カウンター記録更新

【2012/8/9】



マスコレ12祭りもようやく鎮火して、新しい風が欲しい今日このごろです。


マスコレ12の発売日は、当初8月4日といわれながら、コンビニ店頭とカートン組は

前日の3日に到着、大型店舗は4日、Amazon勢は5日が多かったようで、多少

ばらけましたがいつもどおりの盛り上がりだったと思います。


当ブログのカウンターも先週始めから高めに推移していて、3日には普段の2倍ほどに、

4日には過去最高を更新、翌5日はさらにそれを上回るアクセス数がありました。

その後も高水準を維持。

マスコレ人気の高さと注目度をうかがわせる結果だったと思います。


ちなみに、当ブログのアクセスカウンターは、下へスクロールしていくとフッターの左下に

設置してあります。

もう何年も前からのことですが、ご存知の方がどれくらいいらっしゃるしょうか。



私はというと、ブログテーマとしてはかなりニッチなマスコレを前面に持ってきて、あれや

これやと私見(ほぼ愚痴)を述べている毎日ですが、考えてみればチープトイでここまで

熱くなれるのも安上がりでいいものだと思います。

もういい歳だし、半ば自嘲気味ではありますが、我が子とともに楽しめるのも非常に大きな

利点だし、少ない小遣いの範囲で楽しむのは、チープでありながら高い造形を誇る

マスコレは収集にうってつけのアイテムで、本当にいいネタを掴んだと思って(自己満足

して)います。


自分にもっと甲斐性があれば、マスコレは名前も知らない取るに足りないもの扱いだと

思います。

実際に独身時代~子どもが小さいうちは、特撮ものにはまったく興味がなく、車や旅行

やスキーや食べ歩きや装飾品等々、もっと金のかかる趣味に没頭していたものですが、

そのときと今を比べてもどちらが上か下か判定できません。

自分の中の価値では、どこかのTVCMのように、まさにPRICELESSですよ。

無駄遣いしたなあとは思いますが、少し前まで散々ハマっていたカード同様に、不思議

と後悔はありません。


マスコレもたぶん同じ道を辿るんだろうなあ。



マスコレが続く限り、アクセスカウンターも高い数値を示し続けるのかどうか。

いつの間にか長期シリーズとなっているし、せっかくだからとことん突っ走ってもらいたいです。

(もちろんいい方向に)





2012.08.09 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

アクセス記録更新、おめでとうございます。
マスコレはまだまだ熱いですね。嬉しいことです。

オークションで落札した分が一昨日届き、ようやくVol.12をコンプしました。
遅ればせながら自分なりの総括です。

・オーズ シャウタのこれじゃない感…。実物マスクの青はメタリックでしょ。
少なくとも水棲系で艶消しは無いんじゃない…。リメイク希望!
・組立済みは止めて欲しい。接着剤がはみ出ていて汚れているのがいくつか有りました。
・ショッカーライダーは、Vol.2のFIRST1号のリペイントでした。実物マスクの触覚は1号、2号とは違うはずが同じにされてしまいました(アギトバーニングと同じ扱い)。
・アクセルブースターもシャッター以外はVol.9のアクセルと同じ。中を覗くとたくさんの穴があるのが分かります。アクブーはこれで良いと思います。
・アナアギとエクギルはオール新造。エクギルは触覚以外はVol.7と同じかと思ってたら違いました。(リペで済ませるのと新造することの基準ってあるの?)
・フォーゼベース用の発光台座のリード線の色がオレンジと赤の2種類有りました。
赤いリード線は赤発光のリード線の色と同じです。発光色はオレンジです。

今弾はコストダウンを試行した弾だったのかも知れませんね。
ざっと、こんなところですが、愚痴ばかりになってしまいました。

アークとプトティラは大変気に入りました。

2012/08/09 (木) 22:01:23 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんばんは。
今回のマスコレ12は色んな意味で話題が多かったですね。
何にしても勢いがあるのはいいことです、ほんと。
今回のエクシードギルス、クウガやスカイのようにほとんどの人が分からないレベルの新規造形で、一方でアギトやショッカーライダーのような手抜きもある。分かりませんねえ。
フォーゼは私が組み立てたのはオレンジのリード線でオレンジ発光でしたから納得してましたが、赤発光のものも混ざっているということも耳にしました。
やっぱりあるんですね。
アークは記事で褒めましたし、プトティラの造形や存在感は圧倒的ですね。
Vol.13は新ライダーのウィザードの/にかかってきましたね。

2012/08/09 (木) 22:08:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
記録更新おめでとうございます。私などは記事読んでコメするのが精一杯でとても、記事の更新、コメ返しなど真似できません。
purinさんとのお付き合いも仮面ライダーWのころからですから早いもので三年近くになりますかねぇ?
もっともお会いしたのは一回だけで去年そちらにいったのが8月13日ですからもう一年ですか、早いですよねぇ。しばらくぶりで顔を忘れないうちにまた遊びに行きたいですよ。今ならまだ道も覚えてますから。ちなみにbowさんのところだと車で何時間かかるんでしょう?慰安旅行ではるか昔に行ったけど自分で運転したら疲れるでしょうね。若いときみたいに一晩中走ることは不可能かな?東京まで車で行ったときも相当疲れたような気が。年には勝てないですね。今度行くときは泊まりで行きますから、その時はよろしくです。いい温泉あったら教えてください。おすすめの食べ物はなんですか?

2012/08/09 (木) 23:08:46 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
いや~、ありがとうございます。
ピョンさんにもかなり貢献していただいたと思います。
カウンターよりもコメントのほうがうれしかったりします。
マスコレ発売日のコメは新規の方もやっぱり多いので、人気の高さをあらためて感じますよ。
もう3年になりますか、そんな感じはしませんけどね~。
そういえばお会いしたのもちょうど1年前ですよね。早いなあ。
子どもさんも大きくなられたでしょうね~。また会いたいです。
こちらは名物がほとんどないのですが、季節にもよりますね。
温泉宿はいいところがありますよ。
新旧ともにオススメがあります。

2012/08/09 (木) 23:19:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おめでとうございます

カウンター記録更新おめでとうございます。
僕もこのブログを見始めてから
かなりの期間になりますが、
コメントをし始めたのはつい最近です。
直接感謝の意を伝えられて良かったです。
これからもよろしくお願いしますね。

2012/08/09 (木) 23:29:17 | URL | Apple厨 #- [ 編集 ]

Apple厨さま

こんばんは。
長らくROMっていただいてたんですね。ありがとうございます。
コメントいただくのはほんの一部ですし、その中でのコメンテーターは本当にありがたい特別な存在です。
感謝するのはこちらのほうです。
今後ともよろしくお願いしますね!

2012/08/09 (木) 23:37:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ。

記録更新、おめでとうございます。
結構前からこちらのHPは拝見していたんですが、コメントさせて戴いたのは最近ですね。
なかなかリアルタイム?でのコメが出来なくて、「そ~いえば」を使って別記事にコメさせて戴いたりして。。。
それでも各コメにちゃんとpurinさんが対応コメして下さるので、以前以上に見る回数が増えちゃいました!
記録更新はpurinさんのお人柄?の賜物ですかぁ^^
これからも自分を含め、多くの方達を楽しませて下さいね。
宜しくお願い致します。

2012/08/10 (金) 00:53:14 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

こんばんは。

記録更新おめでとうございます。
こちらのブログに来たのは破壊王子さんのブログからでした。
最初はROMってたんですがモンハンの記事からコメさせて頂き
トライで御一緒させて頂いて今年に入って初めてお会いしましたね。
このブログでコメしなかったら無かった訳ですから
凄い事ですよね。昔なら到底考えられない事です。
 
特撮に興味が、なかったってのが意外でした。
ブログ記事、楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。

2012/08/10 (金) 18:15:02 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
ブログなんてものは、基本一方通行で言いたいことを日記形式で書いているだけなんですが、コメントをいただけると打てば響いた気になってやりがいに繋がります。
そういう意味では、コメントをいただけるから更新する気にもなるといえますね。
先日、ブログ記事が文字化けするという謎の現象が数日間続きましたが、そのときはコメントが全然なくて文字化けのことを知らなかったので、ちょっと凹んでました。
かなりニッチな範囲のブログではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

2012/08/10 (金) 19:37:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
お祝いの言葉をいただくほどのことじゃないんですが、注目されるのは書いた甲斐もあるというものですね。
一期一会といいますが、コメントいただいた方にお会いできたというのも本当に不思議です。
特撮、過去はともかく今はどっぷりなのが何とも。その点、筋金入りとはタイさんのことをいうんですねえ。
思えばフィギュアや玩具の品質も昔とは比較にならないほど向上しましたよねえ。

2012/08/10 (金) 19:38:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様!お久しぶりです
的確な情報提供や管理人様のお人柄なのでしょうね…。。
個人的には、日本人らしい方だと勝手に想像させていただいております。

お盆休み、ゆっくり楽しんでください!

2012/08/12 (日) 10:44:37 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんにちは。
勝手なことをうだうだ書いているだけで情報以外のことは本当にくだらない内容で申し訳ありません。
今年のお盆は本当にゆっくりできそうです。

2012/08/12 (日) 15:29:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索