

--.--.-- | | スポンサー広告

ここ最近の週末

【2012/7/30】



先週は土曜日が出勤だったこともあり、日曜日が貴重な休日となりました。

買ったばかりのマリオをするのもいいんですが、それだけではせっかくの休みが勿体ない、

ということで、すれちがいがてら大型SCへ繰り出しました。


市内でも有数のすれちがいのメッカ。

といっても2時間で30人、イベントがあるときでその2倍程度ですが、毎度毎度すれちがう

Miiもいたりして、やり込む人はやり込むんだなあ、と変に感心してしまいます(無論、

私も同類)。


ゲームコーナーにほど近いフードコートに陣取るので、退屈もせずに時間を潰せます。

2時間くらいですれちがいも落ち着き、ゲームも飽きて小腹も満たせるので、休日の

ひとときにはもってこいです。


ただ、自宅から遠いのが難点。

市内の端から端といえる場所ですから。

距離でいえば10数km程度ですけど。



通常の土日は連休なので、最近はプールで泳いでいます。

子どもの水泳練習が第一の目的ですが、私も日頃の運動不足解消になって一石二鳥。


時間もプールで2時間、その後サウナ風呂で、これまたちょうどいい時間潰しになります。

頻繁に泳ぎに行くわけではないですが、それでも子どもたちはそれなりに泳げるようになって、

夏休みの水泳補習は免れたようです。



もうすぐ盆休み。今年は妻が忙しく、期間中は私が子守りをする予定です。

すれちがいに行くか、プールに行くか。川もいいなと考えたり。

普段の週末と同じパターンというのも能がないですが、下手に出かけて道路で渋滞に

ハマッたり施設で入場者で溢れかえったりするので、無計画で行動するのは慎んだ

ほうが無難なようです。





2012.07.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは
まだ痛みはありますが、立ちること歩くことができるよう回復しました。まだ元通りとはいきませんが明日から仕事復帰です。
bowさんのコメ返しで知りましたがマスコレ12今週末ですか?以前のようなワクワクがないとはいえNEXT1号のダメージの再現具合には少々期待してます。BMのNEXTのダメージ再現はカッコいいので、あれくらいはやってて欲しいですよね。お盆はどこか行かれますか?娘のこともあり今年はなんの予定も立ててません。お城の改修工事はまだやってるんですか?今度そちらに行ったら一泊してゆっくり見学したいですよ。去年は日帰りでしたので慌て慌ての旅行でしたから。お城は子供のころから好きですがまだ天守閣へは上がったことがないので楽しみです。伝説かなにかで天守閣にお姫様がいる話をなにかで読んだような気がします。違いましたっけ?

2012/07/31 (火) 19:58:44 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
徐々に回復されているようで何よりですが、できれば痛みがなくなるまで負担をかけたくないですね。
マスコレ12は今週末です。私もカートン買いを始めてからはワクワク感がなくなりましたよ。
たぶんコンビニ回りをする必要がなくなったので戦闘態勢に入らなくていいのが要因だと思います。
精神的にはすごく楽になりました。
お盆は、また記事で書こうと思ってましたが、妻が仕事なので子守専門です。
どこに行こうか・・・。そうでなければ阿波踊りも見たかったところです。
お城の改修はあと2年ほどかかりますよ。今週末に妻と二男が薪能に行くみたいですが、お城があの状態では魅力も半減ですね。夜のライトアップが幻想的なのに。
もしこちらに来られるときはおっしゃってください。

2012/07/31 (火) 20:44:17 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


