

--.--.-- | | スポンサー広告

仮面ライダーウィザード

【2012/9/3】



本日発売の、 『DXウィザードライバー』

9/1は、DXウィザードライバーの購入のため、朝から西友系のスーパーで繰り出して

きました。


念のために、前日に店舗へ電話で販売方法を確認したところ、今回は抽選販売。

9時開店で、9時半までに並んだ人で抽選を行う形式でした。

並んだのは約60人で、入荷数は18本。倍率は約3~4倍。

一人につき抽選券1枚で、私は子ども連れで4枚確保。

まあ、普通に当選するでしょ。



・・・結果、落選。まさか外すとは。



こればかりはどうしようもないので、この日はこれだけ買って帰りました。




purin120901-1.jpg
RHシリーズのウィザードフレイムスタイル

三男にとってはベルト以上に価値のあるものです。放映終了する1年後にはどんな姿に

なっているのか。





purin120901-2.jpg

purin120901-3.jpg

ちなみに、1年経過したフォーゼの歴戦の証。

元は真っ白だったはずですが・・・?^^;




さて、翌日の9/2日曜日には、本編が放映開始されました。

第一話は、いつもながら製作費をつかったことが感じさせられます。


一言で言うと、魔法ということを除けば、非常に仮面ライダーらしいライダーという印象でした。

前作フォーゼが破天荒すぎたのもあって、ウィザードは極めて普通に映りました。

キバのような見かけ倒しということはなく、第一話の時点では掴みはOKじゃないでしょうか。


ただ、玩具ありき、というのがアリアリと前面に出てましたね~。

とにかくベルト、指輪、ギミック付きプラモンスター、大型ドラゴンと玩具玩具のオンパレード

には失笑するしかなかったです。


OPの始まり方は新鮮でしたね~。劇中と連動とは、なかなかよかったですよ。

たぶん第一話だけの特別バージョンだと思いますけど、さすが第一話だと感心しました。


女優陣は、歴代では最高のビジュアルではないでしょうか。

皆、若干若すぎるので、華がないのは仕方ないとして、主要メンバー3人とも美人揃いで

今後の活躍が期待されます。


ということで、私は全体的に好印象を抱きました。



変身ベルトが買えなかったのを機に、なりきり玩具の購入そのものを見直そうかと考えて

います。

フォーゼでもなんだかんだと結構な金額をつぎ込んだし、家の中も満載になってきて

今までのものも処分を検討しています。

一応、次は小学1年生ですしね・・・。

ちなみに保育園で同じクラスの子がいました。オーズのメダルに続き2回目。

当選番号から、その子も外していたようでしたが・・・。





2012.09.03 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

一年でソフビがそんなに・・・・恐ろしい(笑)

ウィザード、かっこよかったですね。
ヒロインも、私好みでした。怪人は思ったよりそんなに悪くないし。主人公の薙払い撃ちはなかなか燃えました。
ま、玩具は買わないから問題なし・・・あ、赤い指輪は買いますよ。

ようやく、ようやく私が観ていて楽しめる仮面ライダーか!?

まあ、それでもガンバライド離れは避けられまい。
ライジングマイティ参戦みたいですが、今回は自引きに拘りません。
初日LR来るまで掘って、あとはもういいかな。

2012/09/03 (月) 22:13:30 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんばんは
ベルト抽選ハズレましたか?残念でしたね。
余計なお世話かもしれませんけど、これを機になりきり玩具を卒業するのも一つの手ですよ。玩具がなくても番組は楽しめますし。ライダーとか特撮卒業しても子供は他の興味の対象ができるので心配ないです。違う興味への出費はあっても数を集めたり並ばないと買えないライダーの玩具よりはずっとマシと思いますよ。成長のためにどうしても欲しいと言うまで様子見られたらどうでしょうか。そうでなくとも必ず遅かれ早かれ卒業しますから。いつまでたっても卒業できないのは我々大人の方かもしれませんけど。

2012/09/04 (火) 00:27:46 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

フォーゼ…
すごい戦いの証しですね~。
ヒーローものの玩具は、こうあるべき!と思います。
脳内想像空想フル回転させて、それぞれの戦いを繰り広げる。
まさに正道にして王道。

大人になると忘れてしまう感覚ですね。

フォーゼ…喜んでますよ…きっと。。

さて、
魔法使いライダー、録画して二回ほど観ました。
涙ライン見あたらないけどライダーらしさ感じました。
一瞬、戦隊ヒーローにも見え、響鬼にも見え、
なんだろ~?平成ライダーすべて摘まんでるようにも見えて(ん、ファイズ?クウガ?いや、レインボーマン?笑)。
そういう意味では、フォーゼよりはライダーでした。(個人的感想)。

変身ベルトは残念でしたね…、でもすぐに再入荷あるかもしれませんし。。
てか、玩具売り込みライダー度には苦笑いですが…。
自分はフォーゼ以降なりきり玩具は基本スルーです。
なんとなく、惰性で買っていた食玩指人形ですが
今回以降スルーすることにしました。

テレビ視聴に専念です(笑)。

2012/09/04 (火) 06:28:56 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

特徴がないかなぁ。。。

こんにちは。

ウィザードですが、主人公に特徴が無いような。。。
W、オーズ、フォーゼはそれぞれキャラが強かった。
(オーズはどちらかというとアンクが強かったですが)

あと、オープニングは私も気に入りました。
ただスキップするだけの主題歌とは違って、見る必要がある
オープニングですからね。このパターンで続けて欲しいです。

しかし、魔法と言うよりも四次元ポケットですね。
欲しいものを簡単に取り出せる。
あれだと「何でもあり」になりそうで怖いです。

さて、Wはメモリ2本、オーズはメダル3枚、フォーゼはスイッチ4個
ウィザードは指5本でしょうか。
気が早いですが、さすがに次に6って続けないですよね。(早すぎか)
限界が来たような気がします。

2012/09/04 (火) 13:22:24 | URL | PIT #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ウィザードの怪人は戦隊ものっぽかったですよね。
幹部怪人なんてあのまま巨大化してもおかしくないです。
ガンバライドはウィザード4フォームがキラ化攻勢のようですね。
とりあえずアストロスイッチを持って行ってICカードをGETしてこようと思ってます。

2012/09/04 (火) 18:40:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
なりきり玩具引退は少し考えていますよ。
少なくともメダルやスイッチのようにソフト側のコンプには拘らないつもりです。
息子は玩具を欲しいとは言わない(言えない)んですけど、持たせたら喜ぶのは当然のことで、要するにそれを見て満足する親バカ(バカ親?)ってことですよ。

2012/09/04 (火) 18:41:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
フォーゼは地が白なので目立ちます。オーズなんかも胸の塗装が無くなってますね。
ソフビは十分元を取りました。
ウィザードの造形に対する評価はおっしゃるとおりですね。
戦隊もの(特にシンケンジャー)のようで、響鬼に似ていて、でも“平成”ライダーという。
決して昭和を知る世代の想像するライダーではないですね。
指人形は我が家でもリストラしました。
基本はRHシリーズのソフビですね、やっぱり。

2012/09/04 (火) 18:42:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
確かに主人公にアクがないですね。まだキャラを作り切れていないんでしょうか。
ここ数作がインパクト強かっただけに、薄い印象を受けるのかもしれません。
平成ライダーもそろそろ潮時という声が大きくなってきましたね。
なんでもありの世界に玩具攻勢がプラスですから見るだけの人にとっては苦痛かも。
でも玩具売上が好調なうちは、次々にドジョウを探し続けそうですよ。

2012/09/04 (火) 18:42:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
第1話は個人的にうーんなんか全体的にだるいって感じだったのですが、次に期待します。
指輪の売り方がえげつなく、ガンバライドの公式見れはわかりますが食玩限定とかガチャ限定がやっぱりありますね。
最初は転売野郎のおかげで争奪戦は間違い無いし、食玩が一個399円と割高です。
ガチャが300円と400円がありますが微妙にラインナップも違う…
なんかスイッチより金がかかりそうですね。

2012/09/04 (火) 20:47:46 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

こんばんは
子供が喜ぶ顔を見て喜ぶ親バカは皆同じで私もその一人です。うちの場合、これは見たら欲しがるなと思う物がある場合、玩具のコーナー、ゲームのコーナーには近寄らないようにしてます。昔は誕生日、クリスマスしか買ってもらえませんでしたけど今はいつでも買ってもらえるような時代ですから、あえて見せないようにします。息子の大好きなガントラも近寄らなければけっこう忘れてくれてます。欲しい物、やりたいゲームがたくさんありますから店にいくたび、見るたび欲しがるやりたがるでは家計にも影響しますからテストで何点以上とったら買うとかにしてます。餌で釣るじゃないですけど欲しい物を買ってもらうために勉強もわりとがんばってくれてますから。

2012/09/04 (火) 21:02:06 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
指輪は大人も嵌めることができますからね。
男の子向けにはどうかと思いますけど、売上はどうなるか。
ウィザードは一話だけでは判断できなかったですね。

2012/09/05 (水) 20:31:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
確かに対象となるものを見ないように、近づけないようにしていると忘れますよね。
玩具があるからさらに興味も湧くわけで。
長男二男には、基本的に誕生日クリスマスだけですが、三男には発売されたら買ってあげるというスタンスでした。
ベルトが買えなかったこともあってか、録画したウィザード第一話はほとんど見ずに、古いキバの録画DVDばかり見ていますよ。もっともキバのベルトも買わなかったんですけどね。

2012/09/05 (水) 20:31:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

食玩版の指輪がアマゾンでまだ予約できますね。
もちろんマケプレじゃありません
今回の指輪は人気が無いのでしょうか?
それと、もしベルト見つけたら買っておいた方が良いですか?

2012/09/05 (水) 23:07:17 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
指輪自体のポテンシャルがまだ分かっていないのと、食玩1の指輪は主にベルト同梱というのも売れ行きが芳しくないことに影響しているかも。
ベルトは二次出荷なのか何なのか、発売から1週間も経っていませんが、ちょこちょこ入荷している店舗があるみたいですね。

2012/09/06 (木) 20:26:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


