

--.--.-- | | スポンサー広告

ニンテンドー3DS LLが登場!7月28日!Newスーマリ2同日

【2012/6/22】



purin120622-1.jpg

上画面が従来の3.53インチから4.88インチに

 任天堂は、ニンテンドー3DSから画面が大きくなったニンテンドー3DS LLを
2012年7月28日に発売することを発表した。価格は18900円[税込]。

 ニンテンドー3DS LLは、画面は額縁部分が少ないモダンなデザインで、
上画面が従来の3.53インチから、4.88インチに、面積比で1.9倍の大型化。
いままでのバッテリー持続時間もアップ。SDカードの容量も4GBに。また、価格を
抑えるため、ACアダプター(ニンテンドーDS、ニンテンドー3DSのACアダプターが
使用可能)、専用充電台は別売り。

 ニンテンドー3DS LLが発売となる7月28日には、『New スーパーマリオブラザーズ 2』、
『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレー
ニング』も発売される。




ちょっと前に日経がフライング記事を書いたら、それはガセだとかすごい勢いで批判して

いたのでは?任天堂さん。



・・・ということで、DSi LLとは違い、こちらが本命かも?

3DSでは画面が小さいという声はネット上でもよく見かけましたし、私自身も実感して

います。

特にモンハンのために3DSを購入したようなものなので、PSPの画面と比較すると、

3DSの画面はどうしても小さく感じてしまいます。


そこにきての大型化、これは歓迎ですが、気になる点がいくつかあります。


まずはバッテリー容量。3DSでもフル充電でも2~3時間が限界ですが、これが画面の

大型化によってもっと短縮される懸念がある中、持続時間アップとは、電池容量が大きく

なったら、その分重量も跳ね上げるのではないか。携帯ゲーム機として問題ないのか。



持ち歩くにはどうなの?

すれちがいが日常になるので、常に持ち歩くケースが多いと思われますが、大きさ的に

問題ないのでしょうか。



画面の粗さは感じないレベル?

DSi LLでは単純にドットが大きくなっただけだったので画面の粗さが気になりました。

DSiでも感じたくらいです。

3DSはもともと解析度が高いので、少々大きくしても、DSほどの差は感じられない気

もしますが、実際のところどうなのか。



左スライドパッド位置はそのまま~!!

これは十字キーと位置変更しろよと。

なぜかたくなに拘るかなあ。

おまけに右スライドパッドもなし。

単にLLサイズなだけか・・・。

大きさ的に拡張スライドパッドも付けられないだから、そこは考慮して欲しかった。


ただ、角が丸くなっているのは正解です。持つ手が痛くなるのが緩和されそうです。



実はすれちがいその他の目的で、もう1台、3DSの購入を検討していました。

でも新型かマイナーチェンジがありそうな気がしていたので、様子見しながら時期を待って

いたんですが、それがまさに今です。


相変わらず任天堂は発売直前に発表しますよ。

ついでにNewスーマリ2の発売日にも合わせてきました。

8月発売だと思っていたので、自分の中の計画では少し早まりました。

マリオは元々購入するつもりマンマンだったのですが、3DS LLも、となると状況が変わり

ますね。

発売日に買うことは回避か。。。


そうでなくてもマスコレ12が近いですからね。悩みどころだ。





2012.06.22 | | コメント(0) | トラックバック(1) | PC、ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/1608-f184d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ニンテンドー3DS LLが登場!7月28日!Newスーマリ2同日】

【2012/6/22】 上画面が従来の3.53インチから4.88インチに 任天堂は、ニンテンドー3DSから画面が大きくなったニンテンドー3DS LLを2012年7月28日に発売することを発表した。価格は18900円[税込]。 ニンテンドー3DS LLは、?...

2012/06/23 05:36 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


