ライダーマスクコレクションVol.12

【2012/8/5】



purin120803-3.jpg
purin120805-1.jpg
purin120804-2.jpg


さて、満を持してマスコレ12の開封作業が終了しましたので、UPします。

シクレや配置情報などはすでに2日遅れとなっていますので、いまさら感もありますが、

まだ手つかずBOXも見かけると思うので、一つのパターンとして認識いただければ

よろしいかと思います。




例によって、配置は

最上段



2段目



3段目



最下段




となります。


A.
アナザー ギルス 鋭鬼 ショッカー
アクセル プトティラ発光 コズミック ナスカ

B.
アギト ギルス 鋭鬼 アーク
ゴルドラ シャウタ発光 フォーゼ メテオ

C.
アギト アナザー 1号 ショッカー発光
アクセル シャウタ プトティラ メテオ

D.
アギト発光 ギルス ショッカー ゴルドラ
アクセル シャウタ フォーゼ メテオ

E.
アギト アナザー 鋭鬼 アーク
アクセル プトティラ発光 フォーゼ メテオ

F.
アナアギ ギルス 1号 ショッカー
シャウタ フォーゼ発光 メテオ コズミック

G.
アナザー 鋭鬼 ショッカー ゴルドラ
アクセル プトティラ フォーゼ コズミック発光

H.
アギト アナザー 1号 アーク
シャウタ プトティラ メテオ発光 ナスカ

I.
アギト ギルス 鋭鬼 ゴルドラ
アクセル シャウタ発光 フォーゼ コズミック

J.
アギト アナアギ 鋭鬼 アーク
アクセル シャウタ プトティラ メテオ発光

K.
アナザー ギルス 1号 ゴルドラ
アクセル プトティラ フォーゼ発光 メテオ

L.
アギト発光 ギルス 鋭鬼 ショッカー
ゴルドラ シャウタ フォーゼ ナスカ




アギト(バーニングフォーム) : 8(2)
アナザーアギト(クラッシャー開口Ver.) : 8
エクシードギルス : 7
鋭鬼 : 7
1号(THE NEXT Ver.) : 4
ショッカーライダー(THE NEXT Ver.) : 6(1)
アーク : 4
ゴルドラ  : 6
アクセルブースター : 8
オーズ シャウタコンボ : 8(2)
オーズ プトティラコンボ : 7(2)
フォーゼ ベースステイツ : 8(2)
メテオ : 8(2)
フォーゼ コズミックステイツ : 4(1)
ナスカドーパント : 3




ということで、今回のシクレ封入数は3個でした。

3個という数は今までにないものです。


これをどう捉えるか・・・。


このあとに限定販売が控える2つの園崎家セットの存在が大きいでしょうか。

園崎家のラインナップには、ウェザーも入っていますが、基本はゴールドメモリの面々。

ユートピアは除くとして。


もちろんナスカレベル3も入っているので、当然、青ナスカもその一員として外せません。

青ナスカを手に入れていない人が園崎家を購入するだろうか・・・?

答えはNO、ですよね。


限定品をできるだけ多く販売したいと考えるならば、本弾に封入される青ナスカをシクレ

とはいえ少なくするわけにはいきません。

かつてのショッカー戦闘員やアポロガイストのように、シクレが怪人枠でカートン4個の

場合は、その価値も非常に低いものとなり、ありがたみもないというもの。

ここでの3個というのは、前回2個だったゼクトルーパーの注文数が少なかったと推測します。


3個もあれば簡単に手に入るし、シクレというほどの価値もないわけで、園崎家の注文も

B社の目論見に見合う数量を取れるんじゃないでしょうか。

赤ナスカ以外は新規造形ですからね。そりゃあ、気合も入ろうというものです。


・・・以上が私の推察(邪推?)です。


買う側の立場としては、多いに越したことはないわけで、最初からカートン3個と分かって

いれば、カートン購入者も少なかったでしょううね。

今回の勝ち組は、3~4BOXを購入された人じゃないかと思います。

もちろん通販割引価格で。





さて、以下はレビューです。




purin120805-2.jpg

先日の記事にも書きましたが、私が個人的に最も期待していたNEXT1号

Vol.11の幽汽で、マスクへのダメージの再現がうまくできていたのでNEXT1号も

楽しみにしていたんですが、ご覧の有様。


ダメージは単なる塗装で、幽汽のカケやヘコミは再現されていませんでした。

それに比べるとNEXT1号は、単なる“模様”。


発光の設定もないし、大きく期待を裏切られたマスクでした。

一番注目していたのに・・・。





purin120805-3.jpg

気を取り直して、アーク

このマスクは逆に出来が良くて、意外でした。

迫力あるホーンと美しい複眼。

襟筋の銀塗装は高級感があり、単純な色使いだけど全体のまとまりが良く、非常に

カッコいいマスクに仕上がっています。




purin120805-4.jpg

そして、シークレットアイテムのナスカドーパント

まず感じるのは、その重さです。


見た目から、最も重さを感じるプトティラ発光も比較にならないほどの重量。


しかしそれもそのはず。



purin120805-5.jpg

裏側からの写真ですが、組立式でないのはもちろん、一体成型でできているようです。

素材はプラスチックではなく、ABSっぽいですが、とにかく“塊”という印象が強いです。


出来は非常に良いといえます。

今後続く園崎家も楽しみになってきました。




purin120805-6.jpg

コズミックメテオはクリアパーツのカバーを採用。

コズミックはカバーに赤色が塗装してあり、メテオは本体側となります。


そしてどちらも発光というのがミソ。

ブレイド・ギャレンJは後者。

青色LEDを採用して、アクセルも発光にして欲しかった。




purin120805-7.jpg

フォーゼベースステイツは、まあ普通の出来でしょうか。

そのまんまのフォーゼに安心です。

オレンジの発光色も劇中をよく再現されていて、好印象です。




purin120805-8.jpg

プトティラは、デカイ!

組立パーツも多く、Vol,12では最も組み立て甲斐のあるマスクといえるでしょう。

前後パーツの合わせが固く、汗をかきながら組み立てました。


アームズコレクション2のものは、これよりさらに大きいんですから、どんなことになるん

でしょう。





purin120805-9.jpg

最後にアギトバーニング

写真はグランドフォームホーン展開との比較。


まったく同じ造形。色違い認定です。


なお、アギトバーニングの発光は非常に均一性があって美しいです。



Vol.12の他の特徴としては、

・LEDが4色

・ギルスは初めて発光設定なし

・アナザーアギトは発光がないうえに、複眼はベタ塗り

・NEXT1号も発光なし

・発光対応可能マスクが多かったので、ギルス、アナザー、NEXT1号はリストラ?

・封入率は優しいアソートといえる。




以上、Vol.12はなかなか良いラインナップだったと思います。

それに比べてVol.13は・・・、悲壮感漂う内容に全体的な期待も薄です。

ですが、コンプには必要なものだし、どんどん補完が進めばいいですよ。





purin120805-10.jpg





2012.08.05 | | コメント(35) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんにちわ。

やっとこさ12弾、発売されましたねぇ。
開封&配置情報UP、お疲れ様?でした。
今回のシクレは重さで判りそうなんですねぇ。端っこにあるなら未開封BOXでも重さで判りそうですね。チャレンジしてみようかなぁ。。。

自分は3BOX買いで、コズミックとシクレの残2でした。
今回はなんか組立済みが多かった様に思いますねぇ。その分不良品も少ないのかな?
アギトバーニングが・・・期待外れというか、やはりというか、前情報のままグランドの色違いでしたね。

2012/08/05 (日) 15:06:06 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

私は、マスクには手を出していないで

フォーゼの映画見て来ました。
秘密であるハズのライダー部が宇宙行くのが?だけど
一年の集大成映画と思えば大成功の内容でした。
映画館で見て損は無いですよ。

反省点は「何かSW持って行けば良かった」と思ったくらいでした。

2012/08/05 (日) 17:44:26 | URL | ひろん #mQop/nM. [ 編集 ]

purinさん、カートン開封お疲れさまでした。
アーク、同感です。ツノの模様や襟足の造形と塗装が非常に美しいですね。
アギトはシャイニングフォームに期待しましょう(勿論ジョークです)。

プレバン連動と言えば、ホースオルフェノクのカートン1が当時「ダメじゃん」と思っていました。
そんなに手に入れにくいシークレットじゃ、プレバン売れないだろ、と。
バンダイは、逆に飢餓感を煽ってプレバンが売れるという読み方をしたのかも知れませんけど、結果はどうだったのでしょうね。

プレバンでアンデッドセットも期待していましたが、ジョーカーがカートン1でどうなるかと思っていたら無いし。

ゼクトルーパーもプレバン連動なら、ノーマルトルーパーは数があってナンボだからカートン3~4じゃないのかな
と思いました。

これらは、ことごとく外してないでしょうか。
で、ナスカは試行の上、カートン3ですかね。

園崎家セットは3種類ずつ2シリーズ出るようですが、自分は尻彦さんが無くても園崎家としては成立するのだからというバンダイの思惑も感じられます。思い過ごしかな。
それにしても尻彦さんはプレバンでもハブられているようで可哀想ですね。
今回、カートン3で救われた? のかな?

2012/08/05 (日) 18:12:40 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

お疲れ様でした。

一人でカートン購入&開封は結構つらかったです。
今回カートン3のシクレカートン4のプチレアのおかげで
捌くのが苦労します。やはりpurinさんのように
2人くらいでの購入がカートンはいいんだって思いしらされました。
1号は残念でした。しかし残念1号を含めても、今回はいいラインナップに
なっていたと思います。いい勉強になりました。

2012/08/05 (日) 18:18:54 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
今回のシクレは抜きやすいですよね。
右下を持って重さで判別できますね。
せっかく組み立て式なんだから、もっと楽しみたかったです。
でもそれで破損しても嫌ですけど。ここらへんのさじ加減が難しい。

2012/08/05 (日) 19:19:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ひろんさま

こんばんは。
仮面ライダーの夏映画は見ておいて損はないですよね。
今日は妻と二男がポケモンの映画を見るというので、送迎してきました。
ローラの歌唱力がすごいと驚いてましたよ。

2012/08/05 (日) 19:22:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんばんは。
今回のシクレ数3というのを裏読みしましたけど、園崎家の売れ行きはどうなるでしょうね。
ちなみに友人Nさんは買わないらしいです。
とりあえずのところ、1だけは勘弁して欲しいです。今後も最低2、今回のように3あたりがいいですね。
残りのアソートも裏シクレなるものが存在してもいやなので、最低ラインが4でしょうね。
そう考えると今回はコンプしやすいライナップだったと思います。
通販で3BOX程度でコンプできそうですね。

2012/08/05 (日) 19:26:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
これをお一人では大変だと思います。
ダブリもすごい量ですもんね。
開封前後の写真を撮って、12箱×8個を開封してはメモを取り、数量集計して、ブログ記事を書く。
お一人だったら孤独だったのではと思います。
・・・そういえば、ベスト映画編は私一人で開封なんですよね・・・、頑張ります。

2012/08/05 (日) 19:30:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いつもありがとうございます

ライダーマスクコレクション12発売しましたね。
配置情報ありがとうございます。
いつも参考にさせていただいております。
明日あたりにでも近くの店をまわって買おうかと思っています。
もちろん手付かずのものを。

もしナスカが当たったらプレバン限定の園咲家も買っちゃおうかな(笑)

2012/08/05 (日) 21:33:59 | URL | Apple厨 #- [ 編集 ]

こんばんは。

開封作業お疲れ様です。
今回も4BOXでしたが一応コンプ出来ました。
コンプしたら丸々2BOX分がダブりになるんですよね。
余ったのをどうしようってのが何時も悩みの種です。
結局コンビニで摘んだ分を合わせてナスカ3個引けました。
でも、くじで散財してしまいました。(泣)
1号がpurinさんが仰らられていた通りの出来でしたね。
皆さんも仰られていますが自分も期待していたのでガッカリです。

2012/08/05 (日) 22:02:17 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

こんばんは・・
いつもありがとうございます。
配列、いつも助かります。。。

今回は意外とナスカがよかったのと
コズミックが少ない印象ですね・・
発光はがカートン1というのは・・・

しかし・・ほんとに1号はややがっかりですね・・

2012/08/05 (日) 22:10:56 | URL | 仕事人 #- [ 編集 ]

アギト

アギトバーニングって実際クロスホーンが目の上に来ていてグランドフォームみたいにクロスホーンと目の間に隙間がないなしガチリペイントでバンダイふざけてますな

2012/08/05 (日) 22:15:50 | URL | ガリンペロ #- [ 編集 ]

Apple厨さま

こんばんは。
配置情報が参考になれば良かったです。
手つかずのBOXがあればいいですね。
園崎家セットも、ナスカが当たってこそ考えますよね。

2012/08/05 (日) 22:19:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
今回はカートンでも4セット組めるんですよね。
私ももう1セット売ったとしても、まだ3BOX余りがあります。
一部を除いては二束三文ですからねえ。
NEXT2号も同じような出来なんでしょうね・・・。
Vol.13の幽汽スカルはどうですかね。

2012/08/05 (日) 22:22:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

仕事人さま

こんばんは。
今回は発光対象がいっぱいあって、それでも減らしたほうですね。
その中でカートン1の発光は仕方ない部分もあるんですけど、コズミックはあえて言うならメテオ発光と挿げ替えは可能ですね。
本当のレアはショッカーライダー発光だと思います。

2012/08/05 (日) 22:24:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガリンペロさま

こんばんは。
今日も開封中に話してたんですが、バーニングはもっと角が自然に“生える”はずです。
リペはあり得ませんよね。この調子ではシャイニングは闇に葬られそうです。

2012/08/05 (日) 22:26:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
開封作業お疲れさまでした。1号残念な仕上がりですね。この分だと2号のダメージ、血錆処理も危ないかもしれませんね。個人的にはVol.4 NEXT V3の造形も気に入らないのでやり直して欲しいですよ。ゲーセンのマスクディスプレイとビッグサイズソフビのV3は気に入ってるんですが。マスコレ版はクラッシャー部分がおかしいですよ。同じメーカーでも造形に差がありますね。私が真剣にマスコレ買い出したのがVol.4、 アマゾン欲しさからでしたからずいぶん前のことになりました。アマゾンは箱パンパンでわかりやすかったけど引き当てた時はうれしかったなぁ。今回はコンビニや量販店まわりをしなくてよくなりましたから精神的、金銭的に楽です。楽しみであり苦痛でしたから。マスコレはあと何弾で終わるんでしょうね。purinさんは終わって欲しくないんでしょうね。

2012/08/05 (日) 22:31:05 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
本当に1号どうしてこうなった?
商品化の目途が立ったから出してきたはずでしょう。
マスクディスプレイはバンプレストで別メーカーといえば別メーカーですが、同じB社でも商品によって造形や塗装がまったく違いますもんね。
ワーコレなんかはいい例です。
アマゾンはパンパンでしたね。7人ライダー最後の1体だったので競争率が高かったし、引いてうれしいマスクでしたね。
パンパンといえば、ハイパーカブトがその極め付けでしょうか。
マスコレ自体は終わって欲しいような、終わって欲しくないような。
新ライダーが続く限りマスコレも続くわけですし、とことん付き合う覚悟です。
・・・少なくとも今は。

2012/08/05 (日) 22:41:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アギトバーニングがVol.9の金型流用なのに、アナアギは原型さえも新造ですね。
ベスト3では細過ぎと言われた顔が横に広がってリアルな印象になりました。
しかし、複眼が明るい赤で、Vol.3の旧2号同様により玩具っぽいし、何より涙ラインの橙塗装が省略されてしまったのは残念です。
ベスト3のアナアギと、Vol.12のアナアギを並べてみると別人って印象になります。

2012/08/05 (日) 23:40:20 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんばんは。
アナザーアギトは別物に見えますよね~。
どちらがいいかは好みが分かれそうですが、発光設定は大きくものを言いそうです。
ところで、HNの“通りすがり”をそろそろ止めませんか?十分常連と認識させていただいてます。
このコメ返信にメアドを載せているので、メールいただければ幸いです。

2012/08/05 (日) 23:52:20 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

マスコレ史上最悪の事件

こんばんは
わたしも先日12弾を購入してきました。
ネットで予め2箱は予約済だったのですが、帰宅途中のセブンで先に見つけてしまったので、我慢できずに一つだけ購入してしまいました。
その衝動買いが、わたしのマスコレ史上最悪の出来事となるなんて…
帰宅して早速開封し、中を確認したところ、プチプチで保護されたフォーゼ・ベースステイツ。
とりあえずは、衝動買いにしては、最高のマスクでした。
さて、台座はもしかして発光かな?
えっ!台座が入ってないぞ!
ショックでした。
過去に龍騎サバイブのアンテナの長さが不良なものがあったりはしましたが、台座の欠品は、初めてです。
翌日にサービスセンターに連絡し、交換していただけることには、なりましたが、台座については、ノーマル、発光は、ランダムですのでどちらが届くかは、不明だそうです。
ミスを考えれば発光台座を送ってくるのが当然と思いますが、偽って交換をする方が出ることを考えるとそれも難しいのでしょう。

2012/08/06 (月) 04:31:03 | URL | ヒロムック #caVyR9o2 [ 編集 ]

やりました!

ナスカGETしました!
手で重さをはかって一番重いものを
買った結果、ナスカでした。
その前の店で誤爆してしまったので
自信はありませんでしたが、
当てることができました。

あと、欲しかったゴルドラと
アクセルブースターも当たったので
一安心です。

配置情報ありがとうございました!

2012/08/06 (月) 16:20:08 | URL | Apple厨 #- [ 編集 ]

こんばんは。

こんなの売ってますけど。
http://p-bandai.jp/mail_pt/rd/00004825/?aid=a501b291215f67

2012/08/06 (月) 19:10:40 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

ヒロムックさま

こんばんは。
台座なしを引いちゃいましたか~!
過去からたまに耳にする不具合ですが、入れ忘れることってすごく大きな問題だと思うんですけど、どんな管理をしてるんでしょうね。
しかも代替品がランダムって・・・。
在庫品を識別せずに置いているんでしょうか。
とにかくよく分からない返答ですが、なぜ発生したかを聞きたいところです。

2012/08/06 (月) 19:13:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Apple厨さま

こんばんは。
シクレGETおめでとうございます。
情報が役に立ってよかったです。
今回のシクレは、バラで陳列されていても、入ってさえいれば確実に判別可能ですからね。
ゴルドラ、アクセルブースターは不人気マスクだと思うので、仮に他のマスクと誤爆してもトレで簡単に交渉成立しそうですね。
でも自力GETの喜びには変えられませんよね。

2012/08/06 (月) 19:13:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
ちょうど今日の記事にしようと思っていたところです。
私よりもタイさんのほうが需要あるのでは??

2012/08/06 (月) 19:14:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

カートン内容、purinさんと同じです。
vol.13もシクレ、カートン3なら次回は4boxにしようか悩んでいます。
早くしないとカートン予約は締め切りになりますからね。

2012/08/06 (月) 19:58:53 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
あらかじめシクレの数が分かっていれば私もそのときどきに合わせるのですが。
カートン買いは、やきもきしないで済むための保険ですかね。
B社が阿漕なやり方を慎んでくれれば一番いいんですけど、少なくともブラインドBOXにしないことには品質と価格は確保できないでしょうね。
それまでの企業といえばそれまでですけどね。

2012/08/06 (月) 20:21:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん、認定をいただき、有り難うございます。
自分は気まぐれなんですよ。

一晩、よーく考えてみましたが、確かに掲示板で「通りすがりのハカイダーだ」なんて名乗っていたら、荒らしみたいですね。
ここの皆さんなら、お分かりいただけていると思いますが、ディケイドの決まり文句に、自分の好きなハカイダーをくっつけたのですが…
白いカラスとでも名乗りますかね。苦笑

とりあえず後ほどメールさせていただきます。

2012/08/07 (火) 00:58:59 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

私も買いました。
約16個かな?こんなはずでは。
それもこれも、1号が出ないから!
おかげでいらんもの(シャウタ、アナアギ、アクブ、プトティラ)

まあ、アギト発光だしメテオ発光だし。
しかし、フォーゼが三個、メテオも四個と被りすぎ。
しかも、フォーゼアンテナ折れてたし。発光だったけど。
それから、仰る通りアークが素晴らしい!普段私の蒐集物に否定的な弟も唸ってました(笑)

ここ最近、運悪すぎです。
女の子に三人連続でフられました。
仮面ライダーくじで、ラバーストラップばかり出ます(今日漸くそれ以外が)
未だに1号出ません。

まあ、最初のは私に魅力がないから悪いのですが、それにしてもやる気を削がれます。
今日気を取り直して久しぶりに小説に着手しましたが。

2012/08/07 (火) 02:36:11 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんばんは。
あまり深くお考えにならなくても・・・、恐縮です。
ただ単純に、通り過ぎずにとどまる住人のイメージが定着しているので、そろそろHN変更の潮時だと思いました。
また新HN考案されたらあらためて教えてください。

2012/08/07 (火) 19:53:09 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
16個、都合2BOXですね。コンプを目指せる量じゃないですか。
フォーゼのアンテナはよく耳にします。
あと、プトティラの複眼に気泡があるケースが多いとか・・・。
恋愛については、数打ちゃ当たるというように、動かなければ成就しないけど、動き続ければ必ずうまくいきますよ。アクティブが一番、これほんと。

2012/08/07 (火) 19:53:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

我慢できず…にマスコレに手を出してしまいました。(笑)。
玩具やカードのコレクションから一時撤退を決めていたんですが、
コンビニで一番くじのワーコレを見て…思わず六回戦を挑みつつ…
箱から出されて配置わからず状態のマスコレにも目が、、(笑)。
一番くじはワーコレ×3狙いでしたが、結果はワーコレ×2、A賞ビッグマスク、そしてデフォキーホルダ×3でした。
一番くじの結果には満足できましたが、またまたワーコレコンプならずで中途半端。
さすがにくじ追加購入するのもと思いこれにて終了。
マスコレはおそらく3箱分?が個箱で18箱山積みでした。
今回はプトティラ発光狙い…でしたが、個箱の状態も綺麗だったので(指入れなどがなく)思いきって(笑)、8箱購入。

結果は、
1号×1、鬼×1、アナアギ×1、アーク×2、フォーゼ発光×1、メテオ発光×1、ナスカ×1。

ナスカは嬉しかったのですが、本命のプトティラが出ず…(涙)。
プトティラ狙いがアークに誤爆でした。
Wやオーズ系が一切未入手という悲しい結果に、、。
思うことあり撤退しようとしていたのにまた散財してしまって少し後悔しつつ

ナスカを見て少しにやけた夏でした。(笑)

やはり
マスコレはいいですよね…。。


2012/08/13 (月) 09:10:34 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

555さま

こんにちは。
一番くじは文句なし、マスコレも成績優秀じゃないですか。
しかしまだ18個も並べてある店舗があるとは。
昨日様子見で回ったトイザらスでは30個ほど、ジョーーシンでは1BOX、どちらもきっちりとシクレだけ抜かれてました。
プトティラはパンパンで、重いのを振ってみたらすぐに分かると思いますよ。
なんでしたら余りがありますので差し上げますよ。メ欄にアドを記載してますので気が向いたらメールください。

2012/08/13 (月) 11:14:31 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

管理人様、メールさせていただきました。

2012/08/13 (月) 12:54:53 | URL | 555 #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索