

--.--.-- | | スポンサー広告

あらためて、DXウィザードライバー

【2012/9/8】



purin120907-2.jpg

先週発売されたDXウィザードライバー。

1週間遅れで、結局購入してしまいました。“到着”したのは昨日です。


順調に、いやB社の予定どおりに二次出荷が始まっているようで、手に入れるのも

さほど難しくなくなってきているようですね。


私はというと、買いに出かけようにもこのシーズンは運動会が続いて、週末はなかなか

身動きが取れず、当面の間は量販店に赴くことができない状況が続きます。



困ったときの、戦闘員ZXさん。

オーメダルやアストロスイッチのガチャではお世話になっていましたが、今回は変身ベルト

という大物を代理購入してくださいました。

まさに街の、いや北関東の遊撃手。


実は私からお願いしたわけではなく、戦闘員ZXさんから購入の協力のご提案をいただいた

次第です。

しかも実費のみなので、戦闘員ZXさんにはまったくメリットがないというのにも関わらず。


1週間前に抽選が外れていなければ面倒をおかけすることもなかったんですが、

こればかりはどうしようもないので、お言葉に甘えさせていただきました。

戦闘員ZXさん、このたびはありがとうございました。



さて、なりきり玩具から距離を置こうと思い始めた矢先に結局買ってしまったベルト。

見つめ直す機会を得られたと思えば今後の行動も微妙に変化する可能性もあるわけで、

意義のあることだったかもしれません(と、プラスに考えておきます)。




purin120907-3.jpg

実際に触ってみました。


単四電池3本。ここはエネループの出番です。

すでに番組が開始されているので、基本音声は割愛するとして、




purin120907-5.jpg

最も気になっていたリングの点灯。

電池レスでの発光はやはり不思議な感覚に陥りますね。

小さな抵抗でもLEDくらいは楽に点灯できるということですね。


音声はすべてベルト本体に収録されているのはフォーゼドライバーと同じ形式。

スキャニングで発声するのはオースキャナーの形式。

デザインの評判が芳しくないベルト表面の手のマークは、予想どおり傷がつきやすい

ので、プロテクトシートを貼っておくといいかもしれません。


左の腰部には別売りのリングホルダーが装着できる仕組みです。

リングホルダーは近日発売予定で単価は1,000円ちょっと。

10月にはベルトとセットになったものも発売が予定されています。


指輪のリング部は大人用も別売りで用意されていて、商品がより大友志向にあること

が分かります。


ちなみに、子ども用のリングは、保育園児の三男でピッタリサイズで、小学4年生の

二男では入りませんでした。

この点は注意が必要ですね。




purin120907-4.jpg

アストロスイッチのフュージョンセットに同梱されていたウィザードリングは、

ビッグリング。

ようやく日の目を見ました。

単体で所持していても光らないし鳴らないし、半分の価値も発揮できないですからね。



今回は、音声が単一で、オーズのコンボ音のように集めて楽しむことがないため、

ふ~んこんなものか、とすぐに飽きてしまいます。

特に今は発売されているリングの種類も少ないし、遊び勝手という点では物足りなさ

を感じますね。

今日、運動会を終えてご褒美に渡した息子は一生懸命変身し続けてますけど^^;


収録音声は過去最大ということなので、満足度も徐々に上がっていきそうですけど、

B社にまたまた乗せられてリングコンプだけは避けたいところですね。

アストロスイッチのようにダダ余りで叩き売り状態になれば後追いで買っても負担は少なく

済みそうですが、今年はどうなることやら。





2012.09.08 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

こんにちは
買ってしまいましたか? まだ保育所の年長さんでしたよね。小学校に入ったら周りの友達がライダー卒業していきますから自然にライダー卒業していきますよ。うちがそうでしたから。周りの友達の影響は大きいですよ。
ライダーの番組が終わるのが先か?卒業が先か? ギャバンの映画があるみたいですけど、またメタルヒーローがテレビで始まればおもしろいかな?昭和の熱いヒーロー像は無理でしょうけど。


2012/09/08 (土) 17:21:30 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
買っちゃいましたよ。
今日は運動会でしたので、そのご褒美がてらということでした。
三男については周りの影響は受けない気がします・・・。
メタルヒーローという回顧主義もどうなのか、むしろ新機軸が必要な時期だとは思いますね。

2012/09/08 (土) 18:13:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは

中はこんな感じだったんですね。指輪をもう一つ付けても良い気はします
指輪集めですが、もうガチャが4まで決まっていて、毎月400円と300円が出る鬼畜スケジュールですので無理しないで下さい
わかってる情報ですが、レジェンドライダーリングはコンプするのに300円と400円を両方回し、食玩も買わないと無理みたいなので、これはスルーした方が良いです。
後セットも10月から毎月出ます(汗)2個入り1000は割高です

2012/09/08 (土) 21:15:07 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ガチャと食玩はともかく、セットが2個1,000円は足元見過ぎですね。
スイッチのように在庫がダブつくことはないのかな。

2012/09/08 (土) 21:58:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

売り方を見てると今回もスイッチと同じになる気がしますので、
焦らない方が良いと思います。

2012/09/08 (土) 22:06:21 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
とりあえずは基本フォームのものがあればそれでいいですね。

2012/09/08 (土) 22:54:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

基本フォームのランドとハリケーンがウィザードソードガン附属なので質が悪い…
後は10月のガチャの300円と400円と食玩2に入ってます。ばんそうこうにも付くかもしれませんが、発売日を忘れてしまいました。
一番早く手に入れる方法がウィザードソードガンなんですよね…

2012/09/09 (日) 13:23:57 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ソードガンは買いたい人が買うアイテムで、リング目的で買うものではないですよね。
基本フォームのリングは売れそうです。

2012/09/09 (日) 18:32:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
お宝ショップに行ったらウィザードライバー定価の倍の金額で売ってました。これだけのお金出して買う人いるんだろうか?ショーケースの中で輝く変身ベルトを見ながら思いました。 番組見ましたがフォーゼよりはおもしろそうですね。何でも取り出して魔法というより四次元ポケットですね。

2012/09/09 (日) 19:51:41 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
足元を見た価格ですね。
そういう転売屋のために一般の子どもが手に入れられないのはやっぱりおかしいです。
違法性はないので、モラルの問題ですね。
昨日は三男の運動会だったんですけど、我が子の雄姿を撮影したいがためにトラックにはみ出したりしていい大人が。。。
うちの子たちにはああいう大人になるなよ、と反面教師にさせました。
ほんと、モラルがないですわ。

2012/09/09 (日) 20:44:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

我が子がかわいい、大事は皆同じですが、うちの子がうちの子は と言う親が増えたのは事実です。モンスターペアレンツとはよく言ったものです。先生方も文句言われるのが嫌なのか事務的に事を済まそうとしてる気はします。過保護な扱いもそうですし。少し熱が出たら仕事中でも迎えに来てください。雷が鳴れば待機させますから迎えに来てください。私の子供のころにはなかった話です。昔の先生は叱ってもくれましたし、よく出席をとる固い名簿で頭をガツンとやられましたし。やられても腹もたたなかったし逆にそんな先生は今でも名前や顔を覚えてます。教育現場も難しいとは思いますが、時代が違うのかなぁと痛感させられる話は多いです。何が正しく何が間違いかわかりませんけど。難しいですね。

2012/09/09 (日) 21:10:59 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
モンペに対しては学校側も低姿勢になるケースが多いのが事なかれ主義を表していますね。
身近にもいますのでよ~く理解できます。
そしてそれも反面教師。
しかし言ったもの勝ちというのが私は許せないので、いざというときははっきりと言いますよ。
だから苦々しく思っている人もいるでしょうね。それが心地よいですけど。
そういえば最近は天気に対する休校率が上がり過ぎですね。
ちょっとしたら帰宅させたり。
一番風雨の激しいときに帰ってきますからね、子どもをどう思っているんでしょうか。
あ、これは昔からか。
でも頻度は多くなりました。

2012/09/09 (日) 21:56:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

私より、ずっと若いpurinさんも、同じように感じられてるんですね。いつからこうなったのか?過保護に育てられた今の子供たちが親になったらモンスターどころですまないかも。
雨も降っていないのに警報で待機、時間がきて休校なんて事もよくありますね。
話違いますがリング一年後には増えていそうですね。お気をつけて。(笑)purinさん、レジェンドライダーのリングなどにつられそうなので。劇中でもレジェンドライダーを魔法で呼び出したりして、魔法ならなんでもありかな。魔法なら変な後付け理屈もいらないし。

2012/09/09 (日) 22:12:28 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
不思議なのは、我々が子どものころは親はほとんど干渉しなかったはずなのに、そういう育てられ方をした子どもが親になって、なぜモンペになるのか理解できません。
レジェンドライダーリングについては300円と400円のガチャと食玩を集める必要があるらしいので、とても追いかけることができません。
番組終盤になって在庫処分すれば買い集めるかもしれませんね。
ちなみにウィザードライバー購入時にはレジェンドライダースイッチの4個入りが1個サービスで付いてきました。
ガチャ版を持っているのでそのまま放置してますが、そういう例は今後もあり得ますね。

2012/09/10 (月) 21:54:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


