仮面ライダーフォーゼDXハイクオリティフィギュア

【2012/7/2】



purin120619-6.jpg

以前にピョンさんからいただいたもので、まだ未開封だったので、このたび詳しくご紹介します。




purin120702-1.jpg

まず目を引いたのが、フォーゼドライバーです。

特にDXフォーゼドライバーを所持されている方は、注目されたんじゃないかと思います。




purin120702-2.jpg

そのDXフォーゼドライバーと同じく、クリア素材が使用されています。



創絶は相変わらず再現度が素晴らしいんですが、ベルトはスケルトンではなくパテっぽい

素材感です。

フィギュアがドリルON状態なので、ドリルスイッチだけがONになっています。ここの細かい

部分ですが、大事なポイント。





purin120702-3.jpg

さて、複眼の出来もなかなかのもので、目は口ほどのものを言う、の言葉どおり、フィギ

ュアはなんてったって、顔、それも目が命ですよね。


アンテナが若干歪んでいるのは組立て式の弱みか。




purin120702-4.jpg

ドリルもスミ入れがあっていい感じですが、多少やりすぎなような気も。


劇中のフォーゼはほぼ白一色なんですが、ツヤの有無によって思ったよりも深い造形です。

840円のソフビではそれが再現されており、満足度も高いわけですが、これが何故か

創絶では採用されておらず、全体に渡ってツヤ消しになっていて他のライダーと比べると

存在感が薄いです。


しかしそこはさすがにハイクオリティ。きっちりツヤも出されていて、かなり本物に近い印象

を与えてくれます。


専用プレートも高級感を高めます。


問題はシリーズ化というほど展開されるかどうか分からないこのフィギュアをどうディスプレイ

するか。

これ単体を飾るだけならどうとでもできるんですけど、普通は他のフィギュアと一緒に

並べることになるわけで、バランスが難しいです。



こういった非常に造形の良いもの、または単独ものは、どうやって飾るかが悩ましいですね。





2012.07.02 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーフィギュア

コメント

こんばんは
本物のスーツよりかっこいいような気が。ハイクオリティDXはオーズの時から出ましたよね。purinさん用にオーズの時1回挑戦したのですがゲットできず今回はすんなりでした。過去のライダーまでシリーズ化されるかどうか知りませんがウィザードは出るんじゃないですか?その時はまた挑戦して落としますね。

2012/07/02 (月) 22:04:45 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
本当にカッコいいです。いいものをありがとうございました!
シリーズ化は1シリーズに1種類なんですかね?だとしたら気の長い話ですが、そのほうが潔くてスローコレクションですね。
お気持ちはありがたいですが、散在するので遊び程度でお願いします。

2012/07/02 (月) 22:12:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

了解です。以前なら自分用ですが今はゲームとしてプレイして低額で落とすのがおもしろいです。ゲーム機のケースの中では光輝いて見えるんですけど家に持ち帰ると輝きがなくなります。purinさんの豪華なディスプレイケースなら輝いて見えるでしょうけど。やはりケースしだいかなと。店員さんと親しくなると子連れで行くと取りやすくしてくれますしコツをつかんでくるとわりと少額で落とせます。500円で6プレイですからこのクラスならなんとか。大型の物は難しいですけどね。デカイ、リアルガンダムでも出たら息子用にがんばるかな。買ったほうが安い場合もありますが自力ゲットが楽しいんですよ。カードも同じでしょうけど。

2012/07/02 (月) 22:35:43 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
自力GETの喜びはよく理解できます。
カードでは自力に拘っていた時期もありましたし、そのときの記憶は印象に強く残っていますね。
脳汁が出るのは麻薬成分と同じで、パチンコも同様ですね。金銭的にもカードは止めることができてよかったです。
友人Nさんもクレーンゲームでは落とす必要のないテデカいお菓子を落としたりしますし、落とすことが快感みたいですね。

2012/07/02 (月) 22:53:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ちょっと関係無いですが、purinさんポケモンやっているんですか?
久し振りハマってますが、他のバージョンのソフトが欲しくなってます…やっぱりピカチュウとカイリューは居ないみたいで…

2012/07/03 (火) 21:55:42 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
結局息子はB2W2ともに誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
私は今回まったくタッチしていないのでBWとのストーリーの違いも分かりませんが、ARサーチャーだけはダウンロードしたので分かります。
ダイパプラは持っているので問題ないとして、HG,SSを今更ながら中古で購入しましたよ。
一般的に、ピカチュウがいないとはポケモンらしくないと思われがちですが、実際のポケモンのゲームにおいてはピカチュウの立ち位置って、他のノーマルポケモンと同じですよね。
むしろ御三家のほうがよっぽど役に立つという。
電気特性ならあえてピカチュウを選ばなくてももっといいのが色々いますしね。
もっともコンプのために、ゲーム内で自力GETできるかどうかは重要ですが。
今の子供たちがピカチュウをどこまで重要視しているか、真っ先に話題に上るのは決まって伝説です。

2012/07/04 (水) 19:17:10 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索