日本人の野球好きは異常

【2012/7/24】



イチロー選手がマリナーズからヤンキースへトレードされたとの速報を、今朝ZIPで知り

ましたが、その後のゲームで即先発出場とは、アメリカは仕事が早い。いや、逆にギリギリ

まで発表を控えたというほうが正しいでしょうか。


そして対戦相手がマリナーズという皮肉。

94年に当時のグリーンスタジアムへ足を運んだのもいい思い出ですが、当時から背負い

続けた51の背番号も、今日から31と、見慣れない番号に違和感アリアリなんですが、

活躍如何ではこれが普通になることでしょう。

すでにピークを過ぎたといわれるイチローは、今シーズンも好調時の1割も低い打率に

低迷しています。移籍によって復活するかどうか。まずは初打席でのヒットは幸先良いです。



私は野球少年というほどでもなかったですが、宝物といえばグローブ。

少年時代は普通に毎日放課後に友だちと集まっては草野球をしてました。

今ではせいぜい子どものソフトボールの球拾いをするくらいのことですが、野球観戦、

特に高校野球が大好きです。

もちろん地元の学校を贔屓したくなりますが、それよりも甲子園でのプレーにはプロ野球

ではあり得ないドラマと一発勝負の美しさ、面白さが何にもかえがたい魅力です。

このあたりは月並みですね。


昨年の地区大会では、今はほっともっとフィールドとなった=元グリーンスタジアムへ繰り

出したものです。

今年も続々と甲子園の切符が決まっています。どんなドラマが待ち受けているのか。

私の贔屓のチームは敗退してしまいましたので、地区代表はともかく、春夏連覇がかかる

大阪桐蔭、花巻東の大谷の速球など、今から見どころもたくさん。

両校は本日現在、まだ地区大会中ですが、チーム力を考えると間違いなく全国へ進ん

でくるでしょう。


イチローの新天地での活躍とともに、この夏も野球の楽しみがいっぱいです。





2012.07.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

野球かぁ。
昔から好きじゃなかったですが、中学生時代のトラブルが決定打になり、大嫌いになりました。
こんなとこで言う事じゃあありませんよね。申し訳ない。
でも、イチローはなぜか好感が持てて、彼のいる試合は自分から観はしませんが、弟が観てるのに付き合うことも。
不思議な話です(笑)

それより(←こら)、最近は恋に忙しい!
目当ての女の子相手に頑張ってます。

2012/07/25 (水) 11:29:07 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
まあ人それぞれですが、いまだにインターハイの中でも野球だけは特別扱いですよね。
もうすぐオリンピックが開幕しますが、スポーツというくくりで見ると、人気スポーツであるわけでもないので不思議です。五輪でも種目落ちするくらいだし。
世界的には一番人気はサッカーでしょうね。
恋愛ですかあ、うらやましいですね。若いころにはいくら恋愛しても足りないくらいだと思うし、楽しんでください。

2012/07/25 (水) 19:27:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索