲斐があります。

ライダーリングもデザイン悪くないし、集めるかも。

ま、ガンバからは撤退しますが。
クウガやら好きなものだけ中古を狙います。

2012/09/25 (火) 21:51:12 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ベルト購入者以外では1~2個買ったり回したりするみたいですね。
それでも供給分は捌けるんだからメーカーもウハウハでしょう。
食玩は表面が薄く中が目立つと聞きました。
ライダーリングは眼だけの塗装であとはシルバーベタ塗りの手抜きだし。
音声次第ですね。

2012/09/25 (火) 22:36:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

あれ?
ライダーリング(オーズ)は複眼クリアパーツでしたよ?

とりあえず、2のディケイドは買います。

2012/09/25 (火) 22:51:01 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
いえいえ、マトモな塗装が複眼だけで、あとはシルバーのベタ塗りという意味です。
アストロスイッチに比べて明らかに手抜きなうえに値上げしてますよね、ということでした。

2012/09/25 (火) 23:28:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

昼、スーパーに行ったらリングがありました。
今回は転売屋がいないのか?なんて思いながらオーズ、ウォーター購入。

オーズは
複眼クリア、額の菱形レッド、他はシルバーでした。
まあ、食玩だけ買っていきます。
響鬼とかどうなるか見物です。全面シルバーだったりして・・・

ガントラはM発表
真武者ガンダム格好良すぎです。
グフは性能が哀れすぎます。愛が必要です。

それから、シャアはP確定臭いです。
嬉しい!これは欲しいですよ。

2012/09/26 (水) 15:52:25 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
食玩1弾は既出のものが多いので、転売にならないのでは。
1個400円は高すぎですね。それこそスーパーの買い物ついでに買える値段じゃないですよ。
しかもライダーリングは手抜き塗装だし。
全塗装のスイッチが300円、一方、ほぼベタ塗りのリングが400円。売れ行きが芳しくないのは自明のこと。
シャアのPはいいですね。カードデザインが良ければいいですね。

2012/09/26 (水) 20:28:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

たしかに、集めるのは酔狂かも。

シャアはいい加減スピードバーストでお願いしたいです。
初代シャアの高レアがことごとくアタック、ディフェンスバーストなので。

2012/09/26 (水) 20:55:08 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
気に入ったものだったらいいと思いますよ。でもあれはねえ。
シャアだったらスピードですよね~。

2012/09/26 (水) 20:57:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

一応「光り物」だから、満足しているのかも(笑)
塗装が剥げたら完全に価値を喪失しそう・・・

2012/09/26 (水) 21:48:45 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
光り物・・・、なるほどそういう見方もありですね。
どこに魅力を持たせるかはメーカーの手腕です。ただ、ウィザードリングのシルバー塗装はスプレー吹付けのように表面が粗くて質感は良くないですね。

2012/09/27 (木) 20:30:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


