『MH3GのHD版が12月8日WiiU本体と同時発売』

【2012/9/14】



purin120914-1.jpg

3DS版とセーブデータの共有が可能で家ではWiiU版、外では3DS版と使い分けられる。

WiiU版同士ではオンライン協力プレイが可能、WiiUと3DS版ではローカルプレイが可能。

MH3GHD版+WiiU本体の同梱版も予約制で出る。


これは待ちに待ったオンライン化で、即購入という人も少なくないんじゃないでしょうか。

3DSとのセーブデータがアプリを使って共有できるというのが大きな美点ですね。


さらに、WiiUの場合は液晶付きの新型コントローラはじめ、既存のクラコンにも対応

しているので、操作性の悪かった3DSで我慢する必要がないということ。

WiiのMHG、MH3のときと同様に、アナログパッドを2個使えることになります。

実は私の場合、PSP~3DSを経て、すでに“モンハン持ち”が手に馴染みすぎていて、

クラコンに慣れるほうが大変だったりします。


オンラインでなくても家族で協力プレイはできているし、メリットはあまりないかな・・・。



PSPのP3~PS3のP3HDの流れと同じわけですが、あのときよりははるかに盛り上

がりそうな気配がします。

ただ、本体と同時発売なので、3DSのMH3G発売からちょうど1年となり、果たして

引き続きモンハンをしているユーザーがどれくらいいるのか。

しかもWiiU版のソフトを新たに購入し、月額料金が必要になる可能性もあります。

さらに来春にはMH4が発売されるため、それも遅れてオン化の可能性が高いと考えられ、

MH3GHDの商品寿命という点では極めてことが予測できます。


MH3Gのオンライン、確かに興味あるところですが、優先したいのはMH4であって、

12月~春までの4か月間のためにWiiU本体+MH3GHDの購入するのはかなり

厳しいです。


でもブロ友が買われるならご一緒したいですね。皆さん購入されますか??

皆さんと狩りができるなら、それはPRICELESSです!


しかしこれで完全に、モンハンはソニーから撤退したことが明白になりました。




その他のソフトまとめ

・DQ10オンライン
・モンハン3G HDver
・鉄拳TT2 WiiU
・ゾンビU
・バットマンアーカムシティ
・レイマンレジェンズ
・アサシンクリード3
・ベヨネッタ2
・The Wonderful 101
・FIFA13
・マスエフェクト3
・三国志12
・真・北斗無双
・無双オロチ2ハイパー
・ニンジャガイデン3
・WiiFitU
・ピクミン3
・Game & Wario
・ニンテンドーランド
・NewスーパーマリオブラザーズU
・スマッシュブラザーズ新作
・「ゼノブレイド」高橋哲哉氏の新作





2012.09.14 | | コメント(25) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

やっぱりスマブラ出ますか…
DXは半年遊びましたが、Xは一週間で売りました。
バランス崩壊してなければ欲しいですが…
モンハンはやった事が無いのでよくわかりません。
最近何故かレシラムとゼクロム出て来るからと、トレッタを触ってしまい少しハマって10Kやって、レジェンド1とマスター3とハイパー20個手に入れました。稼動日辺りなので取れやすかったか?
ただあれって夜に大人が来て、レアを抜いていき子供がカスしか取れないダメシステムですね。本編をやっていればポケモンの弱点が簡単にわかり、スーパーレアクラスでも高レアを逃がさず簡単に取れます。
自分も痛い大人と子供と大人のハイエナを見て冷めて即終了…引退してリサイクル店に全て売ったら25K…
これは転売屋がいっぱい居る訳ですね…

2012/09/17 (月) 20:29:11 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

無双OROCI2ハイパーだけ気になりますね。
でも、ストーリーとかは変わらないか。

今日、ガントラの為にホームへ。
がっつり件のおっさんが居座っておられる!まさか朝にいるとは!
もうこの店では出来ないな、などと思いながら遠方の店へ。

MK-2やらハイゴッグ、サザビーのレベル上げを。
明後日には経験値三倍が達成されそうです。

で、プライズで仮面ライダーW、エターナルのフィギュアがありまして。
Wだけ取りましたが、なんか超造形魂のWがサイズアップされただけの印象・・・いや、全然出来は良いんですよ。
エターナルを取っておけば良かったと後悔しつつ、13クレで取れたので安い標的でした。
もう少し集中してやれば、10プレイで墜ちたはず。

2012/09/18 (火) 19:44:23 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
スマブラは息子の友だちが遊びに来たときに一度だけ試したことがありますが、面白さがイマイチ分かりませんでした。
でもシリーズ自体の評価はすごく高いですよね。
昨日、大型スーパーへ出かけたら、人手が多かったのもありましたけど、ポケモントレッタの子どもの並び方が尋常じゃありませんでした。
何かのイベントかと思っちゃいましたよ。
そうか転売可能なんですね。それで大人が子どもに便乗してゲームさせてるわけか・・・。

2012/09/18 (火) 21:21:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
トライエイジはレンコ師さんがいたら撤退必須のようですね。
あのやりきれなさはつらいなあ。
最近のプライズはなかなかの造形ですよね。だから設定もしょっぱくなった気がします。

2012/09/18 (火) 21:23:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

レンコ師じゃあないけど、あの人マナー悪いから近づきたくないです。
大会で敗者を笑ったり、何様だよと。
若者がおっさんに対してこの評価するのはなかなかシュールですが、親はどんな育て方をしたのと。

ただプレイしてるだけだから、余計にやっかいな人です。
しかし、未だにPνガンダムが出ない。
逃がした魚は大きいとは言いますが、トレード用のPさえ出ないのは痛いです。

2012/09/18 (火) 21:56:17 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
あれ?前のときの人とは別人ですか。それともあのときはただハイエナじゃないというだけでしたか。
大会マナーはよく言いぐさになりますけど、敗者も笑うというのは文字どおり大人げないですね。さすがにそんな人は見たことないなあ。

2012/09/18 (火) 22:12:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

前の人は
普通にプレイしている人で、並んだのに退かない(←隣は空いていたが)
同一人物です。

まず、人のチームが出てきて笑い(私が好感を持つ方が笑われていて、腹が立ちました)
それから大会で人が戦っているのに、筐体隣で大声で会話&爆笑(しかも店員が注意しない)
極めつけは、敗者を馬鹿にする発言(もしかしたら違う事に対して言ったのが、運悪く当てはまっただけ?)&笑い

他にも通常プレイで
バースト失敗で噴き出す(気持ち悪い&汚いです)
人を挟んで大声で会話(被害者は私)
筐体の上に缶コーヒー(まだマシですが)

前はたまに会話したりもありましたが、もう出来るならば近寄りたくない。
実力は認めますよ。一時期尊敬がなかったわけじゃない。
でも、人としての道徳のない者を認めるわけにはいかないです。

他にも、マナー悪いのがいっぱいいます。
ガンバライドはここまで酷くなかったのに(やはりいましたが)

店員がダメですよ、店員が。

2012/09/18 (火) 22:56:36 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

日曜日に1台に30組の親子が並ぶ阿呆な店がありましたよ(汗)
トレッタは子供もそろそろ前弾がゴミ化するシステムを理解すると思うので、
離れていき人気は落ちるでしょう。
あんなプラスチックの固まりがオクで8kになるものがあるのがおかしい。本編をやって弱点を理解していれば、光ってないスーパークラスで何でも取れて転売可能です。
キチガイ家族も結構居ますし、おっさん一人で並ぶ光景が物凄い痛いです。

ガンダムのミッションが面白くなりそうなので、ガンダムをぼちぼちやります。
後、ガンバライドは27日稼働で、スイッチ見せるとICが貰えるキャンペーンは29日からです。旧弾の扱いですが、新1弾で出てくるライダーと同じならそのまま経験値が貰えますが、違うと貰えなくて、必殺技もレベルアップしても変わらないみたいです。徐々に経験値を貰えるようにはなるらしいので、カードの弱体化は無いみたいです。

2012/09/18 (火) 23:49:33 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員になってました(汗)
違うFC2ブログに書き込んだ後に名前変えるの忘れてました。

2012/09/19 (水) 00:09:32 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

大会は。。。

こんにちは。

大会はガンバライドしか出た事なかったですが、大人と子供で一緒にやるもんじゃないですね。
どうみても理解していない小さな子のサポートを親がするだけでも「ルール違反」と大人がうるさい。
ディケイドコンプリートの時は、子供相手にフルに読み込ませてステータスを全部上げて本気モード。
スロットが同じ時も本気でボタン連打してるし。。。
明らかに子供が不利に見えましたね。

まぁ、私も一緒に参加してたのでさほど文句は言えませんが。。。

WiiUですが、高すぎて買えないです。
1年ほどたてば3DSみたいに値下がりしないですかねぇ。。。
そのうちMH4もお目見えするので、WiiU版も出すでしょう。
その頃が狙いどきかもしれませんね。

2012/09/19 (水) 11:49:35 | URL | PIT #- [ 編集 ]

purinさんはマスコレや食玩などは袋から出して飾る方ですか? それとも未開封のまま保存する方ですか? 僕はどちらかで迷っています。

2012/09/19 (水) 18:15:31 | URL | クマシー21号 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
勝負事になると殺気立つのはよくあることですね。
かといって全員身内のような雰囲気も大会としての在り方が問われます。
過去の大会で常連さんが多い中で参加して二男が優勝しましたが、優勝した二男はスルーで準優勝の常連さんの子どもには大きな拍手が送られていましたね。
それもあるんで、大会というのは自分の中で意義はないと認定してます。
もうカードはやめちゃったので、もう二度と参加することはないです。

2012/09/19 (水) 19:47:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
同系列のブログでは最後に入力したHNが気を利かせて次回も表示されますもんね。
先日、なりきり玩具を買いに朝から出向いたときも、開店と同時におっさんがデカイバッグとパックホルダーを持ってレンコを始めました。
まあいいんですけど、このご時世にパック1個8Kとは、やはりポケモンは強いですね。
ガンバライドはとりあえずICカードはゲットしようと思ってますよ。

2012/09/19 (水) 19:47:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
我が家ではドラゴンボールとDQMBの大会に少し出たことがありますが、出場した大会では大人と子供で枠が分かれてました。
それでも子供へのアドバイスはしないよう注意事項として挙がってました。実際にクレームがついたことやトラブルになってことは一度もなかったと思います。
これは混合にしないほうが良さそうですよね。
WiiUは私も発売時には価格的に厳しいと思われるので、買うときには声をかけてください。

2012/09/19 (水) 19:48:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

クマシー21号さま

こんばんは。
ブログサブタイトルにもあるように、私のモットーは“飾ってナンボ”ですよ。
収集対象のものはすべて開封して飾ってます。
逆にそうでないものは、いただきもの以外全部処分しちゃいましたよ。

2012/09/19 (水) 19:50:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

そのおっさんってポケモンレンコしてたんですか?
そうだとしたら相当頭が悪いです。
レンコの排出方法をネットで調べましたが、まず筒からテーブルに16個セットされます
ランダムで16個の中から一つ落ちてまた一つ補充します。
なのでパック切れても高レアが出ないままパック交換の可能性があります。
そしてプレイで1クレジットで高レア取られてレンコした奴は負けます。
このゲームは、遊ぶと3クレ光物3枚とか阿呆な事が出来ますしポケモンにダメージ与えないでゲットとかでいい加減な糞ゲーです。
もう絶対やりません

2012/09/19 (水) 20:50:23 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
かなりのパックを持っていたので、相当レンコしていたと思うのですが。
でもそれだけやっているということは、システムも理解しているんじゃないですか?
じゃないと私なら怖くてレンコできませんよ。
先日は子どもが20数枚を裸の状態で持っていました。レンコしたのかどうか分かりませんけど、キラが1枚しかなかったと思います。
とにかく何も知らない子どもにも運は平等に高レアが出ればいいんですけどね。

2012/09/19 (水) 21:01:16 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

システム理解している人は絶対にレンコしないでゲームをします。高レアサーチ出来るので…
5クレやってダメなら次の台移動な感じとか、
やってる奴がHクラス以上を逃がしたら並んでハイエナが基本です…
これを子供もやるから嫌なゲームですよ

2012/09/19 (水) 22:13:35 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
なるほど~、では朝の様子見だったのかも。
それを子どもが理解しているのもすごい。
もうついていけませんよ。
まあレンコどころか1プレイすらもしないんで、我が家には問題ないです。

2012/09/19 (水) 23:56:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

大会の話、いやですね。
誰一人、優勝者には拍手しませんでしたか?

私はどちらにも拍手を心がけています。

さて、ガントラのC、Rカードが公開されました。
今回は赤い彗星セレクション!歴代シャア(または分身)の乗機が赤い箔押しでRに。
百式がヤバい。格好良すぎて胸が苦しい(笑)

真武者ガンダムは一枚。
覚悟はしていましたが、やはり育てにくいから残念。
それと、AGEのパイロットが主人公格しかいない。
脇役が輝くガンダムなのに・・・スタッフはガンダムAGEを観てからラインナップ決めないと。
人気キャラを見定められているとは到底思えません。

2012/09/20 (木) 00:31:48 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

優勝者に拍手は。。。

こんにちは。

何度がガンバライドの大会に出ましたが、皆さん負ければさっさと帰りますので
決勝は2組の親子しか居ない状態がほとんどですね。
盛り上がるのは最初の人が多いうちで、段々と盛り下がっていきます。
まぁ、勝ち続けてる人は盛り上がってますけど。。。

ガンバは途中の弾から完全に「運」になってきましたので、弱いデッキでも勝てる
可能性がありますが、「なんで?」みたいな事もしばしばあります。

最近は全く大会に出ていないので状況はわかりませんが、ガンバの次弾からは
ICカードで差がでると思われるので、更に大会から遠のきそうです。

そろそろフルコンプも疲れてきたので、次ぐらいから止めようかと思ってたのですが、
なぜか末っ子が「初日から行きたい」とか「初日に絶対やってきて」とか言います。
ここ数段はなにも言ってなかったのですが、ウィザードが気に入ったのかもしれません。

WiiUの購入は家計と家内の気分次第。
最近はWiiの稼働率が落ちているので、厳しいかもしれません。
家内や子供達がどうしてもやりたいゲームがあれば可能性ありです。

2012/09/20 (木) 09:38:34 | URL | PIT #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
優勝したときは拍手は一切なかったですね。
常連が多い中で初参加だったからでしょう。
甲子園などでは敗者に送る拍手が見ていて心地よいですね。
保育園や小学校の運動会でも同じ。
大人になるにつれ、そういう気持ちは忘れ去られるということでしょうか。
赤い彗星キャンペーンかあ、それはいいですね。
古いものしか知りませんが、ザク、ズゴック、ゲルググ、ジオング、百式あたりはすべて登場するんでしょうかね。

2012/09/20 (木) 22:00:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
常連さんの仲がいいのか、そのときは最後までほとんどの人が残ってましたね。
DQMBでは参加賞のカードを配布するのをあえて大会終了後にしてましたが、あれは大不評でした。私に。
ゲーム対戦で運が左右されるのは嫌ですね。デッキの意味がなくなる。
DQMBでは攻撃ミスとかね。
ガンバライドは毎年新番組に合わせてリニューアルされるので、その年の1弾は楽しみですね。
WiiUは任天堂ハードだし、女性や子供向けのタイトルも多く、購入に期待は持てそうですね。
でもMH4がオン対応みたいなので、3DSでパーティプレイできますよ。
3月発売のMH4でご一緒しましょう。

2012/09/20 (木) 22:00:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ああ、野球は分かりませんがそれは同感です。
勝負を見守る人間には義務があって、それは勝負を見せてくれた両雄に敬意を表すること。
うちの大会だと皆さん(私の視界内では)ちゃんと拍手してます。

はい、今回はシャア押しみたいです。
ラインナップは
ザクⅡ、ズゴック、ゲルググ、ジオング、百式、サザビー、シナンジュ
です。最後のシナンジュはシャアのクローンが乗った機体ですが。
性能がRなのに昔のMRクラス!
しかし、アビリティ選ぼうよと言いたくなるカードがあります(百式のことです)

百式だけパイロットカードが収録されてないし、かなり不遇です。

今回はシャアがPパイロットとの噂も。
アムロだけはやめて欲しいですが、シャアは大歓迎ですね。

2012/09/20 (木) 23:24:02 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
そうですよね。称えられるべき人には拍手するのが普通ですよ。
まあ、あの場が普通じゃない人ばかりだったということでしょう。
正直言って、大会ではいい人に出会った経験がないどころか、ロクなもんじゃなかった記憶しかないです。
シャア推しはいいですね、久しぶりにやっちゃうかも。
しかもシャアがPなら大変なことになりそう。
そういえばトヨタがオーリスという車のシャア専用バージョンを発表しましたね。
思ったよりもシャア専用で驚きました。

2012/09/20 (木) 23:28:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索