

--.--.-- | | スポンサー広告

マスコレベスト映画編新規枠と、仮面ライダーウィザードの全貌

【2012/6/27】



夏のライダー映画に登場するフォーゼの新ステイツが判明しましたので、同時にマスコレ

ベスト映画版の新規枠も決定したことになります。


purin120627-1.jpg

その名も、 『フォーゼ メテオフュージョンステイツ』

専用スイッチも発売されるようです。


基本形状はコズミックステイツと同様ということは、シルエットから分かっていました。

紫メインで来ましたか。

白、黄、赤、青、橙、紫


平成ライダーでは、主役のフォームに割と紫は多用されていますね。

クウガタイタン、電王ガン、キバドッガ、オーズプトティラ。




そして新番組の公式発表が来ました。画像はバレでスクープされることないまま初公開と

なりました。

purin120627-5.jpg


purin120627-2.jpg


purin120627-4.jpg
(クリックで拡大)

『仮面ライダーウィザード』


マスクが指輪を模しているんですね。

久々に基本フォームが赤のライダーです。

マントが新鮮ですが、アクションは大丈夫か。

ベルトが決定的にダサイ。

全体のデザイン・造形はあまり冒険していない印象。

Wが2、オーズが3、フォーゼが4で、指輪だから5かと思いきや、4だそうです。


さて、子ども受けがいいかどうか。次なる興味はもちろん番組の内容ですね。






2012.06.27 | | コメント(19) | トラックバック(0) | 仮面ライダー

コメント

こんばんは
シンケンジャーかと思いましたよ。何回も書きますが無理に仮面ライダーにしなくていいのに。
昔からのライダーファンをなめてるのかと。皆さんはどうかわかりませんが私的には息子とガンダム見てるほうがマシです。指輪の玩具にふりまわされないよう、ご注意ください。




2012/06/27 (水) 21:52:42 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

一瞬戦隊かと思いました(爆)
意外や意外、ウィザードカッコイい!?
ベルトは、まあ・・・
なんかカイザに似てません?

ガンダムAGEですが、私は好きな機体やキャラクターがボチボチいます。
あれは明らかにキャラクターの使い方や、それから脚本の問題ですね。
それから戦闘描写も微妙、前よりはかなりマシですが。

2012/06/27 (水) 21:56:14 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
確か脚本がシンケンジャーと響鬼前半の人だとか。
それも納得の画像です。
我が家では子ども次第です。

2012/06/27 (水) 21:59:51 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
顔は響鬼に似ていると思いませんか?
トライエイジの戦闘が良くなっているんですか。最近はゲームもしていなかったのでそれは知りませんでした。

2012/06/27 (水) 22:01:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin殿
あ、響鬼にも!

いや、ゲームではなくてアニメです。
フリット編よりかなり、戦闘がマシになりましたよ。

メカデザインはなかなかなのに、勿体ないアニメです。

2012/06/27 (水) 22:17:54 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

これでマスコレベスト映画編の発光台座は、赤と黄が確定的ですね

シンは発光無しか、無理やり赤を持ってくるのか?

2012/06/27 (水) 22:30:01 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
あ、アニメでしたか。
いつも言ってますけど、キャラを劇画調にしないと違和感ありまくりです。
でも時代の流れからして仕方ないんでしょうね。

2012/06/27 (水) 22:30:33 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんばんは。
メテオフュージョンは、色合いとしてオーズシャウタにすごく見ているので、Vol.12のシャウタが参考になりそうです。
発光色オレンジはなさそうかな・・・。シンは是非とも発光を望みます。

2012/06/27 (水) 22:32:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん

Vol.12の彩色サンプルの画像を見た感じだと、アギトバーニング、オーズシャウタともにクリア眼ではないので、黄発光はVol.12では無いような気がします。
Vol.12の発光は、赤、緑と予想しています。

2012/06/27 (水) 23:47:27 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #- [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんばんは。
なるほど、Vol.12では黄色発光はないと見ますか。
赤は誰が何と言おうと間違いないところ。
緑はプトティラとショッカーライダーで採用の可能性大ですね。
確かにシャウタとアギトバーシャイはベタ塗りっぽいです。
てことは発光は、
アナアギ、ギルス、NEXT1号、フォーゼベース、フォーゼコズミック、ショッカーライダー、プトティラ、
これで7種ですから、おっしゃるように黄色はないでしょうね。

2012/06/27 (水) 23:59:35 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

東洋響鬼ですよね。
デザインはフォーゼよりずーっと良いと思います。ベルトはシュールですが…
後は内容次第ですが…オーズとフォーゼみたいにならなければ良いですが…
もし、また一緒なら一度ライダーは休んだ方が良いって
ガンダムAGEは、アセムから演出面はよくなりましたが、なんかフリットがずーっと主人公みたいな気がするんで、3世代は意味無いですね

2012/06/28 (木) 15:09:43 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

purin殿
まともなキャラクターはまともなんですが、たまに等身が変なのいるし、年と顔が釣り合わなすぎたり。

そういえば500円ガチャの仮面ライダー。
ダブルの出来があまりよろしくないので、やめておきます。
フォーゼはなかなかでしたよ。

通りすがりの戦闘員殿
私も、場合によっては今回見るかも。
オーズはともかく、フォーゼはやはりデザイン微妙でした。

フリットはアセム編の頃が好きですね。

2012/06/28 (木) 20:19:49 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
西洋?響鬼ですか?
顔つきは非常に似ていますね。
ガタック初登場時にギャレンに似ていると思ったものですが、やがてまったく違うことが分かる仕組みですね。
スーアクは渡辺淳とか。上級怪人でおなじみですが、単に高岩がフォーゼで忙しいからその代打という話もあります。

2012/06/28 (木) 20:24:49 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
500円ガチャはその大きさから否定的な意見が多いですね。
まず集めることはないですけど、ネタがてら1個くらい買っちゃうかもしれません。
ネタにしても高いですね。

2012/06/28 (木) 20:26:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん

purinさんのウィザードは響鬼に似ている、の一文にモヤモヤと引っかかっていました。
ようやく今日、出典を思い出し、再確認しました。
出典は「仮面ライダー響鬼特写写真集 魂」です。
響鬼は当初、「魔法力の戦士」として企画が進められていたそうです。
ところが、同時期の戦隊がご承知の通りマジレンジャー。
「魔法ものは戦隊の方でやりたいから泣いてくれ(路線を変えてくれ)」
こうして響鬼は「音撃」と路線変更に至った訳です。

響鬼はご存じの通り、当初は仮面ライダーを冠しないヒーロー物として企画スタートし、番組開始直後も明日夢の弟子入り大前提を覆してしまったり、あげくにはプロデューサーの更迭。
そして、主演俳優の最終回後の「不完全燃焼」発言と、ドタバタの挙げ句に中途半端で終わってしまった番組かと思います。
おそらく制作に関わった人々は、それを十分承知でことある度に意識的か無意識かは分かりませんが、やり直しを試みています。
響鬼で練られて没になった設定は、電王、キバ、オーズで復活させたのでは?と思えてならない設定がいくつもありました。
ウィザードももしかしたら?????

脚本家が、響鬼当初と同じというのもそれを感じさせます。

以上、あくまで私見であり、私の妄想です。

2012/06/28 (木) 22:07:52 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

purinさん

フォーゼベースステイツは、オレンジ目ですよね。
Vol.12の発光が、赤、緑が7種マスクなってしまうなら、12で割り切れないので、橙発光でベースステイツ発光をカートン4にするかも。
実はこっちの方が自分の希望だったりします。

2012/06/28 (木) 22:16:49 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんばんは。
響鬼は前半が評価が高く、私も見返すたびにそう思うのですが、いかんせん子ども受けがよくない。
ウィザードではそのあたりを改善できれば作り手も喜ぶ展開になると思うのですが、どう出ますかね。

そっか、フォーゼベースステイツがオレンジなら、赤、緑、橙の展開も十分あり得ますね。
私もそっちのほうがいいです。もちろん!

2012/06/28 (木) 22:51:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ライダーマスクコレクションの発光色は、弾あたりでは2色以下でしたね。
だからってVol.12が3色にならないことも無いかも知れませんが、あえて2色とすると、赤と橙かもと思いました。
赤が4種(アナアギ、ギルス、NEXT1号、コズミック)でカートンに各2、計8個
橙(ベースステイツ)がカートンに4個
合計12個(12ボール分)

さてさて…

2012/06/28 (木) 23:07:04 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんばんは。
なるほど、弾あたり発光2種でしたか。さすが詳しい。
しかし法則性が通じないのがマスコレ、もといB社なので、まったく当てになりませんね。
良いほうに期待を裏切って欲しい。

2012/06/28 (木) 23:15:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


