

--.--.-- | | スポンサー広告

リメイク希望!

【2012/8/8】



ライダーマスコレが誕生してから7年。

これまでに発売されたもの、発売が決まっているものを合わせると、総数は256個

です。


先日、Vol.12を組み立てて飾ってみたんですが、どうにも数量が増えた気がしません。

それもそのはず、15個増えているのは間違いないわけですが、全体の総数からすると

6%増に過ぎず、数が増えたことがなかなか実感できないのも無理はないですね。


256個もあれば、造形の良し悪しが出てくるものです。

いいものについては何も言うことはなく満足しています。

ただ、やはり造形に満足できないものも存在しています。


Vol.1のものは全体的に小ぶりで、最初ということもあって微妙なものが多いですね。

個人的に作り直して欲しいと願うマスクを羅列してみました。

・X

・龍騎

・V3(色)

・キックホッパー(色)

・電王ソードフォーム

・ギャレン

・ダークキバ

・コーカサス(色)

・ギャレンJ

・NEXT1号



・・・思ったよりも多かったです。


ある程度賛同いただけると予想します。


Vol.7で新1号と新2号を作り直したのはご存知のとおり。

Vol.1のものに比べると格段に良くなりました。

しかしそうなると扱いに困るのが古いマスク。

もちろんコンプには新旧ともに必要になりますが、飾って並べるときに同格だけど別物

のマスクが混在しているのは見た目に悪いし、気持ちの中でも釈然としません。

いっそ、ディスプレイケースから撤去してやろうかと考えるくらいです。


同様に、アームズファクトリーを購入したはいいんですけど、同じマスクを乗っけるのも

変だし、本弾の台座を無くすのも気が引けます。

さらには、発光色がオリジナルに近づいたファイズとか、額のマークがスケルトンになった

電王ロッドとか、似て非なるものですが、私にとっては非なるようで同じものです。

それらは同格扱いのうえ造形は同じなんだし、私だったら絶対に2個は並べません。


もしも上に挙げたマスクがリメイクされるのなら、リメイク前のものだけでスペースを確保

することになりそうです。

それはそれで面白そうなので、ぜひリメイクをお願いしたいですね。

仕様の違いじゃなくて、あくまでリメイクとして、文字どおり作り直して欲しい。

単なる色の変更でも、シンのように公式にリメイク扱いをしてくれればそれもOK。

ただでさえ弾数が少なくなってきているので、リメイクを採用すればシリーズの延命にも

繋がるし、我々コレクターだけでなく新規参入の人にも恩恵があると思うんです。

造形に不満のあるマスクがリメイクされればうれしいんだけどなあ。





2012.08.08 | | コメント(16) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

purinさん、こんばんは。

僕は、響鬼を作り直して欲しいですね。
どうしてもあのでか過ぎる角が気に入らないです。
RMW1/2も持っていますが、やはり角がでか過ぎます。
バランス難しいのでしょうか。

2012/08/08 (水) 21:37:18 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
響鬼という意見も多そうですよね。
そして一気にマジョーラカラー希望。

2012/08/08 (水) 21:53:21 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

自分はバーニングFを作り直してほしいですね。
完全にアギトホーン展開の色違いでしょうこれは・・・。

2012/08/08 (水) 23:09:28 | URL | 大根 #kFxrJJ3o [ 編集 ]

大根さま

こんばんは。
アギトはホーンの位置がおかしいのは明らかですからね。
チー助さんがメーカー問い合わせされたところによると、これは仕様らしいですからね。
シャイニングでの仕切り直しを期待します。

2012/08/08 (水) 23:33:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
12はコズミック以外は順調にいきました。
コズミックにはなかなか出会えずにいます^^;
ナスカはコズミック捜索中に2個手に入って普段なら万歳なのですが今回は・・・
ナスカは大好きなキャラということがせめてもの救いです。

リメイクですがVol.1のマスクをサイズアップして欲しいですね。
他にはやはりバーニングフォームですね(笑)

2012/08/08 (水) 23:45:26 | URL | joker #- [ 編集 ]

purinさん、こんばんは。

何回かしか投稿はした事はありませんが、いつも閲覧だけはしています。

私も響鬼のマジョーラカラーは希望しますが、マジョーラカラーになると塗料自体が高額なり通常品では無理と思うので、せめてプレバンでもいいので出して欲しいですよね。

B社の商品アンケートの商品化して欲しいキャ ラクターや意見・感想で反映されないものかな…

2012/08/09 (木) 00:02:22 | URL | 匿名希望 #- [ 編集 ]

jokerさま

こんばんは。
コズミックと1号はネックですよね。
裏シクレというほどでもないですけど、カートン封入数は少ないです。
Vol.1のマスクはいただけませんよね~。
ストロンガーはVol.13でリペみたいだし、やっぱりと龍騎シリーズということになりますね。

2012/08/09 (木) 00:02:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

匿名希望さま

こんばんは。
そうですね。響鬼マジョーラの場合は通常弾では無理でしょうね。
おっしゃるようにプレバンでもいいので、造形も新たにリメイクされると大きな話題となりそうです。
ここはぜひ実現させて欲しい!

2012/08/09 (木) 00:05:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
造形氏は、細かいところまでちゃんと見てないのでしょうか。
vol.12のバーニングといい、過去のクロスホーン展開版といい
アギトは複眼まで角が下りてきているのがふつうなのに、
期待して買ってみると全然違いました。
リメイクというよりリニューアルしてほしいものです。

2012/08/09 (木) 00:36:16 | URL | baba #- [ 編集 ]

babaさま

こんばんは。
これまでクウガやスカイライダーで、ほとんど同じマスクでも新規造形してきたマスコレだけに、今回のアギトの対処には理解できませんね。
シャイニングであらためて新規に作ってくるのかもしれませんが、それにしてもこのバーニング扱いのものは全然別物ですよね。
なかったことにするつももりなのか・・・。

2012/08/09 (木) 00:50:28 | URL | purin #- [ 編集 ]

私は特にリメイク希望マスクなしです。
・・・いや、アギトはリメイク希望ですね。
それからカブトRFも。
ダカブもかな。持ってませんので(^^;)

さて、ガントラはやはり思った通りに。
結局予定額の約半分しか出来ずに帰還。
2.3k
Mガンダムレギルス、ジャスティスガンダム、CPサザビー
赤い機体(サザビー、ジャスティス)に好かれる私(笑)
どっちも本命だから嬉しかったです。

シークレットミッションは真・武者ガンダム。
嬉しい、嬉しすぎるけど・・・恐すぎるラインナップだぞ~(爆)
ガンダム無双からの参戦です。

2012/08/09 (木) 19:46:09 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
アギトシャイニングは新規造形で出してほしいですよ。
武者ガンダムがSDから逆参戦ですか。これはアツイですね。
そういうのはどんどん歓迎ですね。

2012/08/09 (木) 20:02:43 | URL | purin #- [ 編集 ]

こんばんは
先ほどbow-tmさんからマスコレ12が送られてきました。今回はノーマルコンプにしておきました。
組み立てて思うのは、やはりNEXT 1号 パンフレットなどの写真と見比べても何を参考にして作ったのというくらいダメージ具合違和感ありですね。ショッカーライダーの触角もギザギザがあり違います。使い回しですね。ショッカーライダーにはギザギザはないですから。アナアギの複眼べた塗り、アギトはたしかにクロスホーンが違いますが、見た目は思ったよりカッコいいかな?全体に言えるのは噛み合わせが悪い、固い、以前はこういうのなかったですよね。ギルス、アギト、ショッカーライダー、フォーゼコズミック、プトティラの五個が噛み合わせ最悪で隙間開きます。せっかくのbowさんのご好意で安く売っていただいたのに水をさされた感じです。 造形手抜きの上に品質も落ちましたね。前はもっとこだわりのある商品でしたよね。開発部門、品質管理部門ともにしっかりしろよと思う今回のマスコレ12でした。

2012/08/09 (木) 20:45:40 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

響鬼マジョーラカラーは、過去にS.I.C.で限定で出ましたので、プレバンなら出せそうな気がしますね。

2012/08/09 (木) 20:47:51 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ショッカーライダーについても不満の声は多いですね。
アギトにしても、リペはマズイですよ。
組み立て時の固さや緩さは前からあったような気がします。今回のプトティラは苦労しましたけど。
Vol.12はラインナップは良かったと思います。
危機感を抱くのはVol.13ですよ・・・。

2012/08/09 (木) 21:10:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
そうですね、響鬼マジョーラは期待できますね。
実現するといいなあ。

2012/08/09 (木) 21:11:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


