

--.--.-- | | スポンサー広告

『ゼクトルーパーセット』 到着

【2012/6/17】



purin120617-1.jpg

『ゼクトルーパーセット』 が、プレバンから到着しました。


今回は珍しく土曜日発送で、日曜日到着となりました。




さて、ゼクトルーパーセットは、Vol.11のシークレットアイテムに合わせて通販された

ものです。



purin120617-2.jpg

purin120617-5.jpg

左から、見習い、シャドウ、天道、ネオトルーパーとなります。

正直言って、私は天道版が他と違うことは、予約開始の時点で初めて知りました。



purin120617-3.jpg

台座裏面です。




purin120617-4.jpg

組み立ててから台座にはめるのが固くて、後部をはめ込んでから組み立てないと割れそう

で怖い感じがしました。




ゼクトルーパーは、ライダーマスコレでもEXに該当するアイテムで、かといって怪人

ほどの作り込みもなく、なんとも淡泊なマスクです。

あえて言うなら、ゼクトルーパーは完全にマスクであって、怪人のように生首では決して

ないというのは、マスクコレクションとしては評価できます。


ぶっちゃけ興味はなく、ただひたすらコンプ魂で購入しているに過ぎません。



私の所持しているVol.11のゼクトルーパーは、左右のアンテナのバランスが悪く、

左右対称に見えません。


まさか左右非対称がデフォなのか?と疑問を持ちつつ、今回のセットの到着を待って

見比べたところ、





purin120617-6.jpg

・・・やはりただの思い違いで、シクレの個体がおかしかっただけのようです。


ちなみにネオトルの頭の合わせが悪いです。






2012.06.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

届くの早いですねぇ・・・。

2012/06/17 (日) 20:53:27 | URL | #zRc8ES8s [ 編集 ]

こんばんは
ゼクトル到着しましたか?うちは明日かと思いますが正直勢いで予約してしまったので届く前から処分方法考えてます。
缶アタッシュ、適当な梱包材がなかったので郵送中痛まなければいいですが。
それはそうとお願い事なんですが、ご承知のとおり息子がガンダムにはまってましてガンダム商品集めてますが、特にお気に入りがコンビニなどで売られてる FW ガンダム コンバージなんですが割りと人気商品です。オクでも初期弾のガンダム、ゼータ、百式など高くて手がでません。オクを見ていて知ったのですがこのシリーズにはセブンイレブン限定なる物があるようです。ご存知のとおり、こちらにはセブンイレブンがなく手に入らないので、もしそんな商品を見かけられたら代わりに買っておいていただけませんか? 通常弾はこちらでも買えますがセブンイレブン限定品だけはセブンがないことには手に入りません。
どんなタイミングで発売されてるか知りませんが何かの機会で見かけたらで結構なのでよろしくお願いします。


2012/06/17 (日) 21:32:44 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/18 (月) 12:19:00 | | # [ 編集 ]

うちもゼクトルーパーセット到着しましたが、
見習い以外のツノはかなり曲がってましたよ~↓
シクレのゼクトルーパーとほぼ同等が2つと軽めが1つ。
バンダイにクレームメールを送りました。
あたりはずれがあるようですね(泣

2012/06/19 (火) 01:30:52 | URL | まじぇ #/pdu0RA. [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ゼクトルは開封時も胸が躍らないですねえ。これの購入は完全に惰性ですね。
ガンダムコンバージ、気にして見てみますね。パッケージに限定品と分かるマークがあるんですか?
それと昨日は失礼しました。開封しましたけど、凹みなどについては問題なかったですよ。

2012/06/19 (火) 13:21:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

まじぇさま

こんばんは。
やっぱりアンテナは曲がっていましたか。結構な比率なんですかね。
私はゼクトルーパーセットは大丈夫でしたが、Vol.11のシクレが曲がっていました。

2012/06/19 (火) 13:21:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
いつも楽しく拝見させてもらってます
ネオトルでずかねこっちも頭の合わせが悪いですね、これもバンダイさんに行ったら変えてくれるのでしょうかね?

2012/06/21 (木) 14:31:30 | URL | 国 #- [ 編集 ]

国さま

こんばんは。
おっと、やはりネオトルの合わせが悪いですか。もしや全数傾向なのかな?
実は今、B社へ返却しています。そのうち結果が出たら記事にしますのでお待ちくださいね。

2012/06/21 (木) 19:10:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


