金欠警報!

【2012/8/18】



今日はただの日記ですので、スルー推奨。




今日は妻の誕生日、もう祝ってうれしくない歳なので、毎年のプレゼントも悩みます。

今年は金欠ということもあり、ごくささやかに妻のみショートケーキ2個のみ。

残業も切り上げて仕事帰りにケーキ屋さんに立ち寄ってきました。


盆休みの関係で、この週末の休みは明日1日。翌日からは完全に通常勤務となり

ます。


翌週末は、家族でキャンプの予定です。

春先から予約していて、宿泊するのが新築コテージなので非常に楽しみです。

この盆には特に出かけたりしていないので、子どもたちにとってもいい夏休みの思い出

になると期待してます。


そんな中、今週の話ですが、友人からこの週末、つまり明日、家族でバーベキューを

しないかという誘いがありました。

ところが、場所が今週末のキャンプ地と同じという皮肉。

2週連続で同じ場所でのバーベキューとなるわけで、少しもったいない気がしますが、

もっとも子どもたちはそんなこと気にしないでしょう。



最近はどうにも金遣いが荒く、相応に金欠状態となってきました。

ディスプレイケース、PCスピーカー、RAHキックホッパー&パンチホッパー、東京周遊、

3DSLL、マリオ2、BDレコーダー、マスコレ12、そして日々の酒代。

この3か月間に買ったものです。私にとっては湯水の如く金を遣っちゃいました。

冗談抜きにして当分大人しくしないと危険な状態です。


しかし9月は・・・、ウィザードが開始されますねえ・・・。やばい。





2012.08.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは。

奥さま、誕生日おめでとうございます。
泊まりで海とか山には行ったこと有りますがキャンプは行った事が有りません。
もう子供達も行くような年じゃありませんし。
昨日、自分も金欠なので装着変身とかHG、マスコレ等を売って来ました。
買った金額よりも全然安いですが捨てるよりはマシなので。
何でも買い取って貰えるので良いのですがショップの買取は安いですね。

2012/08/18 (土) 21:14:52 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
ありがとうございます。
祝う年齢でもないのでささやかなものですけどね。
今は準備で大忙しです。
買い取りショップはどうにも毛嫌いしてダメです。
でも一気に片付くのが利点ですよね。なんでも買い取りってのがいいですね。

2012/08/18 (土) 22:05:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます。(遅い)。

お盆休みは、お子様たちと楽しめましたか?

さて、マスコレですが…
セブン巡りするも売り切ればかり、
残ってても、明らかに違うものばかりです。

それでも誤爆覚悟で摘むという悲しい習性で(笑)
気づくとコズミックだらけになりました。汗。
ついでに立ち寄るセブンで一番くじの残り数を聞くのも習性になりつつでした…(笑)。

昨夜、仮面ライダーの一番くじが残り8枚という店に当たりました。
念のため…残りの賞品を確認すると、
A賞×1、E賞×1、H賞×1、I賞×5でした…。
なぜに?と思いながらも少し迷いつつ…汗
ラストワン賞とロケットフォーゼのワーコレ目当てで全買いしました…。
金欠に追い打ちかけてしまいましたが良しとしました。
ワーコレは運良く(たまたま未入手が残っていたので)コンプ達成です。
一番くじのワーコレは毎回あと一体揃わず仕舞いでしたが全3体という控え目なセットで助かりました。

ちなみにラストワンのフォーゼは、前回の一番くじワーコレのリペですが、
メタリック感は微妙でした…(笑)。

それにしても
今月は脱コレクターを決意したばかりだっていうのに(笑)
ワンピースの600円一番くじやら、
ローソンのヱヴァ祭りやらも含め散財三昧でした…。

2012/08/20 (月) 17:32:05 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんばんは。
この盆休みはゆっくりできましたよ~。555さんはいかがでしたか?
マスコレ12は重さでだいたい判断できるので、初日近辺じゃないとお目当てを抜くのは難しいですね。
一番くじは、この時期になるとラストワンのワーコレ狙いになりますよね。
数年前に、同じく残り8枚でA賞有り、というシチュエーションに遭遇しましたけど、そのときはスルーしました。
残り3個くらいだったら引いてましたけどね~。4Kはきつい。
私はコンビニには極力行かないようにしていますので、その後の一番くじとも無縁です。
むしろ酒代を抑えることが金欠防止の近道だと認識してます。

2012/08/20 (月) 20:32:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索