MH4、昨日に続いて新情報

【2012/7/4】



先日、新PVが公開されたMH4。

今日は、明日発売のファミ通のフラゲ情報がありましたので、ご紹介です。

画像はフラゲのものなので、サムネイルで(クリックで拡大)。



purin120704-6.jpg

purin120704-5.jpg

purin120704-1.jpg

purin120704-7.jpg

purin120704-2.jpg

purin120704-3.jpg

purin120704-4.jpg



4ではバルバレという新しい街以外にも、キャラバンで移動しながらクエストにスタート

することが可能みたいですね。

コンセプトが“冒険”なので、今までよりもストーリーを重視した作りになっているとか。

マップに高低差を取り入れて、地形を生かした攻撃も可能になり、同時にモンスターも

地形を利用した行動を取るらしいです。

すぐに考え付くのが地形ハメですが、そこを新機軸の戦闘モードの中でどう回避する

のか?

また、高低差があるということは、部位破壊がし易くなるということですね。

4では水中はカットされた模様。


新武器が登場するということで、これも大きな楽しみの要素です。

MH3のスラッシュアックス以来ですね。

オモトアイルーも復活。


PVの登場した新モンスターも判明しました。

奇猿狐(キエンコ)ケチャワチャ

サルとキツネの特徴ってことですよね。

いかにも新要素の高低差に合わせたモンスターですよね。

その他、小型の新草食モンスターも登場するようです。


新簿迂愚もとい防具デッサンは、なかなか特徴的なものが目立ちます。

一見すると既存モンスターの防具には心当たりがないので、多くは新モンスターの素材

でしょうか。


システムとしては、MH3Gと同じく、1~4人のローカルによるマルチプレイで、Wi-Fiを

介した通信プレイはやはりできないみたいです。

もっとも、これが採用されたとしてどれだけのプレーヤーが増えるのかは未知数ですね。

ライトユーザーが多い任天堂の携帯ゲーム機ではどれほど効果があるのか。

しかしインフラが整備されていたほうが、興味が出たときに通信できるので、可能性という

点ではもちろん通信機能がないよりあったほうがいいに決まってますね。


まだまだ不明な点や疑問だらけですが、発売はまだ9ヶ月も先ですから、ゆっくりと構えて

新しい情報を楽しみにしましょう。






2012.07.04 | | コメント(6) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

こんばんは。

やはり特集組んで来ましたね。
ビックサイト行こうかと思ったんですが混んでそうだし
ネットに動画が即日、上がるだろうと思い行きませんでした。
水中無くなるんですね。
水中はストレスが溜まるからいらないです。
新武器は何が来るんですかね。
個人的にヌンチャクが良いです。

来年の6月からグラビモスに転勤になります。
通勤時にモンハン4ですね。

http://blog.livedoor.jp/poti1233/archives/3363770.html

転勤きついです。

2012/07/04 (水) 21:41:14 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
なんと、転勤ですか・・・。東京経由でなくても行けるものなんですか?
こっちに転勤でなくても出張があったら絶対に教えてくださいね。
モンハン4はどんなものかイメージが今までとはまったくできないので、楽しみですよ。

2012/07/04 (水) 22:15:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

多分2時間位掛かります。
家からバスで駅まで20分
バンプレが有る市なんですが駅からバスが無いそうなので
歩いて15~20分位らしいです。
2時間位掛かりそうです。
16日に東京で説明会が有りましてその後現地に行くらしいので
アキバから30分ちょいと言ってましたから
多分、アキバからつくばエクスプレスでグラビモスですね。
チャリで5分から電車で2時間はキツイですね。

会社自体がなくなって新会社になるので年収も下がるし
退職金も払われるはで踏んだり蹴ったりですよ。
モンハン出来る位電車が空いていれば良いのですが。
其方に本社が有るので研修に行かされたら連絡しますね。
多分無いと思いますが。

2012/07/04 (水) 22:46:13 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは、
アキバ経由でつくばエクスプレスですか。だったらすれ違いには抜群の環境ですね。
しかし前に聞いた話とはかけ離れるんですね。
このご時世、どこも再編再編で大変です。
本社研修があればいいでですねえ。
しかし2時間の通勤、学生ならともかく、社会人にはつらいなあ。

2012/07/04 (水) 23:03:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
お昼にメールがきてAKBのあっちゃん スペシャル ライブ神戸公演に当選しました。(ライブの頃にはAKB卒業してますが)毎回買ってるCD封入の抽選でどうせ当たらないだろうと申し込みしてたのが当たりました。CD一枚しか買ってないので当然チケット1人分しかないので子供をどうするか悩みます。本人確認とかするみたいで仮にチケット手に入ってもダメらしくて。公演は9月の後半なので娘の怪我は治ってるとは思いますが行けないと知って娘が非常にくやしがってます。連れて行ってあげたいけど、こればかりは無理で最悪諦めようかな。まだ2ヶ月あるから考え中です。娘には悪いけど生あっちゃんメチャ楽しみです。

2012/07/05 (木) 20:16:27 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
当選おめでとうございます!CD1枚でとはすごい運ですね。
しかしなぜペアチケットではないのか。
そのライブはソロステージなんですかね?場所的にNMBも出演しそうですね。
娘さん、骨折はどの部位ですか?お大事になさってくださいね。

2012/07/05 (木) 20:47:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索