

--.--.-- | | スポンサー広告

MH4は最初からオン実装!

【2012/9/20】




東京ゲームショウに合わせて発表されたMH4の新PV。

新たなモンスターも登場、新武器操虫棍の動きもスタイリッシュ!

発売日は3月ということも決定しました。



そしてなんといっても目玉情報は、いきなりオンライン対応ということ。


先日のWiiUを発表したニンテンドーダイレクトでは、MH3GHDがオン対応ということ

で喜んだ人も多いと思ますが、3万以上の出費がネックでした。

しかしMH4は3DSでのオン化。

これはMH3GHDを回避してMH4まで待つ人のほうが多そうですよ。

その期間はたったの3ヶ月ですからね。


私は息子たちがいるのでローカルプレイができますが、やはり遠方の友との狩りが

楽しみで仕方ありません。

元からMH4は購入予定だったので、楽しさ倍増でうれしい限りです。

月額料金はかかってきそうですが、MH3基準だと1ヶ月800円。これくらいは許容範囲です。

タイさん、PITさん、いぬさん、皆さん、これでキマリですね!ぜひ一狩り行きましょう!






2012.09.20 | | コメント(9) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

色々とありますね

こんにちは。

PV見ました。色々と新モンスターが登場するようですね。
ただ、MH4はG級ではなく上位まででしょうから、基本ソロクリア可な
レベルでしょうか。

新武器は飛び道具付き?よくわかりませんが、発砲してませんでした?
棒高跳びのように飛んで攻撃したり、かなり操作が大変そうな感じ。

PSPしかやってないので、PSPと同じキー配列にできるアダプターが
出て欲しい。
PSPのようにKAIとかMHPTunnelのような無料でできる環境が
あれば尚嬉しいのですが。。。

おっと、その前に自分用の3DSを購入しないといけないですね。

2012/09/20 (木) 16:37:30 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
MH4は基本ソロ向けに作られているみたいですね。
P3と同じ難易度レベルと考えていいんじゃないかと勝手に思ってます。
新武器は操虫棍で、飛んでいるのは右肩の虫ですね。虫を放って対象モンスターから養分を吸収して自分にプラスするようです。
PSPから3DSには慣れるのは大変でしたが、今ではもう楽勝になりました。
むしろPSPに戻るほうが違和感ありそうです。
操作画面を見ていると、PSP基準なら操虫棍もモンハン持ち必須みたいですね。
オンはこれまでと同じなら、WI-FI経由で専用サーバーに飛ぶので有料でしょうね。
3DSはLLオススメです。画面の大きさが全然違います。
グラフィックも気にならないですよ。
電波状態もいいし。

2012/09/20 (木) 22:01:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
お久しぶりです。
8月の連休明けから仕事量がハンパなく肉体的ダメージと精神的ダメージで疲れました。
最近になって少し落ち着いてきたんですが
本当の忙しさはこれからなんです。
来年の春先まで忙しいのが続きます。
暑さがなくなるので体力的には苦痛はなくなるんですが
精神的なダメージは変わらないと思います。
お会いした時に話した上司が理不尽なことばかり言ってきますので。

おっと、愚痴はこのくらいで。
モンハン4が非常に楽しみですね。
東京ゲームショー行きたくなりました。
新武器が面白そうですね。
ほかの武器も色々と変わっているみたいなので楽しみです。
オンラインは是非お供させて下さい。
もしかしたら娘も参戦するかもです。

2012/09/21 (金) 22:54:51 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんにちは。
体力的なつらさと精神的なつらさ、どちらも嫌だけど、お体を悪くしないようにだけしてください。
モンハン4のオンについては、息子も買えば参戦するかもしれません。月額り料金次第なところもあります。

2012/09/22 (土) 10:01:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん、こんばんは。

皆様とのオンライン、楽しそうですが、へっぽこゲーマーなので、
足引っ張りそうです。

2012/09/24 (月) 00:14:03 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
それがいいんですよ~。
今日、夕方から友人と1年ぶりくらいにP3で遊んだんですけど、キー操作が3DSとPSPでは逆で心配でしたが、思ったより大丈夫でした。
ジエン、アカム、ウカム、アルバと連戦したところ、全然問題なかったので大丈夫でした。
ホーミング攻撃にやられたりして一喜一憂。
なので、MH4、やりましょう!

2012/09/24 (月) 00:44:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

有料ならスルーだな。
散々PS3アドホックで無料で遊べていたがゆえに
「お得感」ならぬ「損した感」は膨れ上がる。

PS4はオンライン料金を取るようだが
あれも「損した感」が足を引っ張ることになるだろう。

2013/07/25 (木) 22:35:37 | URL | 今更有料オンではユーザーは定着しない #86CE.Nao [ 編集 ]

冷静に考えたら、やはりカメラ操作が致命的な点と、
(タゲカメでは絶対に「同時操作」「予測操作」は不可能だ)
指でタッチパネルの直接操作は嫌だから止めるか。

スライドパッドと十字が逆なら何の問題も無い。
MH持ち専用機同梱版があれば買う。

2013/07/25 (木) 23:01:53 | URL | 今更有料オンではユーザーは定着しない #86CE.Nao [ 編集 ]

リア友と通信プレイする必要がないのなら有料の場合は遠慮したいですが、そうはいかなさそうです。
任天堂ではWiiでそこそこの成果が出ていたと思うし、有料でも人は集まりそう。
スライドパッドの位置関係についてはMH3Gのときに克服しましたが、最初は体験版のウルクススに乙させられる始末。本編が始まるまでには慣れましたけど。
でもたまにPSPをやると本当に快適で仕方ないので、もしMH専用機が出るなら最高です。

2013/07/26 (金) 17:35:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


