

--.--.-- | | スポンサー広告

アストロスイッチEXフュージョンスイッチSPセット

【2012/8/11】



purin120811-1.jpg

アストロスイッチの記事は本当に久しぶりです。


#40まで揃ってしまってからは、興味が急速に減退してしまいましたから。

劇場版限定ということもあるし、今更感が強いですが、フォーゼのアイテムもコンプを

続けているので、ここも惰性での購入となりました。


昨年のブラカワニメダルにマジックハンドスイッチが付属されていたのと同様に、今年も

フュージョンスイッチに加えてリングが付属しています。

リングは電池レスで発光すると話題ですが、ベルトがないと発動しないと説明書に記載

されていました。

現段階では遊びがっても何もありません。




以下はダラダラと思いつくままの日記なので、タイトルとは無関係ですのでスルー推奨。

今日からお盆休みに入り、今日は三男の子守りを兼ねて、最後のアストロスイッチを

買いに出かけたのが昼前。

贔屓にしているラーメン屋で、ニンニク・唐辛子ニラ・海苔を大量にぶち込んでスープ

も一滴残らず平らげてやる!という意気込みでかっ込むも、やはりいつものように途中

で満腹になりスープを残してギブアップしてしまうという小食っぷり。

空腹を満たしたあと、大型SCで目当てのアストロスイッチを購入。

さすがにもう並んで買う必要もないので、朝一から繰り出すのは回避して正解でした。

でも来月のウィザードライバーは、一応開店前に到着するつもりでいます。


その後、すれちがい目的でSCをハシゴしたんですが、盆正月は客の入りが多いと覚悟

するも、今日は雨が降る時間もあったりして、さほどの混みようでもなかったですね。

駐車場の空きスペースも割と楽に確保できました。


マックでDSで、限定パネルが手に入るというので、4台の3DSの青ランプが光らせて

きました。結構すぐに光ったので、噂ほど待ち時間がなくてよかったですよ。


カードゲームでは、細々ながらも唯一プレイし続けているガンバライドも、9月に大きな

システム変更が控えていて、使えるカードも限定的になるということなので、どうにも

率先して遊ぶ気にならず。


新ポケモントレッタもやる気が起きないですね。

レアの封入率が低いのもさることながら、なんといっても肝心のパックの品質が悪すぎ

ます。

バトリオのパックから何も進歩が見られません。

子どもたちは楽しんでプレイできているんでしょうか。



そんなこんなで、滞在時間は2時間半ほど。

ひととおり見て回ると退屈になるし、足も疲れるし、そろそろ引き揚げ時か、となるのが

いつもだいたい2時間。限度は3時間ですね。


普段だったら日差しが痛い午後3時。今日は曇りで一安心。

そのうちに三男は眠ってしまいました。


仮眠で復活した三男は、帰宅後は新スイッチに興味津々。

しかし映画を見ていないにも関わらず、オリジナルポーズを決めています。


関西地区では、明日のフォーゼの放映が高校野球中継のため休止されます。

さらには翌週も休止。

最終回の直前の土曜日にまとめて放映となりそうです。


ということで、ウィザードの予告を見るのも1週遅れ。これは残念。

高校野球も好きだし、毎年のことで悩ましいところです。

特に、番組改編時期が変更されたW以降は、休止が最終回前になったのが嫌ですね。



ウィザードのために、そろそろ遊ぶ頻度が低くなったなりきり玩具の片づけに入るとします。

今年の玩具では、ヒーハックガンが失敗作だったなあ・・・。

あまり遊ばなかったし、買って損しました。



まだ始まったばかりのお盆休み、私は16日までの6連休となります。

用事があるのは13日の帰省(といっても近所ですが)くらい。

どこかでプールなどに出かけるかもしれませんが、今年のお盆はゆっくりできそうです。

では皆さんもどうぞ良いお盆休みを。

お仕事のある方は、かき入れ時だと思うので、頑張って乗り切ってください。

そしてお盆の後の休みでは、上から目線で堪能してくださいね。決して嫌味ではあり

ません。





2012.08.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


