スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンダムヘッドのアッガイについて

【2012/8/19】



ガンダムヘッドコレクションは、コンプするつもりはないものの、造形はなかなか良く、

ファースト中心に何個か飾っています。


自分で買ったのはVol.2のドム一つだけで、シークレットについては見たことすらあり

ません、


・・・でした。



先の東京出張時にアキバをぶらついていると、ショーケースにコンプ品が並んでいました。

Vol.1、Vol.2とも、ここに初見だったわけですが、Vol.2のギャンは正直微妙なものの、

Vol.1のアッガイは、あまりのデカさに驚きました!

まさかあんなにデカイとは。


体積でいうと、他のヘッドの2倍以上はあろうかという巨体。

おそらく店頭ではたやすく抜くことができたんじゃないかと思います。


ただ大きいだけでなく造形も良さげで、思わず欲しくなりオークションを覗いてみると、

相場は高値安定ですね。

カートン封入数にもよりますが、ライダーマスコレの例だと、カートン3で最強形態の場合

の価格に相当するようです。


元々ガンダムヘッドは集める気がなかったわけで、出遅れたというのも表現がおかしい

ですが、あらかじめコンプセットの詳細な画像を出してくれていれば収集に走っていた

かもしれません。

特に第1弾では誰も情報がない中でまずは手探りで買うわけで、そういう配慮が

販売数に繋がると思うんですけどね~。

ま、いまさら言っても仕方ないですが。


正直言って手に入れた人がうらやましいですよ。先見の明があったということですね。





2012.08.20 | | コメント(31) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/20 (月) 22:32:50 | | # [ 編集 ]

ガンダムは私も対象外ですが、ガンダムヘッドコレ1が、1個100円で売っているのに出くわして残っていた3個を購入しました。
結果はRX-78-2とザクⅡ、それと知らない青いやつの発光。
マスコレとは言えアニメはいらないと思っていたのですが、ガンダムはメカですからね。
実物を眺めたら結構いいな、となりました。
2弾は無難にシャアザクとドムをオークションで落札しました。

スパロボヘッドコレクションなんて出ないかな。

閑話休題
悪い病気が出ました。マスコレNEXTショッカーライダーを6体集めたいなと。
あと1体のところまで来ました。

閑話休題2
エクギルもデモンズファングとコンパチで嬉しいな、と思っていたら…
バーニングのクロスホーンを、Vol.9のアギトにくっつけてみれば…おお!悪のバーニング!!
皆さんはとっくに気付いていたんでしょうね。
Vol.12のアギトがバーニングと名付けられたのは、こういう仕掛けのヒントだったのか?
考え過ぎですね。

2012/08/20 (月) 22:42:02 | URL | 中央通りのハカイダー(思案中) #xN7Za8Hk [ 編集 ]

中央通りのハカイダー(思案中) さま

こんばんは。
おお、HNが進化している。
1個100円とはラッキーですね。それだったら誤爆を気にせずに気楽に買えますよ。
スパロボコレクション、いいですね。マジンガーZがぜひ欲しい。
ショッカーライダー6体ということは、ゼクトルーパーやライオトルーパーも大量ですか??
アギトについては悪バーニングは盲点でした。全然考えもしなかったです。ハカイダーさんの鋭くも考えすぎだと思いますけど、公式をしっかりしてもらいたいですよね。
公式発表だったら受け入れますけど、今回のバーニングはいただけないですね。

2012/08/20 (月) 22:54:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンコレ

東京に帰った時に調布の西友にVol1の8個入りのボックスがありました。
箱は、案の定中が見えるくらい開封?されていました。
その中にザクの量産タイプとガンダムの発光があったので即購入しました。
しかし帰って開けたらガンダムの発光と思って買ったのは
同じガンダムでもAGE-1の発光でした。
中身がうっすら見えていても誤爆する自分が
情けなくて笑えました。
息子にも「持ってるじゃん」と笑われました。
しかし、
なんで間違えたんだろ?

2012/08/20 (月) 23:12:04 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
基本的にガンダムは白いですから間違えるのも無理はないですね。
AGE自体は駄作との評判ですけど、初代が偉大なコンテンツは続編の立ち位置が難しいですね。

2012/08/20 (月) 23:18:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アッガイは自分の知らない間に人気MSになってましたので、
高値安定でしょうね。
とりあえずAGEは見ていますが、更に意味不明な展開になってます。
後1ヶ月で終わりますが、これはどうやっても中途半端かよくわからない最後になりそう。最近のガンダムがやった最終回は映画でやるをやったら爆死決定ですが…

2012/08/21 (火) 13:48:11 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
アッガイは人気MSなんですか?昔は水中MSでゴッグにも劣る最低ランクだった記憶があります。
AGEはまだやってたんですね。もしかしたら終わったのか?と思っていたんですけど、ガンダムシリーズは終了後の評価がどうなるか分かりませんよね。

2012/08/21 (火) 20:33:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
一般的にAGE不評ですけど息子はAGE大好きですよ。 大人やマニアは、こうあって欲しいという願望がありますから期待が大きくなり期待ハズレだと評価悪くなる。制作側も大変ですよね。車で爆発的に売れた人気車種がフルモデルチェンジして失敗、不人気車種になるようなものでしょうか? 難しいですね。


2012/08/21 (火) 21:02:22 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ガンダムは最初の放映は打ち切りという形で失敗に終わったのに、後にジリジリと人気が出たのですから分からないものですね。
そういう点では満を持して発表したAGEにとってはつらいかもしれませんね。
私は頭が古いので、ガンダムは劇画調じゃないと受け付けません。
もっとも子どもたちの反応が大事なので私は淘汰されて当然ですね。
アッガイのヘッドは本当にカッコよかったです。

2012/08/21 (火) 21:08:58 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アッガイ欲しくなっても我慢ですよ。前の記事が金欠で、おとなしくですから。なんて私も人のことを言えません。欲しい物が多すぎる。子供にせがまれ握手会に行くために同じCD3枚 予約してますから。無駄遣い。

2012/08/21 (火) 21:22:41 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
私からすればCDの中身が欲しいですよ。
総選挙のときにも大量に捨てられたりしたそうですが、実にもったいないです。
メンバーはそれをどう感じてるんですかね。一人の女性として。
そういえば同じ映画を2回見に行ったことはあっても、同じCDを2枚買ったことはないなあ(当たり前か)。

2012/08/21 (火) 21:31:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンダムヘッド、アッガイの話がまたAKB話にそれてしまいすいません。
CD一枚封入の券で一名というシステムにも問題ありですよ。せめて親子づれ子供一名に保護者一名とか。ミリオンヒットもCD何枚もひどい時は百枚単位、捨ててりゃ意味なしですよ。ブラインドボックスにしろ何にしろ消費者を食い物にしてるのは同じです。釣られる消費者も悪いですが煽られりゃ釣られますよ。卒業公演チケットなんか900倍もの倍率ですよ。当たるわけないですわ。カートン1もエグいけど、いろいろエグい事だらけです。
ガンダムヘッド、ライダーマスコレ共にシクレ探しより商品売ってる店探しのほうが大変ですよ。人気商品なのに売っていない。変な話です。なければ欲しくなるという、あおり方でしょうか?

2012/08/21 (火) 22:23:59 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
まあコンサートはペアチケットが暗黙の了解なわけで、その禁を破ったという点では悪意が見え見えですね。
ブラインドボックスにしても、日本国内では違法ではないのも問題です。
でもそれで品質を保っているわけだし、難しいところですね。
一つ言えるのは、メーカーの努力不足というです。
前田敦子の卒業コンサートの倍率はすごいですよね。まさに転売屋の格好の的ですね。
ピョンさんのような生粋のファンにこそ当選してほしいです。当たるのをお祈りします。

2012/08/21 (火) 22:30:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

残念ながら ドーム、劇場卒業公演 すべて ハズレです。まあこんなもんですよ。よくソロライブのチケットだけでもよく当たったもんですよ。それにしても卒業するだけで異常な扱い。経済効果はすごいでしょう。職場仲間が冗談で言ってましたが、今なら衆議院議員選挙出ても総裁選出ても当選するんじゃないでしょうか? AKB政党の前田政権、別の意味で今、日本を回してるような気がします。

2012/08/21 (火) 22:42:49 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

初音ミクのくじ、大負けしました。
人が多すぎて五回しかできず、しかもみんな下位賞。
さらに、下位賞の内二つが被り。2度目並んだら、私の前で売り切れ(←ラスト引けたらラスト1賞手にはいるから、納得いく結果だったのに)

今日仕事終わって家に帰ってきたら、私以外の家族が大喧嘩。しかも流血沙汰&外でおばはん達が家のことを噂。
何これ・・・運悪すぎ。

ガンダムAGEは、一部のメカデザインは最高ですね。
ゼダス、ガンダムAGE-2各種、ジェノアスⅡ(←ジムポジション)、Gバウンサー(←百式)、クロノス、ゼイドラ、ギラーガ(←こいつは大好き)、クランシェ
ストーリーがあれなのは・・・認めざるを得ませんな。

どう考えても脚本のせい。
機体だけなら過去作よりイケてるのがかなりいます。

2012/08/21 (火) 22:54:52 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんばんは。

AKBのCD売り上げはいろいろとすごいですね。

僕はちょうど1年前から、ももクロにハマっていまして、先日も西武ドームのチケットが先行で運よく取れまして行って来ました。
来月からは、関連番組のブルーレイ発売攻勢とライブチケット争奪戦が始まります。
完全に特撮グッズ購入より、ももクロ関連のグッズ購入の比率が上がってしまいましたね。


ガンダムヘッドコレクションですが、vol.3の画像がちらほら見えていますが、発売はまだらしく、どこも予約が始まっていませんね。
正直、ガンダムヘッドコレクションですから、全てガンダムでも良かったかなぁと思っています。結構多いですから。

比較的人気が低い、ターンAとガンダムXが好きだったりします。

2012/08/21 (火) 23:06:36 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
あらら、もう結果が出てたんですね。
それはファンクラブ会員優先ですか??
卒業パレードもあるらしいですね。正気な私からあすると失笑ものです。(あ、すみません。)
清き一票というように、一人につき1票だったら総選挙も少しは意義があると思うのですが。
一人につき何票も投票できるのはフェアじゃないです。
本当の意味でガチンコ勝負してほしいですね~。それでも今なら大島優子の圧勝だと思います。
一番手の前田敦子が抜けた今、断然オーラがありますよね。

2012/08/21 (火) 23:41:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
初音ミクのくじはともかく・・・、ご家族の件は穏やかでないですね。
穏便の事が収まるといいですね。
ガンダムのMSのデザインは変わらず素晴らしいと思うのは同感です。
それだけに人物とのギャップが受け付けません。
もっとストーリーが大人でも楽しめる内容だったら選択肢が増えて楽しめるのになあ。

2012/08/21 (火) 23:45:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
AKB、ももクロ、乃木坂といい、東京限定ものが多いので地方の身としては完全に蚊帳の外で興味も湧きません。
東京住みだったらいろいろと散財していると思います(笑)
そう考えると結果オーライだったかも。
ガンダムヘッドの3弾、私も待っているんですが、早くモックでもいいので公表してほしいですね。

2012/08/21 (火) 23:49:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
卒業という名の大規模な商売があと一週間は続きます。好きな私でも正直異常とは思いますよ。パレードも劇場に入れないファンの人へ挨拶したいとの事ですが正直?と思いますよ。 以前テレビでメンバーが町中を歩いて誰が一番に気付かれるかをやってましたが前田さんダントツ、しかも後ろにすごい数の人がぞろぞろ歩いて正に大名行列。所詮は流行り、ブームは必ず去りますので、そのうち私も正気に戻るでしょう(笑)。握手会は子供たちの記憶に残ればそれでいいです。娘はともちんに憧れてますから本人に会えれば良い思い出になるでしょうし。何時間も並んで数秒の握手でしょうけどミニライブも見られてテレビや写真でしか見たことのない憧れの芸能人を生で見られれば子供も喜びますし、今のとこ学校で行ったことのある友達もいないので自慢というか土産話としては良いかと。娘もファンクラブ入ってますが会員番号から察すると20万人規模、チケットを取りたいがために入会してる転売屋さんも沢山いるでしょうからファンクラブに入っているからと言って安心できる要素はなしですよ。
そう言えばまだ先ですが、映画編のマスコレ分、入金先また教えてくださいね。いつも予約されてるBO-YAさんでしたっけ?ガンダムヘッドだといくらくらいなんですか?3騨は1ボックス買おうかと思ってます。安いところありますか?送料入れたらあまり金額変わりませんかねぇ?

2012/08/22 (水) 00:55:21 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ほんとにビビりました(笑)
普段泣かない弟が泣いていて、事情を問いただすと喧嘩して足の爪が向けて、拳も怪我。
まあ、皆今は落ち着いています。

キャラクターは
ゼハート・ガレット、キャプテンアッシュ、セリック・アビスはあまり違和感ないです。
まあ、それでもやっぱりあれですが。
それでも、やはり子供はフリーダムガンダムが好きみたいですよ(←ガントラ談)

今回のガンダムヘッド。
ボックス買いしちゃおうかなあ。

2012/08/22 (水) 01:23:43 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

確かにアッガイはゴッグに劣り過ぎです
水陸両用機なのに水漏れしたり
良いところはザクのパーツを使っているので生産性は良いです
何故か人気MSになり、アッガイのHGとMGのプラモが出た時は飛ぶように売れたんですよね。マニアに言わせれば萌えMSらしいです…
自分の部屋にもHG版は飾ってあります。

それより、フィギュアーツのオワコンぶりが半端無い事に驚いてます。
最近のは高くて劣化が酷いから仕方ないかも
遂に1万超えの製品が出てしまった

2012/08/22 (水) 11:25:43 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
卒業が商売、なるほどうまいですね。
アイドルを生で見て握手できたら子どもたちにとっては最高ですよね。
ガンダムヘッド3はまだ新情報が出てきませんね。月末~月初にかけて雑誌関係で出てくるかも。
1BOX8個を買うんだったら、通販のほうが送料含めても店頭より安いですよ。

2012/08/22 (水) 20:17:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
なんだか大変ですね・・・。
ガンダムヘッドは元値が高いのがつらいところですね。おいそれと試しに買うわけにもいかない。

2012/08/22 (水) 20:17:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
アッガイは水漏れするエピソードがあったんですか・・・?
そういえば当時のプラモでは全MS、MA買い揃えましたが、最後の1個がアッガイだったんですよ。

2012/08/22 (水) 20:17:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アッガイの水漏れはガルグイユと間違えたかも…
そういえばゴッグは強かった
ビームライフルしか効かないとか

2012/08/23 (木) 23:29:45 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ファーストでは、水陸両用MSでは完全にズゴックとゾックが上位機種という位置づけでしたが、ゴッグとアッガイではどちらが上なんでしょうね。
アッガイのような気がするんですけどね。

2012/08/24 (金) 00:28:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ゴッグとアッガイを比べるのは難しい
どっちも一長一短がありますから
それと、本編で何もしないでやられたゾック
本当はドムと同じでホバー陸上の機動力もあり、火力も凄いので本当はかなり強いです。

2012/08/24 (金) 10:13:34 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

ゴッグはハイパーハンマー掴むシーンが印象的ですね。

ゾックは『俺ら連邦愚連隊』っていう漫画の中で、地上版ビグザムみたいな強さを発揮してますよ。
主人公部隊のチームプレイで何とか撃破していますが。

アッガイはステルス性、運動性に優れていて、ゴッグは馬力と装甲が秀でているんですよね。

2012/08/24 (金) 20:28:43 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
ゾックは設定上のスペックは高性能でしたよね。
前後対称というのがまたいい。
あのMSも1機だけの生産で量産がなかったんでしたっけね。

2012/08/25 (土) 16:29:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
ゴッグの装甲の強さは本編でも言及されますよね。
アッガイとともに所詮は雑魚敵の域を超えませんでしたが。
水陸両用MSはロマンがありますよ。
MAのグラブロなんかもガンダムを窮地に追い込んだのが印象的でした。

2012/08/25 (土) 16:32:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。