スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

お盆休み、どう過ごそうか

【2012/8/10】



さあ~て、明日から盆休み。

長い企業だと、明日から9連休になりそうですね。

私はというと、明日から6連休で、その週の土曜日は出勤となります。


この期間中は、妻が仕事で不在ですので、日中はもっぱら子守りとなります。

1日くらいプールか川に泳ぎに行きたいとは考えているんですが、お盆に川も縁起が

悪いし、でもプールはお金がかかるし、迷うところです。


下手に遠出すると渋滞にハマるし、普段の行動範囲の中にいるほうが賢明のよう

です。


明日は、あまり乗り気ではないものの、アストロスイッチフュージョンセットの発売日と

なりますので、それを購入する予定です。

ぶっちゃけ映画もまだ見ていないので、楽しんで遊ぶとは思えませんけど、オーズ、

フォーゼは惰性でコンプ継続です。

このあたり、ウィザードでは本気で考え直します。

幸い、アイテムが指輪だし、男の子に率先して遊んでほしくないというのが頭にあります。


フォーゼのスイッチで痛い目に遭った、なんちゃって転売屋も、もう完全に仮面ライダー

から手を引いたでしょうし、そうなると売上減は避けられないことが明白です。

W、オーズ、フォーゼと売上金額や(平成)変身ベルトの販売本数を更新してきて

いますが、たぶんウィザードで落ち込み、前年割れすると見ています。



夏の甲子園が開幕し、炎天下で選手・観客は大変だと思います。

しかしながら我が関西地区では、テレビ朝日系では優先して放映されるため、毎年

この時期のニチアサの番組放映予定が変更になるのが頭の痛いところです。

順当に日程が進めば、2週連続で仮面ライダーはお休み、その分を後日まとめて

放映するという変則的なスケジュールとなります。

9月改編になってからは、佳境に入ったところで水を差されてしまい、盛り上がりも中途

半端になってしまうんですよね。

何と言っても他の地区よりも遅れてしまうので、ネタバレを見ないようにしていても、

知らずのうちに情報が入ってしまうというのが悩ましい。


それを過ぎれば新ライダー。

もう1ヶ月を切っています。

ウィザードライバーの発売日は、放映前日の9月1日。

これは鉄板ですが、昨年から始まったように、フォーゼ最終回にて変身ベルトのCMを

打ってくるんでしょうね。

昨年はその効果もあって?フォーゼドライバー発売日には過去にないくらいの行列が

できていたし、今までが告知不足だったことが露呈したわけですが、今年はそれでも

初日の購入者も少ないのではと予想してます。


昨年は馬鹿の一つ覚えのようにトイザらスで購入して、文字どおり(販売価格的に)

馬鹿を見ましたが、今年は同じ轍は踏みませんよ。

西友かジョーシンあたりで検討中です。


劇場版を見ていない私でも、ウィザードは変身音のテンションが高いと聞いています。

ベルトのデザインはカッコ悪いですけど、変身シーンがカッコ良ければそれでも良しと

しますよ。



お盆休みの間に、現行ライダーの玩具を少しずつ片づけ始めますかね。





2012.08.10 | | コメント(23) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは
今年は旅行の計画をたてなかったので暇です。娘が怪我したのもあったんですけどね。今月中にはだいぶ治りそうです。
こちらには電車がなく今だに汽車なんですが、たまには車でなく汽車で駅弁でも買って地元の海に行こうかと思ってます。海亀の水族館もあるので海で1日のんびりするつもりです。もっとも前半は天気悪そうですからどうなりますか。日曜日から4連休しかないので基本は、のんびりするつもりです。あとは夜に阿波踊りを見に行くくらいかな?子供が露店で、くじ引きやら買い食いで無駄遣いするから行きたくないんですけどね。
一度は、ねぶた祭りとか日本三大祭りを見てみたいです。毎年、日帰りか一泊旅行してたので地元で過ごすのも久しぶりです。無駄遣いしたくないのでガントラには近づかないようにします。bowさんがマスコレと一緒にガントラのカード送ってくれました。半分は未所持だったので息子が喜んでました。purinさんも、子守りがあるとはいえ、のんびり休んでください。今まで差し上げたライダーの玩具、必要なくなったら遠慮なく処分してくださいね。

2012/08/10 (金) 22:28:30 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ウミガメの水族館ですかあ、そりゃあいいですね。
こちらの水族館もウミガメに詳しいのでなかなかいいですよ。最近建て替えましたし。
明日は最後のスイッチを買いに行ってきますよ。
ガントラは、0弾はお持ちですか?

2012/08/10 (金) 22:51:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

どうもです
結局ガントラに近寄ってしまい、40kぐらいやってしまいました…P10枚でてコンプできました。
今回面白かったのは、パック頭から2kで連続でP出たとか…これやられたら次の人が18kお掃除になりますね…恐ろしい仕様です
νガンダムとサザビーはやっぱり良い餌だと思います。自分も食いついてしまいました(汗)
ただ、イオンは本当にDCDコーナーに人が居なくてドラゴンボールすら下火になってます。ガンダムは何も言う事は…
ガンバライドは、夏休みなのに子供すら居ません。どうしてこうなったのやら

お盆は那須に旅行と彼女がフォーゼの映画見たいらしいので、ライダー映画に行ってきます。ライダー映画は超電王から皆勤賞で、見たら感想書いておきます。
それともう慣れたと思いますが、ウィザードライバーは買うなら発売日に行った方が良いですよ。
転売屋は馬鹿が多いのでまた狙ってくるでしょう。
メダルで懲りたバンダイが、売り方をスイッチと同じにすると思うので、転売屋は爆死確定です。。

2012/08/11 (土) 09:36:03 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
トライエイジ、40KでP10とはすごい。
1弾あたり40Kも突っ込んだのはいつが最後だったかなあ・・・。
ドライバーはもちろん初日に買いに行きますよ。
放映前日なので、その日は使い方も分からないし実感もないわけですけど、翌日になるともう手放しませんよ。
ところで、もう“通りすがり”をやめませんか?
常連も常連さんだし、よろしければ他のHNに変更されてはどうかと提案しました。
実はずいぶん前から考えていたんですけど、なかなか提案するタイミングがなくて。
ご検討ください。

2012/08/11 (土) 09:45:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ハンネ変更

ハピバスデェィ!!戦闘員ZXの誕生だ!!

これでよろしく。

2012/08/11 (土) 12:03:30 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

こんにちわ
00弾 息子のカードホルダー数えてみたら25枚ありました。00弾が何枚でコンプかは知りませんが。
夕べ買い物のとき見ましたが6弾稼働してるんですね。息子には近寄らないよう他の遊びさせておきます。普段はトライエイジのことは忘れてますから。そろそろ コンバージが出るような気がします。ライダーへの出費が減っても息子のガンダム、娘と私でAKB ダブりがないだけで出費は減りません。楽しければそれでいいですけど。

2012/08/11 (土) 13:55:18 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
勝手を言ってすみませんでした。
ZXはゼクロスですか??
字づらもなかなかカッコいいですね。
ということで今後ともよろしくお願いしますね。

2012/08/11 (土) 17:00:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
トライエイジはあまり積極的にやらないようにしてるんですか?
じゃあ、余計なことしないほうがいいかな・・・。
お分休みの阿波踊り、いいですね~。いつかは絶対に見に行きますよ。
ポスターが高値で取引されているようですね。

2012/08/11 (土) 17:02:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちわ
トライエイジをやらさないわけではないですがカードゲームはダブりもすごいし一回だけですみませんから。無駄遣いはあまりしたくないので。ではマスコレや趣味は無駄遣いではないのかと問われると返事にこまりますが。
阿波踊り、地元の私からすれば連に入って毎年必死でやってる人は楽しいかと思いますが見に行くだけなら他の有名な祭りがいいかと。連によって踊り方は違いますが桟敷、街中いたるところでバカ騒ぎしてるだけですよ。ねぶた祭りや博多どんたく、祇園祭などを見に行きたいですよ。連に入ったら入ったで一年中踊りに拘束されますから。
最近の阿波踊りポスターはアニメとのコラボが多く有名なアニメやアニメーターが書き下ろしたポスターが人気みたいです。もしドラ風の女の子のポスターとか。個人的にはAKBのあっちゃんが阿波踊りしてるポスターなら高値で買うかな?年がいもなく、あっちゃん神推し、大ファンです。
結局これまでのAKBというものは地味で控えめな前田敦子という少女をセンターにすえ重圧をかけることで成長させていく秋元氏の何年もかけた成長物語、もしくは商売なのかなと思います。おニャンこと決定的に違うのは彼女たちは誰も客のいない観客席に向かって手をふり毎日公演を重ねてきた苦労や努力をしてきた点です。特に基礎を築いてきた初期メンバーは売れるまでの3~4年は友達からバカにされながらも頑張ってきたと聞きます。最近入ったメンバーなどは基礎も出来上がり人気もあるグループに入ってきたわけですから初期メンバーとは根性も違うかと思います。AKBの話になると熱くなってしまいました。すいません。普通に働いて普通に生きてる私などは頭の下がる頑張りだと思います。そこが一番好きな理由です。bowさんは大島優子推しで、最近我々のメールや電話でのお互いの呼び名はあっちゃん、優ちゃんになってます。バカなオヤジふたりですよ。周りに笑われても楽しいからそれでいいですけどね。気持ちが若くいられますよ。

2012/08/11 (土) 18:04:23 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
連っていうのはチームのことを指すんですね。
ポスターのデザインはアニメか何かとのコラボで、元のコンテンツが好きな人に人気ってわけですか。
アニメに興味がないともう一つその良さが分からない。
AKBは初期のころに入ったメンバーは勇気が必要だったと思います。
48人もいたら誰が誰か分からないし、その中で人気を獲得していくのは至難の業というのが素人でも頭に浮かびますから。
初期からのメンバーでも、まだ一般的に名前が売れていない子もいるんでしょうね。
私はそこまで興味ないAKBですが、一番好きなのは?と問われると、小嶋陽菜と言わざるを得ません。おじさん発言ですね。

2012/08/11 (土) 18:55:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

連コメ失礼します。
連にもいろいろあって阿波踊り協会が認定している有名連、企業が作る企業連、企業連でもいろいろで地元の企業連、大手の企業連、大手の方は芸能人のゲストつき、あとは大学の学生連、観光客が飛び入りで踊れる、にわか連などにわかれます。有名連や芸能人のゲスト付き企業連などは桟敷と呼ばれる両サイドに客席のあるステージの中央を踊れますがあとは街中のいたるところを踊ってます。阿波踊り本来はこういう場所かまわずバカ騒ぎするのが大昔の形ですから有名連みたいに形にはまった踊りを見るよりは街中でところかまわず踊っているほうが楽しいかも。みな酔っぱらいばかりですよ。
正当な阿波踊りのポスターはその年に選ばれたミス阿波踊りみたいな女の子のポスターですが、ここ数年はアニメポスターが多くなってきました。街おこしの一貫でアニメの街徳島と書かれたのぼりや垂れ幕を商店街でみかけますがアニメ専門店などは少なく広告に偽りありって感じです。 市内から離れた場所に大型店舗が出店し伴う道路整備が進み駅前商店街などは寂れたものです。これは全国的に言えることですけど。どこかの県で寂れた商店街のビルを巨大お化け屋敷にしてにぎわっているのをテレビで見ました。楽しそうな試みですよね。

観光の目玉がないと、きびしいですよね。徳島などは遊園地や施設ができても中途半端でここへ行かないと体験できない、見れないといった呼び物がありません。城も城跡だけで肝心の城がないですし。私からすればpurinさんのすまれてる場所など羨ましいですよ。
お金ためてbowさんと3人で今度一緒に秋葉原行ってpurinさんもAKBデビューします? もしかして人生観変わるかも?もっともファンクラブでもチケットは難しいですが。うちの娘のAKBファンクラブの会員番号など207000台ですよ。どれだけって感じです。
長文すいません。つい長くなってしまいます。年かなぁ。

2012/08/11 (土) 19:28:14 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
熱く語っていただき、恐縮です。
本来の踊りというものは馬鹿騒ぎするものだし、阿波踊りは一定の基準はあるものの、ストレス解消にもってこいですね。
チームに所属して年がら年中ってのは厳しいものがありますが、飛び入り参加できるのはいいですね。
こちらも先週お祭りが街中でありまして、よさこいの団体が商店街を次々に踊りながら横断してました。
当事者たちがほんとにすかすがしい顔をしながら踊っていたのが印象的でした。
札幌在住のころも大通公園によさこいソーランをよく見に行っていたのを思い出しましたよ。
AKBといえば、先週フジ系で音楽祭ということで多くのアーティストが参加してました。
その中で久しぶりに前田敦子がセンターにいたのを見ましたが、やはりオーラが圧倒的ですね。
他のメンバーが霞むほどの存在感があります。
前田が抜けたあとの総選挙では、大島優子が抜けてましたよね。
人気と比例していると思いますよ。
いつまで続くのかAKB、過去のおニャン子の例もあるし、どう立ち回るかに注目してます。

2012/08/11 (土) 20:06:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ZXかブレイドの何かを使うかで悩みました。ブレイドは思いついたのがオンドゥルとサエコーしか無かったので却下です…こんな事を書いてますが、この作品はシナリオが本当に良かったので大好きですよ。たこ焼き回はズレ過ぎでしたが…
戦闘員は使いたいと思ったので、残す形に

そういえば、ウィザードの変身音がようつべにありましたよ。
イッヒヒイーヒヒみたいな電子音でしたよ。

2012/08/11 (土) 20:10:16 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
初HNとなりますね。カッコいいですよ。
ブレイドは前半が鬱展開でしたが、後半は素晴らしかったです。
特にコーカサスを封印後、キングフォームになる回は、仮面ライダーの歴史においても3本の指に入る神回と認定してます。
ウィザードはベルトがダサすぎて、今のところ興味がありません。

2012/08/11 (土) 20:46:24 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ウィザードライバー…
デザインがライダーベルト史上最悪ですよね。
ぶっちゃけ指輪のデザインもどうかと思います。あれはよくスーパー等で売っている、正体不明の駄菓子屋のおもちゃにしか見えない…
これは絶対に買いませんし、ガンバやってたら欲しくなるものなんで辞めて良かったです。

2012/08/12 (日) 05:13:01 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんにちは。
ウィザード自体はカッコ良さげなんですけど、ベルトは良くないですね。
こればかりは動き出しても変わらない気が・・・。
まあ、一応買いますけど、それからどんなのもか見極めますよ。

2012/08/12 (日) 10:10:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

明日、墓参りに行ってきます。

さて、墓参りを語らずして罰当たりですがガントラ(苦笑)
今日、筐体を攻めていたらコインが無くなり、両替に。
レジの回転が悪く(店員がトロい)、ヤな予感が・・・
筐体に戻っていくと、案の定おっさんに占拠されていました。
並んでも隣が空いていると取り合ってもらえず、Pνガンダムを取られてしまいました。

その後、他店で1kカード買ったらPサザビー。
あのおっさん、大会の優勝常連さんなんです。
どうやらサザビーは、大会で「赤い復讐(今回のMシャアスキル)」しろって言いたいみたいです(爆)

漸く、引きが追いついてきました。

2012/08/12 (日) 21:53:02 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
私も明日お墓参りの後、実家に出かけてきます。
ガントラでハイエナに遭ったということですね。たぶんザンキさんのレンコを見ていたんですよ。
しかし金にもならないこのご時世のACGでハイエナ行為とは・・・。
大会優勝常連・・・、いろいろと終わってますね。

2012/08/12 (日) 22:12:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンダムのカードをハイエナしてどうすんですかね。
もう大暴落してますよ(笑)
しかも、カード価値が無いのに常連ほど配列見て掘るんですよね
意味がわからん
全ミッションをEX込みで終わったのでやる事が…
カードのインフレが凄いのでミッションが本当に簡単になってしまった
今回はMなのにP性能が2枚あります。

2012/08/12 (日) 23:53:38 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

もう終わりかも。。。

こんにちは。

ガントラは最初の3弾ぐらいはレンコしましたが、初期ガンダム世代としては
知らないガンダムばかりなので、すぐに離れてしまいました。
ガンバライドも次弾からは筐体変更になりますし、ほぼ好きなライダーはLRで
でましたので、そろそろ潮時かと。。。
ちなみに、現行の06弾もコンプにはほど遠く、LRだけでなく全ての種類の
カードが不足状態。
まぁ、稼働直後に7Kで2枚のLR排出後、まったくやってないからですが。。。
理由としては2つ。
1つはバインダー。7月発売予定のバインダーが急遽発売中止となってしまい、
9月の新弾に合わせて発売するようです。
1冊に2弾分を入れて保管してるため、すべてバインダーは1冊ずつ。
同じバインダーを2冊置くのは個人的に嫌なので、入れるところが無いと
収集欲も激減します。
2つめは、最近の子供達。完全にガンバに見向きもせず。
先月から稼働したグレートアニマルカイザーに夢中です。
ここ数段は完全に単なるコレクション。収集は惰性ですね。

コンプが途切れたら収集を辞めるでしょうね。

ところで、通りすがりの戦闘員さんって、トレード板とかで見かけた事が
ありましたので、特定のブログ向けではなく普通に固定ハンドルで
使われてたのかと思ってました。

2012/08/13 (月) 14:32:18 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
子どもが興味をなくすとモチベーションが続かなくなりますよね。
バインダー2冊は確かに違和感あります。私もドラゴンボールで経験あります。
戦闘員さん、そうだったんですか。何か悪いことしちゃったかなあ。
でも新HNはメチャカッコいいです。

2012/08/13 (月) 17:05:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

フォーゼの映画見てきました。
かなり良かったですよ。いつも次のライダーは変身前で登場しますが、今回は変身後で登場します。
演出がWの映画と同じ様に派手でした。スイッチの使い方が本編より良かったです。

トレ版は使った事が無いので、トレ版の通り名は違う人なんで気にしないで下さい。

2012/08/13 (月) 18:13:59 | URL | 戦闘員ZX #- [ 編集 ]

戦闘員ZXさま

こんばんは。
今日はいまさらながら、MOVIE対戦MEGA MAXをレンタルしましたよ。
あんなに面白いとは思いませんでした。
でも夏映画が本番だし、相応の面白さでしょうね。
HNは別の人でしたか、じゃあ安心です。
新HN、本当にいいですよ。

2012/08/13 (月) 22:38:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


