

--.--.-- | | スポンサー広告

東京出張PART2

【2012/8/3】



マスコレ12直前の今日、私は東京(にほど近い埼玉)出張でした。

5月下旬に続いて2ヶ月ぶりの東京でしたが、この間に初夏から盛夏へ。

特にこの1週間は暑いと言われているだけに、うだるような暑さの中、スーツに汗を湿らせ

ながら1日を過ごしてきました。

まあでも雨に降られるよりは断然マシか。


今回は同行者有りの日帰りでの行動で、仕事を切り上げたあと同行者と別れ、4時くらい

からはフリーな状態になりました。


アキバを散策して、時間を潰す間に、秋淀でマスコレ12を発見。

とっても、販売は4日からということで店頭には置いてませんでした。


でも、シクレを除く14個セットが組み立てて飾ってあり、すべてを確認することができました。

しかしここで残念なことが・・・。

最も期待していたといってもいいNEXT1号のマスクのダメージの再現が、かなりチープで

ガッカリ・・・。

幽汽を見るにつけ楽しみにしていただけに、安っぽさが際立ってしまい落胆しました。



その後、今回もタイ人恐怖症さんとお会いすることに。

出張自体は今週決定したので急な誘いにも応じていただき感謝です。



purin120803-1.jpg

待ち合わせはここで決まり!



使える時間は1.5時間。

弾丸トラベラー並みに時間がないので、今回は食事を取ってから少しブラつくくらいが

関の山でした。

待ち合わせの上野は、タイさんがかって知ったる庭のような街で、表も裏もお手の物。

私といえば、先日に続き2回目で、ようやく分かりかけてきたところ。


夕食の舞台となったのは、天や。

関東だけ?の天丼のファーストフードの店でした。

二人で塩天丼780円をおいしくいただきました。

タイさんはイマイチっぽかったみたいでした。


とにかくこの日は時間がないということで、私の帰宅時間の都合もあるということでその足

でアキバに逆戻りしながら気になった店を見て回るというスタンス。

マスコレ発売時期とかぶっているものの、店頭で購入する気はさらさらないタイさんと私

ですが、日本を代表する玩具店が揃う上野~秋葉原の地区ですし、一応回った店では

店頭販売状況を確認しました。

フルコンプで14Kというのがありましたが、明らかにオクレートを見ながら付けた価格っぽ

かったです。


しかしまあ、東京に来るたび、馬鹿の一つ覚えのようにアキバに足を向けるなあ・・・。

記憶にある限り、4回連続です。






20時が近づき、新幹線の時間が迫る中、この日は切り上げとなりました。

わざわざ東京駅までお見送りいただいちゃいました。


東京発21時前の新幹線で、最寄駅への到着が、0時前。

そこからタクシーで帰宅の途に就き、なんとか寝る前にこの日の記事を突っ込むことに

した次第です。


今回は前回と違って慌ただしい出張でしたが、そこは遊びじゃないので致し方なし。

連休にでもゆっくりと観光で楽しめばいいだけのことです。


そんな限られた時間の中でも、現地の友人と会って飲み食いしながら積もる話ができる

私は本当に周りに恵まれているとあらためて思いました。





purin120803-2.jpg

お土産にいただいたのが、こちら。

ダキバとグラスは、私が欲しかったもので、覚えていてくださいました。



ちなみにマスコレ12は本日届けられたのですが、共同購入者のNさんの都合で、

開封は日曜日になります。





2012.08.04 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

purinさん、地理が分かるだけに強行軍大変だと分かります。お疲れ様でした。
タイ人恐怖症さんも暑い中、お疲れ様でした。

店頭購入派の自分とは、どこかでニアミスしていたかも。
店頭で摘んでいたのは、昼休みでしたから、地元のコンビニ巡回へ赴く帰宅時にすれ違っていたかも。

NEXT 1号は同感です。期待が大き過ぎたかも知れませんね。
デキが良いと思ったのはアークでした。

おっと、これ以上は、purinさんのレビューを待ってからにします。

Vol.1から地元コンビニ巡回をして来ましたが、今回のVol.12が最後になる可能性が非常に高いです。
そういう意味でも、心置きなく楽しんで来ましたよ。

2012/08/04 (土) 02:24:50 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

こんばんは
日帰り出張おつかれさまでした。仕事とは言え羨ましいです。
一度purinさんと一緒にアキバ散策してみたいですよ。行ったことないのですが田舎ものでも迷わないですか?いかんせん方向オンチなんで見知らね場所はいつも迷います。
1号ダメでしたか?残念です。所詮は大量生産のチープトイ期待しすぎましたか。私もbowさんから届くのを楽しみに待つとします。開封作業楽しんでください。

2012/08/04 (土) 02:57:21 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーさま

こんばんは。
今回はハカイダーさんのこともすごく気になったのですが、連絡先を知らなかったのであきらめざるを得ませんでした。
予定があれば記事内で呼びかけますね。
もっとも、次回は未定なのでいつになることやら。
マスコレレビューは、明日です。
またコメントください。

2012/08/04 (土) 09:55:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんにちは。
今回の出張は突然だったの準備もなく時間もなく、慌ただしいものとなりました。
最初は街並みに迷うものの、2回目になると記憶が蘇るので大丈夫だと思います。
アキバにはAKB劇場やオフィシャルのグッズショップもあって盛況してますよ。
私は一度も入ったことはありませんけど、ぜひピョンさん一家と行ってみたいものです。
NEXT1号は・・・、幽汽から期待していたんですけど、ダメでしたね。
フォーゼ勢はなかなかいい出来だと思いました。

2012/08/04 (土) 10:00:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。

昨日は有難うございました。
通りすがりのハカイダーだ様有難うございます。
娘が20歳の爺なので体力が大分落ちてます。

今日、嫁と天やに行く約束をしていたのをすっかり忘れてまして
帰ってから怒られました。
よって2日連続天やです。
豚天丼を食べたんですがこちらは美味かったです。
ご馳走になったのにイマイチとか失礼な事を言ってスミマセンでした。
purinさんも余り美味しくなかったかなと思いまして
選択ミスしたかな?と思いました。
次は、昨日気になっていたラーメン屋に行ってみますか?





2012/08/04 (土) 16:03:53 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖さま

こんにちは。
タイさんの見た目の若さは尋常じゃないですよね。
おまけに気持ちも若いときたもんだ。
天丼は十分おいしかったですよ。
今度は一花もいいですね。
時間があれば他の地区にも行ってみたいですけど、アキバ~上野の魅力は大きいです(笑)

2012/08/04 (土) 17:19:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

明日西武ドームで某アイドルのライブ参加をして、一泊して秋葉原散策と、響鬼の撮影で有名な甘味処たけむらに行きます。
秋葉原はお勧めな所ってありますでしょうか?
何回か行ってますが、毎回店の入れ替わり激しくてよくわかりません。

2012/08/04 (土) 23:39:45 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

me too

purinさん、お気遣い有難うございます
昨夜はマスコレ12が気になってお誘いを受けてもお断りしたかも

タイ人恐怖症さん、20歳のお嬢さんと一緒に外食とは仲睦まじくて良いですねえ
自分には18歳の息子がおります

2012/08/04 (土) 23:44:43 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


