誘惑に負けて

【2012/8/4】



今日は昼間に少し時間ができて、最近はめっきりと行かなくなっていた、カード時代に

ホームにしていた大型SCに出かけてきました。


ガンバライドが目的だったんですが、5,6混合台で交代でキラを出されるし、いいところなし。

EXステージには勝てたので、それは収穫です。


惰性で買い続けているワンピース67巻を本屋で購入。


玩具売り場を覗くと、マスコレ12が1BOX分だけ揃った状態で売られていました。

ついつい摘まんで重さ確認・・・。


この日一番くじのついでに触ってみたものより圧倒的に思い・・・。



purin120804-2.jpg

結局・・・、最重量のものと、それに次ぐ重さのものを買っちゃいました。


あかんなあ・・・、だから散財するんだ・・・。



てことで、出たのがこれら。




purin120804-3.jpg

結果オーライというべきか。


今回のシクレは優しいアソートですから、こうも簡単に店頭で当たるんでしょうね。

ナスカもそうですが、プトティラ発光もなかなかうれしい一品。

シクレが奇数なので、明日2個ずつ分けることができます。


カートン1だったら狂喜乱舞だったんですけどね~。


でもまあ、下手なプレッシャーを受けるのがイヤでカートン買いにしているわけだし、

今後も優しい封入数でお願いしたいところです。



明日カートンを開封して、一気に組み立てたいと思います。


さて、今日はこれからもう一用事ありますので、出かけてきます。





2012.08.04 | | コメント(12) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

こんにちわ
しかし暑いですねぇ。外の仕事なんでこたえます。大の暑がりなんでノースリーブが基本なんですが肩から腕が真っ黒です。ご飯が喉を通らないので、ざるうどん、冷やし中華、そうめんが続きます。ご飯は無理やりTKG(卵かけごはん)で押し込んでます。
カートン買いに追加摘まみですか?さすがです。よく気持ちはわかります。つい摘まみたくなりますよね。NEXT1号、ショッカーライダーノーマルのダブり余品ありましたら希望価格で買い取りしますよ。いつものように触角破損時の予備が欲しいので。ちなみにナスカの場合おいくらですか?在庫抱えるくらいなら買い取りますよ。気が向いたらまた連絡ください。
明日は開封楽しんでください。



2012/08/04 (土) 19:31:07 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ナスカとプトティラおめです。

俺はBOXで2箱買ったんですが、ナスカINの箱のプトティラの台座がなかったですw
他の7個は通常台座だったんで、それが発行台座だったんだろうなぁ・・・。
その辺って問い合わせたらどうなるんですかね?

2012/08/04 (土) 20:44:49 | URL | 大根 #0m4igo52 [ 編集 ]

遊びで2つ買ってみましたら、
コズミックとアギトでした。
実はアナアギが欲しかったけどゴルと鬼が出なかったから良かったです。
ポケモントレッタをやってみましたが、あれは大人には無理
大人がハマったら恥ずかしい内容
DCDより子供向けで、
小学校低学年までが対象ですね。

2012/08/04 (土) 22:47:06 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
本当に暑いです。昨日の関東は全然マシに感じました。
やはり関西のほうが暑いみたいです。
お仕事本当に大変だと思います。お体にご自愛ください。
マスコレ12の開封は明日ですけど、相場がまったく分からないので何とも言えません。
明日は余裕をもって開封を楽しみたいと思います。

2012/08/04 (土) 23:42:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

大根さま

こんばんは。
台座なしというのもたまに耳にしますが、それは明らかにメーカーのミスなので、ぜひ申告をオススメします。
本当にテキトーですね。工場をフィrピンに移行するのも頷けますよ。

2012/08/04 (土) 23:44:12 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
コズミックが発光ならレアですよ。
ポケモントレtッタ、実は私も今日5クレやってみました。
ノーマルばかりだし、パックはチープだし、もう二度とやりません。
ただ、落ちてくるパックを先に告知するシステムは新しいと思いましたよ。

2012/08/04 (土) 23:47:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

この組み合わせは、昨夜の当方のコンビニ1軒目と同じです
この2つの間にあるのが、たぶんコズミックです
コズミックのツノですが、先の方が折れ易いみたいです
当方2つ折れてまして、2個連続だったのでこういうものかと思っていたら3個めは折れてませんでした

2012/08/04 (土) 23:51:49 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんばんは。
ナスカが右下、プトティラがその2つ隣でした。
コズミックの角・・・、養生しないと確かに折れやすそうです。
明日の開封時に気を付けて見てみます。

2012/08/05 (日) 00:18:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

トレッタは最悪3kキラ無しがあります。
これはテーブルと呼ばれる、ゲームでゲットできるトレッタを16枚セットできる場所がありここにレアがセットされるとレンコじゃでません。
封入が
マスターが1/200
ハイパーが5/50
1パック50枚なのでパックに必ずマスターが入ってません。
ゲームするとテーブルにマスターが入ってるとものすごい強いポケモンが居ると言われ、ハイパーの場合はすごい強いポケモンが居ると言います。
これらを捕まえられれば簡単にゲットできますが、かなり捕まえにくくノーマルとレアばかり溜まります。捕まえるには強いトレッタレポート必須かも
初めてのプレイでマスターが現れたのですが、やっぱりゲットできず…
夜9時なのに子供に後ろに並ばれて終わりです。
しかも、ゲットする時にハイパーボール4つ並んでいる場所で止めたら、何故か全く有り得ない位置のスーパーボールに止まるとか…ガンバよりスロットがインチキです。
しかも、ポケモンをボールで捕まえても逃げる時があるとか
自分は糞ゲー認定しましたので絶対やりません。
ガンバライドも大変な事になりました。
アビリティ、作戦、フォームチェンジ、SPカード、全て廃止
必殺技はライドパワーが溜まった次ラウンドで必ず発動
これも糞ゲーになったか?

2012/08/05 (日) 10:01:23 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

purinさん
そう。その箱、プトティラ発光とナスカの間がコズミックノーマルです
コズミックは14番なので右下からしか出ないかと思うところですが、ナスカが入って例外となる箱ですね
コズミックのツノのよい養生の仕方がありましたら教えて下さいね

2012/08/05 (日) 11:14:14 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
トレッタはパックを操作してるということですか?
順序どおりに出てくるのが筋だと思いますが・・・。
でもこのご時世に1/200とはいい度胸ですね。
パックの安っぽさの時点で私はダメでした。
ガンバライドはSPカードも廃止とは・・・。
旧カードでしたデッキを組めないので、これまでどおり話のネタにする程度になると思います。

2012/08/05 (日) 14:35:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんにちは、
角の養生はメーカー責任なので、我々では如何ともしがたいですね。
今日開封したのを確認したところ、折れはありませんでした。

2012/08/05 (日) 14:37:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索