

--.--.-- | | スポンサー広告

やっと追いついたフォーゼ

【2012/8/25】



関西在住で仮面ライダー好きの人には苦痛な2週間がようやく終わりました。

高校野球中継で2週連続休止となっていた仮面ライダーフォーゼの46話、47話が

25日土曜日に2話連続で放映され、慌ただしく明日の最終回を迎えるというわけです。

1週間に1回のペースで見るものを2日で3話ですからゆっくりと何度も鑑賞することが

できません。

まあこれも毎年のこと。


私は高校野球ファンだから仮面ライダーを見られない苦痛といってもたかが知れています

が、そうでない人にとっては苦痛度もひときわ大きいでしょうね。


明日の最終回、そしてちょっと長めのウィザードの予告が楽しみです。





2012.08.25 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

こんばんは
放送知らずにテレビつけたらやってたんて久しぶりに見ました。明日で終わりですか?さっき買い物行ったらウィザードドライバー整理券の案内が店に貼られてました。毎年恒例ながらおもちゃが普通に買えないのは、まだ続くようですね。スイッチの売れ残り見る限り終わったかと思ってましたが。
ゲーセンでFirst1号、2号のワーコレがあったので初めてワーコレに挑戦してみました。1号が一回で取れ気を良くしてやったら2号も二回で取れましたよ。集めてないからこれにて終了。久しぶりにライダーに手を出してしまいました。やっぱりFirst、Nextライダーはいいですね。昼間bowさんからメールきてAKB東京ドームでグッズ販売五時間並びだったようです。この場を借りてbowさん、お疲れさまでした。

2012/08/25 (土) 21:48:23 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
整理券ですか、店によっては十分ありえますね。
昨年のトイザらスがそうでした。来週どうなるか。
AKBの東京ドーム公演は意外にも初めてだったそうですね。しょっちゅうやってるのかと思ってました。

2012/08/25 (土) 23:08:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

フォーゼ最終回(汗)

こっちは今日で終わりましたが(汗)
いろいろ語りたいところです(汗)
まだ未試聴みたいなので明日の記事を期待してます(汗)
某掲示版はネタバレしてるので、絶対覗かないで下さいね………………

2012/08/26 (日) 19:46:46 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
こっちでも昨日追いついたので今日は普通に放映でしたから大丈夫ですよ。
まあ、学園ものなのでおおいう終わり方も十分考えられましたけど、過去作と比較すると感動も驚きもない駄作でした。
オーズよりもひどかったと思います。
体育館でライダーガールズの歌がかかったところで、もういやになって、もうウィザードの予告が仕方なくなりました。
ウィザードのベルト音声ははっちゃけてますよね~。
あれも耳に慣れるんだろうか。

2012/08/26 (日) 22:43:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

あの最終回は平成ライダー史上最凶最悪なんじゃないだろうか…
サジタリウスとレオの弱体化が最終回直前よりかなり酷いし、あの体育館のシーンでポカーンとなってしまいました(汗)映画が良いデキだったのと、最終回直前は結構面白かったのに全て台無しです。

2012/08/27 (月) 10:17:51 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
凶悪な最終回といえばディケイドの悪夢が・・・。
体育館はいろいろとツッコミどころ満載でしたね。。。
卒業って何だよ、生身の弦太朗が超新星のサジタリウスを一方的に殴りつけるってどういうことだよ、友達になるなよ、・・・等々。
いかにも最終回補正でしたね。学園ものなのであり得ると思ってましたけど。
もう気持ちはウィザードですよ。まずは第1回目の掴みはどうか楽しみです。

2012/08/27 (月) 20:59:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ウィザードに期待するしかないです。生身でサジタリウスぼっことか友達になったらダメだって…忘れてましたが、ディケイドも酷かったしあの嘘予告は謎でした。
そういえば、ガンバライドはもうダメですね
参戦がクウガライジングマイティ、ZO、ウィザードだけみたいです。多分ウィザードがLR2枠とかやるかも…しかもライダーアビリティが新カードになると消えてますし、カードデザインが04から良くなったのにまた悪くなるって…
それとSPカード枠が消えたので、SP廃止でしょうね。
代わりにサポートキャラクターが使えるみたいですが、敵ライダーを倒すと1つ手に入り、1回使うと消える仕様でIC必須になります。

2012/08/27 (月) 22:06:22 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
本当に今はウィザードに期待してます。
ただ、これまでは期待していないときに面白くて、期待しているときは面白くないパターンが多かったですから、その点は心配です。
ガンバライドシャバドゥビ1弾でしたっけ。当然ウィザード推し推しでしょうね。キラカードはほとんどウィザードではないかと思います。
ICカードかあ・・・、たまに遊ぶくらいだけど、完全に辞めていないし、迷うところだ・・・。

2012/08/28 (火) 19:34:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンバライド設置店舗で、アストロスイッチを見せるとICカードがタダで貰えるキャンペーンをやるみたいなので、IC貰ってレベル上げを気にしないで気楽に遊ぶのも手かもしれません。
もうすでにウィザードが6枠ぐらい光物枠にあった気が…
4フォームは全部出るみたいですよ。
関係無い話ですが、ウィザードライバーは9月2日の発売日を逃しても、9月29日に再販らしいです。
でも指輪集めるんですか?
ベルト買うと集めたくなると思いますよ。
今なら食玩版は予約出来ると思いますが…

2012/08/28 (火) 20:25:19 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
おお、それは有益な情報ですね。アストロスイッチを見せるだけでいいんですね。
忘れずに持っていかなくては。
あ、B社の作戦に引っかかっている気が。
ベルトといえば10月下旬にリングホルダーとのセットが発売されるようですね。
アストロスイッチも結果を見れば見切り値になってどこでも余ってますし、特に急いでリングを手に入れるつもりは、今のところはありません。
ま、どうなるか分からないのはいつものことですけどね。

2012/08/28 (火) 20:57:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

最終回は。。。

こんにちは。

最終回はタイミングが悪く、前2話が放送される土曜日の日中に東京へ移動し、
話の流れがわからない状態で、いきなり最終話を見ました。

帰ってから前2話を見ましたが、最近の最終回って回数合わせみたいな感じが多いですねぇ。。。
盛り上げるだけ盛り上げて、「なんかあっさりハッピーエンド」。。。
ブレイドのような最終回が好きなんですけどね。

さて、来週からはウィザードですが、ちょうど末っ子の誕生日が9月なので
今回もウィザードライバーかな?と思って聞いて見ると
 「ポケモンブラック2 と ハイパーヨーヨー」
だそうで、仮面ライダー離れでしょうか。。。
ただ、番組を見ると欲しくなる可能性も高いのが心配です。
たぶん、初回出荷分は直ぐに完売すると予想されます。
スイッチで人気下降気味ですが、さすがに初回のドライバーは売れるでしょう。
後で欲しいって言っても直ぐには買えないです。。。

指輪もレジェンドライダーシリーズみたいに過去ライダーが出るようですので、
全部集めるのは大変そうです。
できれば、そのまま希望しないで欲しいです。なむ~

2012/08/30 (木) 18:08:13 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
フォーゼの最終前は珍しく話に大きなサプライズがなかったと思いますが、賢吾の秘密のくだりだけは放映を見逃しては訳が分かりませんね。
その点、ブレイドは最終回のサプライズが強烈でしたよね。はかなくも美しい終わり方。私も最高の最終回だと思ってます。
ポケモンをプレイできるくらいなら仮面ライダーは卒業ですかね。。。
リングには歴代ライダーの他、フォーゼエレキのようなフォームごとのリングも存在するようですね。ベルトには過去最大の音声が収録ということだし、リングは全部で一体何種類になるのだろうか・・・。

2012/08/30 (木) 19:54:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


