

--.--.-- | | スポンサー広告

当面のマスコレ発売スケジュール

【2012/6/15】



連日マスコレの話で失礼します。


さて、マスコレファンの間で今話題の中心なのは、ベストセレクション映画編ですよね。

これまで絶対に再録のなかった限定品やシークレットシテムまで再録されるのですから、

歓喜する人、猛反対する人、これまでの販売経緯からすると、悲喜交々になるのは当然

ですね。


一方で、先に発売されるVol.12は、完全に蚊帳の外となっています。

ベストによって消し飛んでしまいました。


実際のところ、ラインナップとしては魅力的とは言い難く、パンチ力が弱いですもんね。

未所持の人にとってはベスト版のほうがよほど魅力ある内容だと思います。


6月16日 ゼクトルーパーセット発送
7月末(8月上?) Vol.12発売
9月 アームズファクトリー2発送
10月末 ベスト映画編発売

とまあこんなスケジュール。

1.5ヶ月に1回の割合で新商品が出るといった具合です。



この期間中にVol.13の予定が来てくれたらうれしいんですけどね。

毎度言ってますが、Vol.13以降は各シリーズのコンプを優先してもらって、最終的に

マスコレもライダーキッズのように現行ライダーだけで構成して欲しいです。年に1回の

発売に戻ってもいいので。


なにしろ400円を切るとは思えない造形レベルの高さですから、コレクションアイテムと

してうってつけなんです。

毎度、組み立てるのも大きな楽しみの一つになっています。



2012.06.15 | | コメント(16) | トラックバック(0) | マスクコレクション

コメント

2年前は、8月初旬にVol.8、12月下旬にVol.9が発売されましたね。
劇場BESTのニュースを聞く前は、12月にVo.13が来るかも?
と思ってましたが、さすがに無理でしょうね。
あ、劇場BEST2なら12月行ける?

2012/06/16 (土) 00:43:48 | URL | 通りすがりのハカイダーだ #xN7Za8Hk [ 編集 ]

通りすがりのハカイダーださま

こんばんは。
発売スケジュールがタイトになっていますね。
本弾はせめて年2回でいいですよ。
そういう意味ではベストがスパイス的役割で暇を持て余さないようになっていますね。特に最近は。
残りの何もない月に限定品を持って来ればネタも尽きませんね。怪人がメインになったら、当分は延命できそうです。

2012/06/16 (土) 10:33:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
今日友人のところにpurinさんに送る分のシャア ザクを受け取りに行ってきましたが、ご期待に添えずノーマル台座でした。すいませんがノーマルでご勘弁ください。缶アタッシュと一緒に近日発送します。よろしくお願いします。

2012/06/16 (土) 18:52:34 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
ガンダムは台座が共通なので、先ごろ引いたドムの台座で発光状態を楽しめますので、お気になさらないでくださいね。
ゼクトルーパーセットが今日発送ですけど、全然楽しみじゃないです。
やはり完全新規がいいですね。

2012/06/16 (土) 20:05:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

最近の趣味

色付きの文字最近、自分は新しいものを集めています。 それは・・・ドラゴンクエストモンスターズギャラリーHDデス!!

2012/06/16 (土) 20:10:31 | URL | クマシー21号 #- [ 編集 ]

こんばんは
発光派のpurinさんなんで、できればシャアザクも発光でプレゼントしたかったですが。なんせ友人からのダブりのおすそわけなんで。そのかわりと言ってはなんですが買い物ついでにゲーセンである物をゲットしましたので同梱します。 気にいるかどうかわかりませんが割りとカッコいいですよ。お楽しみに。

2012/06/16 (土) 21:24:56 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

たのしみっすよ!

ブログにも書きましたが、Vol.12いいですよ
サンプルをこの目で見て半分以上は2個あってもいいなって思う
ライダーです。
初カートン買いも含め今からわくわくです。
映画編の前にもお祭りしましょう!

2012/06/16 (土) 21:41:52 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

Bow-tmさん
こんばんは
記事見ましたが、よさげですね。特にNEXT 1号、ショッカーライダーは予備も欲しくなりました。楽しみですね。しかしながらショーケースを処分したので飾れないです。ゼクトル、いい買い取り先あったら教えてくださいね。お台場ガンダムうらやましいです。ガンダムカフェ限定ヘッドは通常と何か違うんですか?

2012/06/16 (土) 22:05:02 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

クマシー21号さま

こんばんは。
なんだかよく分かりませんでした。
ドラクエギャラリーも何個か買いましたけど、飾るには少し小さいので箱の中にしまってありますよ。

2012/06/16 (土) 23:25:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
本当はお気持ちだけでありがたいのに申し訳ありません。
ガンダムは肩の力を抜いて集めているので気持ちも楽です。

2012/06/16 (土) 23:27:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
まずはVol.12、楽しみですね。
本当は早く響鬼あたりを補完して欲しいのが本音です。
東京おもちゃショーではVol.13の情報に少し期待しましたけど、さすがにそこまではなかったみたいですね。
ガンダム3弾はモックを見ましたけど、個人的に欲しいのは特にないですね。
MK-IIあたりはありましたか?
星矢は思ったより出来がよくて笑いました。

2012/06/16 (土) 23:31:41 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

マスコレのクウガ 究極の闇バージョンはそのうち再録または再販されるのでしょうか?   とても心配です。       
それと、いままでのシクレも...

2012/06/17 (日) 14:49:57 | URL | クマシー21号 #- [ 編集 ]

マスコレのクウガ 究極の闇バージョンはそのうち再録または再販されるのでしょうか?   とても心配です。       
それと、いままでのシクレも...

2012/06/17 (日) 14:54:41 | URL | クマシー21号[現在他のパソコンから投稿しています] #- [ 編集 ]

クマシー21号さま

こんばんは。
クウガ黒目はどうですかね。
私も所持しているので出して欲しくない身です。
まあ当たり前ですよね。高い金払ったんだから。

2012/06/17 (日) 15:25:15 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちわ
買い物ついでに郵パックにて発送しました。
明日 午前中には着くらしいです。それでは。

2012/06/17 (日) 17:39:19 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
発送ありがとうございます。
到着が楽しみです。
いろいろお世話になってすみません。

2012/06/17 (日) 18:13:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


