

--.--.-- | | スポンサー広告

あれ?マスコレ13の発光は・・・?

【2012/8/12】



先日予約したライダーマスクコレクションVol.13、

あらためてラインナップを見てみると、実に魅力が薄い!

カートン購入してよかったのか、疑問を抱く内容となっています。



ジェネラルシャドウ
Jジャンボフォーメーション
がんがんじい
ストロンガー(リペイントアイver.)
京介変身体
キバーラ
ライジングイクサ
幽汽スカルフォーム
シルバラ
バース(Uフラッシャー発光ver.)
オーズブラカワニコンボ
フォーゼエレキステイツ
メテオストーム
ウィザードフレイムスタイル
シークレット


・・・影の薄いマスクばかりで、これまでのシリーズと比較すると格段に魅力がないです。

もっとも、シリーズコンプには避けて通れない道ですし、どんな不人気マスクでも、どこ

かでリスト入りが必要なわけですから仕方ありません。

・・・と、私は納得できるんですが、商品として売るにはちょっと難しい内容です。



そして、考えていたのが発光台座設定です。


この中でどのマスクが発光台座設定となるのか。

発光自体が不可能なものを手始めに、消去法で見ていきましょう。



まず現実的に発光が非対応なもの。

ジェネラルシャドウ(目は黒)
ストロンガーリペ(プロップ仕様のベタ塗り)
京介変身体(言うに及ばず)
キバーラ(キバシリーズ)
幽汽スカルフォーム
ウィザードフレイムスタイル



次に、技術的に問題があるもの。

バースUフラッシャー(形状)
オーズブラカワニコンボ(複眼紫色)
フォーゼエレキステイツ(複眼青色)



この他、相方が発光非対応なのが、シルバラ。



ということで、残ったマスクがこれだけ。

Jジャンボフォーメーション
がんがんじい
ライジングイクサ
メテオストーム

がんがんじいは、正直言って怪しいです。

シクレが何かにもよりますが、発光対応は、3個+αといったところ。


カートン96個中、1種類につき3~4個封入されることになりますね。

こりゃあ、暴落必至、というより、最初から投げ売り状態になることが簡単に予測できます。


メーカーも危機感を抱きそうですね。



しかし、これをひっくり返す起死回生策があります。



それは・・・、




シークレットをカートン1にすること!




ありそうで怖い・・・。





2012.08.12 | | コメント(34) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんばんは
今日は何をするわけでもなくゴロゴロ、まぁオヤジの休息でした。
Vol.13はカートン買いにはきついラインナップですね。bowさんは今回カートン買いしないみたいなんでpurinさんにノーマルコンプ売っていただこうかなぁ。なんてね。
ちなみに残りのマスクはリニューアルを除いてあと何個と読みますか?
ZOクラッシャー出現、龍騎ブランク、王蛇ブランク、オルタナティブ、響鬼紅、威吹鬼、蛮鬼、闘鬼、勝鬼、剛鬼、レイ、タックル、チノマナコ、NEXT2号、ファイヤーステイツ、ロケットステイツ、なでしこ、アクア、ポセイドン、ウィザードの色違い3種、まだなにかありましたっけ?
Vol.15で終わりくらいの数になりましたね。しかしながら平成ライダーは沢山いますね。40年前に旧1号を初めて見て、まさかこれほど増えるとは想像しませんでしたよ。まあ作り手側も考えてなかったでしょうけど。
いずれにしても主役クラスはほぼ出揃ってpurinさんのコレクションケースの見栄えも良いのでは?バーニングの造形はともかく基本フォームと最強フォームは揃ってパッと見歯抜けがなくいい感じじゃないかと?
毎年予定立ててどこか出かけてましたから今年みたいなのんびりは久しぶりです。余計な出費もなく財布的には助かります。




2012/08/12 (日) 18:50:52 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
それ以外のアスクとなると、アギトシャイニング、キバエンペラーファンガイアアイ、(キバ飛翔体、天鬼)くらいでしょうね。
バーニングもパッと見は普通に見えるので飾る分には問題はありませんね。補完が進んだことが実感できます。
Vol.13のノーマルコンプができるようなら格安でお譲りしますよ。
早くシリーズコンプさせて、新ライダーだけでラインナップを組むようにしてほしいですよ。
プレバンも大概なことになってきましたからねえ。
阿波踊りは今日から開幕ですね。このコメント返しを書いている今現在、ヤフーのトップページに出ています。
来月からは秋祭りの太鼓の練習で、先週飲みながら打ち合わせてきました。
祭りは楽しいけど、準備が大変です。

2012/08/12 (日) 21:39:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こりゃあ、ホント心配だ。
Vol.5の悪夢が甦って来ました。
Jとイクサが入っているのもVol.5と共通しているし。

シークレットは、テディかアンクと予想しているので、カートン2以上であって欲しいです。

2012/08/13 (月) 00:36:04 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんばんは。
せめてカートン2ですよね。3はマズイ。
ところでHNの件はいかがですか?
無理強いはもちろんしませんよ。

2012/08/13 (月) 00:53:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちわ、
朝から暑いですねぇ。
タイさんのブログは前から読ませていただいていたんですが最近コメを書かせていただいてます。伺ったところ年齢も近いみたいです。もしタイさんから私の連絡先など問い合わせありましたらで結構なのですがbowさんのときのように、お手数をおかけしますが私の連絡先など教えてあげていただけると助かります。purinさん、bow-tmさん同様にタイさんとも親しくなれればと思っています。
秋葉原ツアーご一緒出来ればいいですね。あちこち見て回る所と物が多すぎて時間が足りないかもしれませんね。
それではよろしくお願いいたします。

2012/08/13 (月) 12:25:13 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんにちは。
ナスカの下がりっぷりが凄いですね。
リバティーでも3000円で売っていました。
お馬さんとジョーカーは高くて手が出ませんでしたが。
今回シクレがカートン3だったから1は十分有り得ますね。

お手数をお掛け致しますが自分からもお願いします。
後程メールしますので。

2012/08/13 (月) 13:55:51 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
タイさんは本当にいい方ですよ。
特撮収集もハンパないです。お土産に困っちゃいます。
アキバは文字通りAKB48の聖地だし、ピョンさんはじめAKB好きにはたまらない場所でしょうね。
それこそ時間がいくらあっても足りないです。
いつかみなさんでオフ会できれば最高ですね。

2012/08/13 (月) 17:00:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
ナスカの相場はもう無価値に近いですね。
1,5Kくらいで落ち着くと見ています。
メールの件、了解しました。

2012/08/13 (月) 17:02:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちわ
毎回お手数をおかけします。早めにパソコン買おうと思いながら絶対的な必要性がなくて今だに買ってません。皆さんとのやり取りもパソコンのほうが楽なのはわかってるんですけど。 正直コメントも長文になるとキーワードみたいにはいきませんから。しかしながら家事や用事しながら打てる携帯が今のところ便利で今の生活スタイルにあってるというか。AKBのファンクラブもパソコンからでないとダメなんでチケット抽選申し込みのためにもパソコン買わなくてはいけません。パソコンかギターか悩んだ挙げ句ギター買ってしまったものでもう少し先になりそうですけど。
オフ会是非実現したいですねぇ。全国のいろんな方と親しくなれるのはいいですよね。もとを辿ればマスコレ関連の検索からですから、たかがマスコレされどマスコレです。マスコレがなかったら皆さんのブログのことも知りませんでしたから。縁というのは不思議なもので一期一会とはよく言ったものです。

マスコレ13まだ先ですけどノーマルセットできそうでしたら、また声をかけてくださいね。今日も買い物がてらいきつけのホビーショップ覗いてみたらマスコレ12が今回は未入荷でした。聞いてみたら以前のがまだ売れ残ってて仕入れも予約以外控えてるみたいです。こちらでは売ってるところが、ほぼなくなりました。シクレ探しより売ってる店探すほうが大変です。13のシクレは何と予想されます?ストロンガーがりぺでラインナップに入ってるということはチャージアップもありですか?これをカートン1にされると鬼ですね。
先ほどから大雨になってきて今日の阿波踊り、踊る側も見る側も大変そうです。




2012/08/13 (月) 18:07:45 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
欲しいもの、買わなければならないもの、優先順位というものがありますよね。
私も最近無駄遣いが過ぎるので、節制しないといけません。
フィギュア関係はマスコレ1本で、とことん行くつもりです。
AKBやジャニーズを追いかけるとエグイですね。とても子どもがいる身には無理です。
Vol.13のシクレも怪人だと思ってます。さしずめゾディアーツといたところでしょうか。
カートン1はやめてほしいですが、商品に魅力が薄いので可能性は高いと見る一方、プレバンでの関連商法のためには、Vol.12のようにある程度の数量が必要なのかもと思われます。
ここ2~3日は大気の状態というやつが不安定で、各地で局所的な大雨が降ってますね。
こちらでも大雨警報が発令されてましたけど、まったく降られませんでした。
やはり場所によるとも思えますし、なんだか最近は警報を出す基準が低下している気もしますよ。

2012/08/13 (月) 22:35:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
カートン買いの方には、シークレットはカートン2がベストでしょうか。
自分は今回のカートン3がいいかも。4BOXに1個だと楽ですね。
Vol.12は、ノーマルでカートン4が3種あったけど、シークレットのカートン3とのバランスを考えればなかなか良かったように思います。

ハンドルの件、夏休みの宿題とさせて下さい。

2012/08/13 (月) 23:20:08 | URL | 広小路通りのハカイダー(暫定) #xN7Za8Hk [ 編集 ]

広小路通りのハカイダー(暫定)さま

こんばんは。
シクレのカート数は多いほうがいいとは思いますよ。みなさんに行き渡りますから。
別にシクレ抜きをして転売する気もないし、カートン4でも全然OKです。
もっとも、開封作業では面白くないですけどね。
HNの件、了解です。勝手言ってすみません。
カッコいいHNに期待してます。

2012/08/13 (月) 23:32:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
メール送ります。ご確認ください。

2012/08/15 (水) 20:34:56 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

先日のνガンダム横取りの方。
あの人は別にハイエナじゃなくて、DCDのルールが曖昧にしか分からなかっただけです。
人が並んだら、隣がたとえ空いていても代わるべきって言う。
高校生ごときに大声張り上げて、目くじら立てるのは・・・しかも彼、まだ1クレ目だったんですよ?
損するわけでもないのに(まあ、代わったら損していたわけですが)

私は代わってあげたりするんですがね。
まさに「お前ほどの男が、なんて器量の小さい!」

ま、あそこでνガンダム出てたらその後にサザビーを手に入れるアクションはあり得なかったですが。

昨日遠方のデパートを転々としながらプレイ、プチレンコ。
某デパートで2クレ目、Pアムロ!
嬉しかったですよ。何気に初自引きPパイロットでした。

2012/08/15 (水) 23:36:42 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

昨日、秋葉原に行って来ました。

色々な店を見てまわり、まだ持っていないマスコレを購入しました。

ネットではなかなか売っていない物(例えば電王のライナーF等)を数多く買うことができたのでとても良かったです。

あとは、ディエンドとダブルのサイクロンジョーカーなのですが、
誰か持ってませんか?

二つで1000~2000円くらいで
手に入れたいのですが...

2012/08/16 (木) 04:42:09 | URL | Apple厨 #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
確認しました。

2012/08/16 (木) 08:53:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
隣が空いていても後ろに並ばれたら交代する、それは私も同意見です。
ただキラの出具合を見ながら並ぶのはハイエナ行為に当たるので、この場合はどうだったんでしょうか。
相手がどうあれ大声を張り上げる時点で終わってますね、その人・・・。
その後の低額PレアGETは良かったですね。

2012/08/16 (木) 08:58:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Apple厨さま

こんにちは。
ディエンドとWCJXならもう余裕じゃないですか。
この間アキバに行ったとき、WCJXは1,000円の札が付いてましたよ。
発光台座だったので、お得なのかな?相場がよく分からないのですが、未所持なら買ってもいいかと思いました。

2012/08/16 (木) 09:02:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
今日から仕事、メチャクチャしんどいです。
気持ちと体の切り替えをして明日からの仕事にのぞんでください。毎回連休あけは体がなまってだるいです。昼からがまた長い!

2012/08/16 (木) 12:24:38 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんにちは
残念ながら抽選ハズレでした。今回はアキバツアー見送りです。
9月22日の神戸でのソロライブだけでも抽選当たってて良かった。
必ずアキバ、お台場行けるよう次を狙います。
休みのんびりできましたか? 4連休でしんどいですから6連休はきついかもですね。明日から頑張ってください。

2012/08/16 (木) 18:28:37 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんばんわ。

なんとかvol.12、コンプ出来ましたぁ。
アキバ等歩き廻って、コズミ1500、シクレ2500にて購入いたしました。
ホース・ジョーカー程高くなかったんで、ホッて感じです。

響鬼系がまだ結構残ってるんで、今後の各弾に2・3種入りそうですね。響鬼系は目がないんで、ちと物足りないシリーズなんですよねぇ。。。自分的には。シクレがまんま「変身忍者嵐」にソックリだった「鬼の鎧」だったりして。造型さえ良ければ、それもアリなんですがね。

ところで・・・上記に「オフ会」的な言葉がチラホラ。とってもそそられてます。是非、実現を!そして是非参加させて下さいませ。

2012/08/16 (木) 18:52:46 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
今日からのお仕事、お疲れ様でした。
私も明日から通常のペースに戻します。
抽選の倍率も高くなってっるんでしょうね。東京住みでないとAKBは遠いですね。
NMBはどうですか?総選挙でもあまりランクインしませんでしたね。
小学生の女の子が夢中になるのも分かりますよ。

2012/08/16 (木) 19:09:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
Vol.12のコンプ、おめでとうございます。
響鬼シリーズは七戦鬼が幅を利かせましたからねえ。全体的にはハズレマスクで。
しかし威吹鬼が残っているので、楽しみですね。Vol.14で登場するかどうか。
オフ会はまだ実現できればいいな、という段階で、もしそのときが来ればぜひぜひご参加ください。もちろん徐々に告知すると思います。

2012/08/16 (木) 19:13:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
連コメ失礼します。毎回連休ごと休みあけの、このダルさ、やる気の起こらないのは何でしょうね。まだ休み明けが週はじめでなくてよかった。休み明けいきなり月曜日は地獄ですよね。NMBですか、人気のある娘もいますけど我が家での人気はいまいちです。SKE、HKT、JKTなどいろいろ増殖してきましたけどやはり本家がいい。
9月は15時から公演開始で夕方には終わるかな?私の勘違いからくる手続きミスで子どもたちは、ばあちゃん宅で留守番です。一人でのんびり楽しむ予定です。 bowさんは来週東京ドーム公演行かれるので羨ましいですよ。次ある時は早めに声かけて一緒に行ければと思ってます。bowさんは私よりフリークですからねぇ。purinさんがはまってマスコレそっちのけになったら凄いことになりそうな気が。それはないですよね。

2012/08/16 (木) 19:28:40 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
連休明けは2日くらいのほうが体にとってもエンジンをかけやすいですよね。
そういう意味では、明日からの2日でラッキーかな・・・。
私は過去含めアイドルオタクになったことがないので、追っかけと言われる人の気持ちは分かりません。これからもないとは思いますけど、一旦いいなと思い出すと私みたいなのが最もヤバイかもしれないですね。

2012/08/16 (木) 19:58:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
そうなんですか、私自身、自分でおっかけなのか?よくわかりませんがハマるとしばらく熱中します。
東京まで行こうとしてるんだから十分おっかけ、アイドルヲタですよね。bowさんともよく一度きりの人生、迷惑かけずに楽しめりゃいいじゃない と話してます。 お互い老け込まない秘訣ということにして自分に納得させてます。
芸能人のファンになったのは久しぶりですよ。アニメとか2次元キャラは興味ないですが。それよりもギターのコードに苦しんでます。昔の勘がもどりません。その上買った頃オクに出てなかったのに最近、買ったモデルのギター結構でてます。それも相当安く。思うに売りに出してる人はこのギターもAKB なりきりグッズ的に買ってみたものの結局ひかないので不要になったのでは?と勝手に想像してます。エレキギターはなりきりグッズには荷が重いでしょ。娘の卒業式まだ先ですが早く父兄のメンバーと音合わせして間に合わさないと。結構あせってます。私も含め皆 仕事してるから時間が合わず練習なかなかできないんですよ。 最近purinさんに興味のないネタのコメでスイマセン。



2012/08/16 (木) 20:45:25 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
興味は人それぞれですから自分の範囲で楽しめればそれでいいですね。
そういえばギターを選ばれたんですよね。
これまた興味ないんですが、音楽にはまるのもよく理解できます。
作曲の才能がある人は素晴らしいと思いますよ。
自分に持っていない才能の持ち主は尊敬します。

2012/08/16 (木) 20:50:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

この場合、私は彼を利用してキラ近くまで進もう、なんて考えてませんから
ハイエナには当たらない・・・はず。
純粋に自分が掘っていた続きを掘りたかっただけですから。

さて、実は今母と妹がディズニーランドへ旅行に行ってまして。
彼女らにメールで
「ディズニーランドの怪談」
「ディズニーランドの都市伝説」
「私書き下ろしの短編ホラー小説(ディズニーランド無関係)」
を送ったりしてます(笑)

ディズニーランドって、変な意味でも奥が深いですね。

2012/08/16 (木) 20:50:27 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

すみません、私のことじゃないですね(汗)
あの人は、私がレンコしているときにいなかったので、ハイエナではないですよ。っていうか最初に言うべきでしたm(_ _)m
普通にプレイしに来ただけです。

さて、今初音ミクとファミリーマートがコラボしているわけで、なかなか大変。
コラボ商品の「カイトのフルーツソーダアイス」が予想外の旨さで、これを買ってポイント貯めてます。
ガリガリ君のパクリではなかった!(笑)
purin殿もご賞味あれ!

一応トランプ、CDは初日に確保できました。
初日のファミリーマート行けなかったらどうなっていたか・・・

2012/08/16 (木) 21:04:00 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
分かりました。ご自身がおっしゃるのだからハイエナではないシチュエーションだったということですね。
まあいまさらハイエナしてもねえ。
ディズニーランド、というかオリエンタルランドは国内の顧客満足度№1企業ですからね。
私も何度か遊びに行きましたが、いかんせん遠いのがネックです。
フルーツソーダアイス、了解です。食べてみますね。

2012/08/16 (木) 21:14:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
連休あけ仕事いかがでした?タイ人恐怖症さんも夕べメールで仕事行きたくない病です。とおっしゃってましたよ。休みあけ2日目でようやく体調が戻ってきました。猛暑で参ってますけど。昼休みに同僚と昼飯がてらリサイクルショップに立ち寄りエレキのアンプ、安かったから買ってしまいました。ようやく音も出て本格的に練習できます。団地だからボリューム小さめですけどね。



2012/08/17 (金) 20:44:56 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんばんは。

今日、bowさんから連絡有りまして無事に受け取りましたとの事でした。
purinさんにお手数をお掛け致しましてスミマセンでした。
こちらにいらした時にお礼は必ずしますね。

2012/08/17 (金) 20:55:11 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
今日は流すつもりがいきなり通常ペースで疲れました。
残暑が厳しいですが、お体お大事にしてくださいね。
アンプも昔はドデカイのを持ってました。最近のと比べて音質はどうなんですかね。

2012/08/17 (金) 21:14:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
BOWさんが来られる予定が立たないようでしたので、ワーコレはアツイうちのほうがいいかと思って送っちゃいました。
またショップ巡りしたいですね。

2012/08/17 (金) 21:16:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


