いただきもの2012/8/27

【2012/8/27】



purin120827-1.jpg

ガンダムヘッドコレクションVol.1のシークレットアイテム、アッガイがここに!

先日、一目ぼれしたという記事を書いたんですが、いつもコメントいただくいぬさんから

UPしてすぐにご提案がありました。

数箱からバラ買いされたそうで、やはり重量があるため簡単に抜けたということでした。



マスコレについてはお譲りすることはあっても譲っていただくことは稀有なことで、しかも

今回は貴重なシクレを譲っていただいたというのは、誠にもって恐縮の極みです。




さて、アッガイのレビュー。皆さんにとっては今更だと思いますけど、私にとっては新鮮な

マスク(ヘッド)。




purin120827-2.jpg

こうして他の頭と並べるとその大きさは一目瞭然。

ひたすらデカイ!

劇中では縦横に動くモノアイは正面固定なのは残念。


水陸両用MSは首部が胴体と一体型が基本型です。

ゴッグしかり、ズゴック、ゾックしかり。

なので、ヘッドコレクションには不向きなわけですが、このアッガイだけは例外で、なんと

かヘッドを取り出すことができる構造です。

ただし元が水陸両用コンセプトだから頭部が幅広く、陸戦用や宇宙用MSに比べると

ヘッドは絶対的に大きくなってしまいますよね。

だがそれがいい!


他のスマートなヘッドの中で、バタ臭い存在感を放つアッガイは、それでもガンダム

シリーズであることは間違いなく、大きさを忠実に縮小再現したということですね。


そういう意味ではビグザムのヘッドが出たら面白いなあ。

足を付けるだけで全身フィギュアになるという。


ファーストでいうと、ヘッドコレに最も適しているのはジオングでしょうね。

やはり劇中で登場した頭部だけの印象は大きいですよ。

Vol.3のラインナップはすでに決定しているので、その後の弾で必ず登場するでしょうね。

売れ行きが芳しくないと打ち切りもあり得ますので、人気種が多いうちにファースト勢は

出し切ってほしいというのが私の願いです。

ライダーマスクでも昭和勢だけ集めた人も思いは同じだったんじゃないでしょうか。


そろそろ月末。新情報が出てきそうですよ。





purin120827-3.jpg

続いては、これまたコメントいただく555さんからのいただきものです。

直近の一番くじからのキーホルダーいろいろ+ワーコレ9からレオゾディアーツ。

マスコレ12の不足分をお譲りする提案をしたところ、まずは555さんのほうから送りたい

とのご配慮から、今回送っていただくことになりました。


一番くじのキーホルダーは数あるディフォルメキーホルダーの中では最も出来がよくて、

息子の保育園バッグに付けるのも、いつも一番くじのものです。

今回の一番くじでは、自分で引いたのは3回だけで、キーホルダーは当たりませんでした。

どんな種類があるのかも知らなかったので、ここに初見ということになりました。





お二方、このたびはありがとうございました!






2012.08.27 | | コメント(8) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

purinさん、こんばんは。

喜んでいただけて良かったです!

やっぱり、並んで展示するとなかなかいいですねぇ。
僕も展示ケースが欲しくなりました。

第3弾の登場が待ち遠しいですね。

2012/08/27 (月) 21:33:41 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

あれ?ゴッグは頭部外せたような。
他にはザク・マリンタイプ、ザクマリナー、アクアジム、水中型G(←水中型ガンダム)
Ζまでにこれくらいでしょうか。

にしてもアッガイ、良いですなぁ。
バルカン方が好きですね。なんかかっこよく見える。

2012/08/27 (月) 22:23:19 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんばんは
アッガイ良かったですねぇ。前からアッガイの事は何度か話や記事に出てましたから、ついにって感じですね。この勢いでギャンいっちゃいます?昭和ウルトラまで揃えたpurinさんならいっちゃうかな?
趣味のおかげで交友が広がりますね。いい事だと思います。

2012/08/27 (月) 22:49:16 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

purin様、こんばんは…。
私のは、、
記事にしていただくようなモノではないと思いますが、なんか、すいません…(苦笑)。

一番くじワーコレのフォーゼコズミックとバトル用?にレオを!と思いました。
キーホルダーはガシガシと使い込んでいただきたいと思いますが、、
もはや心は魔法使いライダーですかね~?(笑)

子供向け友情の大切さを教えるヒーローと割り切り、
最後までハマリきれなかったフォーゼでしたが…
バトルに関しては肉弾戦やライダーキック!
ロケットにドリル!
そしてバイクアクション!などなど
ちょっこりライダーらしさが見えて良かったと自分的に思いました。
ストーリーはさておきさておきですが…(笑)。

2012/08/28 (火) 00:25:01 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
このたびは貴重なものをありがとうございました。
ケース内でも存在感がすごいです。
Vol.3では欲しいものが少ないですけど、狙いはゼータ組です。

2012/08/28 (火) 19:34:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
あらためてゴッグの画像を見ましたが、頭部を外せますね。
ただし頭部だけだとゴッグのイメージじゃなくなる気がしました。
アッガイは頭部パーツが取り外せて、バルカンが生えているのが確認できます。

2012/08/28 (火) 19:35:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
本当に交流のおかげです、感謝してます。
そういえばギャンもファースト組ですね。考えたら2弾までのギャン以外のファースト組はコンプになりました。
ライダー以外は力を入れずに収集しますよ。

2012/08/28 (火) 19:35:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
こにたびはありがとうございました。
マグネットが思いのほか出来が良くて、保育園バッグの第一候補です。
今はウィザードの予告篇を見ながら変身の真似事をしてます。
来週からはもう夢中でしょう。
フォーゼは学園ものなので、前面に押し出している友情で一貫していたのは教育には良かったですね。
でも仮面ライダーである必要はなかったなあ。別のコンテンツだったらもっと良かった。

2012/08/28 (火) 19:36:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索