

--.--.-- | | スポンサー広告

神戸でトトロ

【2012/8/28】



週末に久しぶりに神戸に出かけてきました。妻、二男と3人です。

学生時代(震災前)はしょっちゅう遊びに来ていたものですが、社会に出てからはめっきり

その回数も減り、最近では半年に1回くらいの頻度でしょうか。


いつもはJRですが、この日は私鉄で。

三ノ宮からボチボチ歩いて元町に抜けるのが鉄板ルートです。


ヤマダ電機前の靴下屋さんに寄るもの最近のデフォ。

そのまま西進し、ボークスでフィギュアやレンタルショーケースを物色。

神戸ボークスのモンハングッズの品揃えは、秋葉原の上を行きます。

見たことないグッズも多く、二男も色めき立ちますが、この日は他に大きな買い物を控えて

いるので、ここは我慢したようです。



purin120824-2.jpg

purin120824-3.jpg

昼食は南京町中華街で。

3DS内蔵カメラでの撮影なので、画像がやや粗いでしょうか。

まるで観光客気分ですが、ポン引きよろしく飲食店の呼び込みを断り、から揚げや

肉まん、小龍包などの食べ歩きを試みました。

呼び込みの飲食店では、出てくる料理が価格に見合っていないので、観光で行かれる

場合は、時間が許す限り行列のできている店に入ってくださいね。

もしくは、ちょっとお高そうな店では出てくる料理にも満足できます。



purin120824-4.jpg

ブルース・リーのグッズの種類が豊富なショップ。

タイ人恐怖症さん垂涎、と言いたいところですが、ほとんどが正規品ではないと思われ、

品質ももう一つ。でもこの場所でそれを言ったら何も始まりません。



その後、震災前から贔屓にしている喫茶店(本当の喫茶店)で休憩し、さらに西進、

ハーバーランドへ。

モザイク内にある、ドングリガーデンというジブリ関係のグッズショップでトトロのぬいぐるみ

を買うのがこの日の最大の目的でした。


仮面ライダー好きで鳴らす三男は、となりのトトロがこれまた大好き。

DVDを見ながら私がソファに寝そべっていると、メイが大トトロの腹の上で寝るシーンを

真似て乗っかってきたりします。


最大の大きさのトトロは、価格も最大級の約100K。



purin120824-5.jpg

さすがにそれは、ということで、購入したのは子どもが抱き抱えられる大きさのぬいぐるみで、

それでも6Kです。


purin120824-6.jpg

それと、1個2クレの指人形。


DVDを見ては喜ぶ姿が、買った二男もうれしそうで何よりでした。



夏休み中なので修学旅行生が少なく、人出は少なめだった南京町。

でもハーバーランドは中学生を中心に賑わっていました。

すれちがいデータによると、南京町はほとんどが近畿地方外、ハーバーランドは兵庫県

ばかりでした。



purin120824-1.jpg

写真では曇っていますが、天気は晴れで相変わらずの酷暑に、5時間ほどの滞在でお茶&

ジュースのペットボトルを3本も飲み干しましたよ。


10月に弟の子ども誕生が控えていて、出産祝いに再びドングリガーデンを訪れるとき

には、暑さもこなれて過ごしやすくなっていることでしょう。





2012.08.28 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは
質問ですがブルースリーのある店の名前、所在地などわかりますか?友人で好きなのがいて正規でなくとも喜ぶので、ご存知でしたら教えてください。
最近、朝起きたすぐ右肩に激痛が走ります。骨?間接?皮膚? 何が痛いのか、わからず悩まされてます。 暑がりで毎日ノースリーブなんで肩の日焼けもすごいですけど日焼けは今に始まった話でなく痛みの原因がわかりません。原因がわからないので、何科の病院がいいのかわからず悩んでます。年ですかねぇ?

2012/08/28 (火) 20:29:47 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ブルース・リーの店は、中華街の中央広場から東西のメインストリートを西進し、途中を左に曲がったところにあります。
すぐに分かると思いますよ。
黄色のつなぎが魅力的です。子ども用~大人用まで揃ってます。
肩の痛みなら整形外科でしょうか。とにかくどの科でも診察を受ければ適正な判断をしてもられると思いますので、どうかお早目に。
お体ご自愛ください。

2012/08/28 (火) 21:04:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

ブルース・リーと聞いて、参りましたよ。
中学校の時に横浜の中華街にも有りましたので買いに行ったことならあります。
燃えよのオープンフィンガーグローブを買いました。
ちょっと行ってみたいですね。
関西方面は修学旅行で行った京都までですね。
最近、仕事が忙しすぎてバテ気味です。

ピョンさんさん
自分も以前、右腕が痺れて整形外科に行ったら頚椎ヘルニアと言われました。
早めに医者に行った方が良いですよ。

2012/08/28 (火) 22:04:32 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

purinさま、タイ人恐怖症さま
ありがとうございます。 時間見つけて早めに病院行ってみます。
仕事中とかは気にならないのですが朝一がひどい。 1日中痛いとすぐ病院に走るのですが。と放っておくからいけないんですね。

2012/08/28 (火) 23:25:28 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
横浜とは同じ系列なんですかね。
もっとも専門店じゃないわけで、現地に行けば熱狂的な店があるんでしょうね。

2012/08/29 (水) 20:32:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
時間の経過で治まったら放置というケースはありがちですね。
私も肝臓をそんな調子でやった経験があります。そのときは死にかけました。
やはり早めに処置するに限りますね。

2012/08/29 (水) 20:32:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョン殿
お大事になさってくださいね。
身体が言うことを聞かないのって、ほんとにやりづらいです。

トトロ、良いですね~
私も好きで、先日ローソンで三鷹の森のパンフレット(?)貰ってきて懐かしくなりました。
あの日、もう10年近く前ですが、帰りがすっごい雨でして、軽く思い出すと良いことを思い出せません(笑)
でも今は交流を絶ってしまった友と行ったので、それを思い出すと・・・

そういえば、映画『トイストーリー3』にトトロが僅かですが登場していますよ。

話が変わりますが、明日は初音ミクprojectdivafの発売日です。
楽しみなんですが、vitaは初めてゆえ心配も。

2012/08/29 (水) 23:22:16 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
トトロが登場したトイストーリーは3だけでしたっけ?
確か色合いが少し違ってましたよね。
Vitaの感想をまた聞かせてください。

2012/08/30 (木) 12:39:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

需要があるかわかりませんがトライエイジ新弾情報
参戦MS
シャイニングガンダム、マスターガンダム、ユニコーン緑発光、グフ、ゲルググ(シャアと量産)、エルメス、AGE1グランサ、ヤクトドーガ(ギュネイ、クエス)武者ガンダム
やっとグフとゲルググが出ましたがかなりの今更感が…
B社なんでゲルググがPになりそうで笑えます。
それと、ウィザードライバーはやっぱり並ぶ事になるんでしょうね…
手に入れた時の記事を楽しみにしてます

2012/08/31 (金) 18:02:22 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

あれ?2にもいましたか?

vita、楽しいです。
侮っていた部分もあったとはいえ、ここまでとは。
操作していて面白いですよ。
保護フィルムは必要ですね。買ってませんが。

通りすがりの戦闘員殿が仰られていますが、私の知っているガントラ情報も同じです(グランサは知りませんでしたが)
量産型ゲルググ、武者ガンダム、ユニコーンにしかあまり興味が沸きませんね。
シャイニングとマスターは、初のSEED以前の平成ガンダムなわけで、少しだけ楽しみ。

2012/08/31 (金) 19:40:07 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
HNが元に戻ってますよ・・・?^^
トライエイジの新MS、多いじゃないですか。
確かにグフとゲルググは今更ですね。1弾に投入してくれていたら私も辞めることはなかったと思います。
ウィザードライバーは、購入しようと思っている店舗では整理券で抽選らしいので、とりあえず開店時間に合わせて出かけてきます。買えればいいんですが。

2012/08/31 (金) 20:00:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
いや、2にいたかどうか忘れましたが、よく見る気がして。
そうか、Vitaは出来がいいのか・・・。操作性もよさそうですね。
トライエイジは武者ガンダムも楽しみですね。

2012/08/31 (金) 20:04:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おかしいな?
ハンネが戻ってました。
ベルトは油断しない方が良いみたいですが、どうなんでしょうか?
朝5時に並ぶ気合いの入った人は居ないと思いますが

2012/08/31 (金) 21:03:09 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
HNは端末が違うと対応できませんから、そういうこともあり得ますね。
明日は抽選らしいので、運任せで行ってきます。

2012/08/31 (金) 23:00:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


