『ライダーマスクコレクションVol.13』 発売&ラインナップ決定!

【2012/7/6】



思ったよりも早い段階で情報が出てきました。


『ライダーマスクコレクションVol.13』 の発売と、ラインナップが判明しています。




purin120706-1.jpg

 1.ジェネラルシャドウ
 2.Jジャンボフォーメーション
 3.がんがんじい
 4.ストロンガー(リペイントアイver.)
 5.京介変身体
 6.キバーラ
 7.ライジングイクサ
 8.幽汽スカルフォーム
 9.シルバラ
10.バース(Uフラッシャー発光ver.)
11.オーズブラカワニコンボ
12.フォーゼエレキステイツ
13.メテオストーム
14.2012年新仮面ライダー
15.シークレット


発売は2013年1月予定。


ということで、なんとも魅力薄の内容です。


残った駒が少ないの仕方ないのは分かっているんですけど、こうしてあらためて確定

した顔ぶれを見てみると、本当に魅力がないなあと認識させられます。



そういう中でも、登場をずっと楽しみに待っていたのがライジングイクサです。

おそらく封入量は多いと思われますが、そんなことは関係なく、期待していたマスクが

登場するのはうれしい限りです。




ストロンガープロップ目もいつか出ると信じていたマスクで、今回の登場で、なんだか喉の

つっかえが取れた気分ですよ。



バースのUフラッシャー発光ver.は、劇中の模様が施してあるだけなのか、新型発光

台座を投入して全数発光させるのか、実に興味深いです。続報が待たれます。



2012年新仮面ライダーとありますが、すでにウィザードについては公式発表しますし、

はっきりと情報を出せばいいと思うのですが。

9月スタートの新ライダーなので、かなり早いマスコレ化ですね。




今回も非ライダーが2枠、ジェネラルシャドウとがんがんじい。

そして微妙枠も2つ、京介変身体とシルバラ。

このあたりは数合わせというしかないです。私はコンプ派なのでぜ~んぜん問題なく、

むしろコレクションが増えるので歓迎ですけど、一般の人が軽く摘まんでこれらが出たら

ガッカリ感が半端ないでしょうね。



あとはシークレットですが、もう目玉マスクもなく、おそらくは怪人でしょうね。

どんな怪人であれ、ラインナップの魅力をアップさせる要素にはなり得ないと考えている

ので、やはり全体的にはイマイチ、いや、イマニでしょうか。

まあでも当面はこんな感じでシリーズ補完を進めてほしいです。



今回でシリーズ補完が完了したのは、オーズです。

劇場版でコアが登場しましたが、あのマスコレ化はほぼ不可能だと思いますので、これ

にてシリーズコンプといっていいでしょう。

一応、電王もコンプですが、これは続編続編で新ライダーが出る可能性があるし、この

先またコンプが崩れることもあり得ます。テディはイマジンマスコレですが1個では商品化

は無理そうなので、どう扱われるか?


さらに次弾以降に残っためぼしいところといえば・・・、

響鬼紅、威吹鬼、NEXT2号、レイ、フォーゼファイヤー、くらいのもので、それ以外は

既存のリペやほんのちょっと劇中に登場しただけの微妙マスクだけとなります。


やろうと思えば、Vol.14でそれらを登場させて全シリーズ補完完了することも可能です。

いよいよ終わりが見えてきました。

でも暗い終わりではない、それ以降はコレクションしやすい現行ライダーだけのラインナップ

で組めるのだから、購買層も幅広くなること間違いなしです。

2013年中には実現してもらいたいです。




そして今日、Vol.12の発売日が延期されたというメールが正式にショップから来ました。

8月上旬ということです。一般では4日と言われていますね。













2012.07.06 | | コメント(16) | トラックバック(1) | マスクコレクション

コメント

こんばんは
Vol.13情報早いですねぇ。個人的にはリニューアルのマスクはもういいから残りを補足しなさいよって感じです。
NEXT2号はおあずけですか?来年の娘の卒業に向けて気の合う保護者どうしでバンドやることになりエレキギター買ったんでマスコレにまわすお金が厳しいかなぁ。マスコレ収集が楽しみだったころは熱かったのに今は熱くなれないなぁ。

2012/07/06 (金) 20:06:45 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

こんばんわ。
もう13弾発表ですかぁ。。。早いですねぇ。
まぁ残り少なくなってきたので、段々微妙なラインナップは仕方なしか。

そ~言えば、色んなサイトで書かれてる12弾の「アギトバーニング」の角形状の間違い。
purinさん、なにか情報握ってます?^^

2012/07/06 (金) 20:08:31 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
バンドですか、いいですね~。
私は楽器経験がないので無理ですが、友達のライブにいはよく行ってました。
子どもができてからは皆やめちゃってますね。
マスコレも先が見えてきたのであと一息です。

2012/07/06 (金) 20:45:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
アギトバーニングですが、写真を見る限りはグランドフォームと造形が違うように見えます。
しかし劇中では単なる色違いだったと思うのですが・・・?

2012/07/06 (金) 20:48:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
威吹鬼さんがいない。なぜこんなに引っ張るんでしょう?
13弾はカートン買いはパスですね。
3~4BOXかオクで十分です。

しかしシークレットは何でしょうね?

2012/07/06 (金) 21:09:56 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
一気に未出の目玉を出したくない気持ちは分かります。
どうせまだマスクを残しているんだし、そのうち出ればいいと気楽に考えています。
もっともそんな考え方は少数でしょうけど。

2012/07/06 (金) 21:22:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

シークレットはテディかアンクかな。
希望としてはテディです。
アンクは他のグリードとプレバンで。

威吹鬼、NEXT2号は、Vol.14には出して欲しいです。
ZOブレークトゥーサー展開Ver.も出て欲しいです。
あとはXの覗き窓違い、S1のリニューアルVer.も希望です。

>purinさん
チー助さん、横槍すみません。
実物のアギトのツノはグランドの展開Ver.とバーシャイでは全く形状が違います。
Vol.12のバーニングは今のところ明らかに間違っている画像しか出ていないです。
私にはグランド展開のリペに見えるのですが。

2012/07/07 (土) 00:58:32 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんばんは。
シクレがテディかアンクなら私も納得です。ぜひそうあって欲しい。
威吹鬼はいくらなんでもVol.14には登場すると思ってます。それ以上引っ張るネタもないですしね。
Xとスーパー1は個人的にリニューアルしてもらいたいと思ってます。
グランドとバーシャイは公式にも別物ですか。だったら相応もので対応するでしょうね。スカイライダーの例もあるし。

2012/07/07 (土) 01:36:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんわ。
通りすがりのハカイダーださま、補足情報ありがとうございます。
マスコレの写真見ると、グランドのリペに見えて?なんですよねぇ。
バーニングの方がトゲトゲしい感じだし、2本目3本目の角もグランドの様に平らな面じゃなく、少し複雑な面取りしてるんですよねぇ。
自分にとって最新情報である「ハイパーホビー」の掲載写真は変わってないし・・・
なんかこのまま出そうでメッチャ引き気味です^^;
ちなみにこちらは写真とか貼れますかぁ?
なんかこ~なんですよぉ!ってみなさんに晒したい衝動に駆られてます^^

13弾シクレ、テディに一票ですねぇ。
がんがんじぃ辺りがシクレと予想してたんですが、通常入りとは。。。

2012/07/07 (土) 02:05:05 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

新しいのが出たら1~2個買うぐらいですが、なんかラインナップが微妙ですね…
電王は良太郎とハナ役が居ない状況と、ゼロノス役が再起不能なのと、トリロジーで人気を無くし、オールライダーで止めを刺したので客を集めるのは無理でしょう…
今は違う映画でモモタロス共が出てくるぐらいです。
さらばで本当に止めておけば良かったのに…

2012/07/07 (土) 08:52:40 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

チー助さま

こんにちは。
あらら、まったく真逆でしたか。私も見る目ないです。
公式発表でアピールしてくれなければ、発売まで分かりませんねえ。

2012/07/07 (土) 08:59:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
本当に電王についてはさら電が最後にして最大の映画でしたので、あれで終わっていれば美しく追われてましたね。
と言いつつ鬼が島は映画館へ見に行きましたけど。
忘れたころにまたイマジンズが動き出すんですかね。

2012/07/07 (土) 09:02:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

Purinさん、チー助さん

Vol.12はバーニングフォームという名称のようですから、Vol.14でシャイングフォームという名称で、造形を正しく修正したバーシャイを出して欲しいですね。

2012/07/07 (土) 23:42:16 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんばんは。
なるほど、そういう考え方もありですね。
でも普通では見分けがつきませんね。7弾のリニューアル1号2号ですら怪しい。

2012/07/07 (土) 23:50:08 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

出来ればしっかり修正して、発売して欲しいですねぇ。
造型をウリにしてるんですから。

2012/07/11 (水) 15:57:35 | URL | チー助 #zG.gZzpM [ 編集 ]

チー助さま

こんばんは。
おっしゃるとおり。コレクションしている人は結構いると思うので、そこを尊重すべきですね。

2012/07/11 (水) 19:17:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/1620-25987dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『ライダーマスクコレクションVol.13』 発売&ラインナップ決定!】

【2012/7/6】思ったよりも早い段階で情報が出てきました。『ライダーマスクコレクションVol.13』 の発売と、ラインナップが判明しています。 1.ジェネラルシャド

2012/07/09 19:04 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索