

--.--.-- | | スポンサー広告

『仮面ライダー龍騎 アドベントカードアーカイブス』 正式発表

【2012/7/13】



purin120713-1.jpg

仮面ライダーブレイドのラウズカードアーカイブス以降、多くの人が待ち望んでいたであろう

『仮面ライダー龍騎のアドベントカードアーカイブス』 がついに正式発表されました。

東京おもちゃショーで発表されて、予約開始が待たれた商品ですね。



価格はラウズカードと同じ、8,400円。

11月の発送で、予約受付終了が9月10日となります。




カードは129枚とかなり多め。13人でどう割り振るんだろう・・・?

劇中では未登場のカードもたくさんありそうで、龍騎ファンは歓喜ですね。



私は正直言って待ちに待ったラウズカードが入手できて満足していますので、アドベント

カードに手を出すかどうかは現在のところ未定です。


というのも、そのラウズカードも、結局はケースにいれっぱなしだし、カード類は飾ること

自体が難しいためもうひとつ煮え切りません。


データカードも専用ファイルに収納しますが、結局はそれを開かないと意味がない。


マスコレ用のディスプレイケースを続けて購入した先日来、コレクションは、目に“見える”

ことが重要だと最近思い直しています。


考えてみれば、多くの場合、カードは目で“見る”ことが必要で、“見える”ようにするには

どう工夫がするかが肝になります。

私も一時期、カードダスのラウズカードを横長の額縁に入れて飾ろうかと物色したりして

ましたが、せいぜい1枚ごとに硬質プラケースに入れるというのが精いっぱいで、そのまま

はっきり言えば放置状態になっています。


ということで、現段階では購入に消極的ではありますが、予約開始は2ヶ月も先だし、

ゆっくりと検討することにしますよ。





2012.07.13 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

purinさん、こんばんは。

アドベントカード、プレバンのメール来た時はグラッときましたが、
最近特撮じゃなく、あるアイドルにハマってまして、
そちらに大分使いこんで、他は抑え気味状態です。

僕も先日のラウズカードは、箱にしまいっぱなしで、購入満足状態ですので、
今回はパスですね。

2012/07/13 (金) 23:40:04 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
アイドル以外は同じですね~。
どうしようか考えてしまいます。
まだ2ヶ月あるし、そのときの状況で判断しましょう。
ちなみにラウズカードの現在の相場は10K超えなので、投資目的と割り切れば、微小なりとも利益確保は可能だと思います。
でも手続きその他を考えると、その時間分働いたほうが断然稼げますので、興味ないのならスルーするのが常識ですよね。

2012/07/14 (土) 01:33:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

予約しました

こんばんは。PIT from 東京です。

たしかに飾れないのは寂しいですが、外せないアイテムです。

カードは別のページに掲載されていますよ。

早速予約しました。11月発送予定なので待ち遠しいです。
できればラウズカードみたいな初期不良は止めて欲しいですね。

2012/07/15 (日) 00:51:52 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
やっぱり予約されたんですね。
私はまだまだ検討中です・・・。
ラウズカードとどちらのほうが予約数が多いんでしょうね。

2012/07/15 (日) 17:19:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

ラウズカードは買わなかったんで、買うと思います。
コンセレとサバイブセット持っているのと
自販機のTVエディションをコンプ出来なかったのもありまして。

サイズ的にはコンセレと同じなんでしょうか?
もっと早くに出してくれれば良かったんですけどね。

次は調子に乗って電王じゃないですか?

2012/07/15 (日) 19:20:05 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
コンセレサイズで音声対応だったら、たいしたお宝ですね。
ということで、次はディケイドじゃないかと。オールライダー登場で盛り上がること間違いなしです。

2012/07/15 (日) 19:42:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いろいろとマニア心をくすぐる物がいっぱい出ますね。
B社はエゲツないですが、商売はうまいです。
ウィザードのベルトはオーズと一緒な機能みたいで、定価で税込み6800らしいですが…しかも歌みたいな物が流れるみたい…
欲しい人は発売日に買った方が良いですね。
指輪は大人用と子供用が出るらしいのと、またレジェンドライダー指輪なる物が(汗)
今回はスイッチがコケたので発注が少ない可能性があるので、オーズの二の舞にならなければ良いのですが…

2012/07/16 (月) 10:28:36 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ベルトは例によって発売日に買うと思いますが、指輪はこれまでほど躍起にならないと思ってます。なんとなくですが。
大人用と子供用の指輪が出るとは表だって大友をターゲットに狙いますねえ。

2012/07/16 (月) 12:25:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アドベントカード
どうしてもファイナルベントが欲しいんですよね。
それから契約モンスターカード。特にドラグレッダー、ベノスネーカー、ドラグブラッカー。
お金、貯めるか!

ガントラですが、ハイゴッグが参戦しますね。
さて、purin殿がポケ戦を知ってるかどうか。
何はともあれ、これで私も漸く水中戦をマトモに展開できます。
どうもアッガイやズゴックは肌に合わない機体でして。

2012/07/18 (水) 20:12:25 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
私はアドベントカードではサバイブが魅力ですねえ。3枚揃っているのがいい。
ポケ戦は知りません、すみません。
ハイゴッグは最後に買ったプラモかも?いや、百式だったかな・・・。

2012/07/18 (水) 20:40:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


