

--.--.-- | | スポンサー広告

HGヒーローズがひどい

【2012/6/11】



HGシリーズが復活しています。

今回は2弾目。


1弾を店頭で見たことがなかったので、初見だったこともあって、試しに1回だけ回して

みました。

出てきたのは、メテオストーム。




purin120609-5.jpg

以前と同じく200円ガチャの造形はそのままなんですが、明らかに塗装の質が落ちて

います。

相対的に、年々品質が上がってきている中でその逆を行くケースです。



ところが、ここで一つ手を打ってきています。


それがレアアイテム。



レアについては別のシリーズでも存在しました。

腕のパーツだけを差し替えて、ポーズ違いを1/2アソートや1/3アソートにするという

やり方。


ところが今回は、ラインナップのうち2種類を重塗装にしてレア扱いとしています。

似て非なるこの処置。

よく考えたら全然違うんですよね。


前者は同じ品質のもの派生させたパターンですが、後者はレアだけが品質レベルが上

になっています。

今回引いたメテオストームですが、とても飾るに値しないショボさで、言い換えれば

レア以外はハズレといってもいい売り方ですよ、これは。

アタリが出るまでガチャを回し続けるなんて、ちょっとおかしいですね。

今までのガチャでも欲しいものを出すには相当な運が必要で、不要なものやダブリが

出たりもしました。

でもそれは交換やオク、ショップの下取りなど、まだ処分の方法もありました。

でも今回のものは2種類だけがアタリで他がハズレなんだから、ハズレを引いたら処分に

困るのは目に見えていますよね。だってハズレなんて誰も欲しがらないもの。

たかが200円ですが、すごくもったいない感でいっぱいです。


今回で2弾目ですけど、これは長続きしないだろうなあ。

200円という安さにつられて1回だけ回すケースもあるかと思いますが、出てきたもので

ガッカリするのは間違いないと思いますし。


その一方で、500円ガチャを投入予定だし、戦略路線を決定するための処置なのか、

B社の商法がまったく読めませんよ。





2012.06.11 | | コメント(11) | トラックバック(1) | ライダーガチャ・食玩

コメント

うわ、これは最低だ!
絶対こんなの買わないよ・・・酷い酷い。
もう誰も買いませんように、こんなのがまかり通るなんておかしいです。

昨日、トイザらスに行ったらガンダムヘッドが入荷してました。
重いのが二つ。
結局買えませんね、もういいや。

2012/06/11 (月) 21:51:25 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

purinさん、こんばんは。

昔、HGシリーズを初めて見た時、200円でフルカラースゲーと、仮面ライダー第2弾からハマりましたが、今の出来にはちょっとガッカリですね。
キバ辺りから、塗装に手抜き出てきて、新シリ-ズのDGには期待していたんですが、打ち切り。
今度のシリーズもこんな極悪商法では長続きはしないでしょうね。
僕も今回は1回だけ回して、マグネットのノーマルでした。
安っぽいグレーの成形色がハズレ感満載ですね。

2012/06/11 (月) 21:52:01 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

こんばんは。

これは本当に馬鹿にしているとしか。
前回のフォーゼを運試しで1回だけ回したら重塗装版のエレキ出たんですが
集める気は全く無かったのでそれ以降は回してません。
アルティメットソリッドシリーズが一番良かったのかもしれませんね。
復活しないかな。

2012/06/11 (月) 22:49:19 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
これにはビックリしました。200円をドブに捨てました。
ガンダムヘッド重いの2個ですか・・・。それは当たりだったかも。

2012/06/11 (月) 22:50:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
メテオはシリーズきってのハズレアイテムですからね。
マグネットは800円ソフビも安っぽいですね。
それをあらためて再現しなくていいのに。

2012/06/11 (月) 22:51:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
アルソリは薄利だったのか、すぐに終わっちゃいましたね。
中国人の給料UP要求がネックだったんですかね。
もうこのサイズは集めないのでどうでもいいんですが、あまりにひどい売り方だったので晒し記事にしました。

2012/06/11 (月) 22:54:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちわ。
例の件でメールまた送らせいただきました。内容ご確認ください。

2012/06/12 (火) 06:00:03 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

HG…

もうHGには付いて行けませんね、特にライダーは
造形が複雑になりすぎてHGには向かないって思います。
強いて言うならデフォルメぐらいかな?
回しても良いかな?って思うのは
ちなみにRAHのキックホッパー、先週私
ホビーショップの閉店セールで新品未開封を
900円ほどで買いました(笑)

2012/06/12 (火) 12:24:51 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

こんばんは
ガチャも久しく回してませんが質が上がったり下がったり何がしたいのか?
ガチャではないですが息子が食玩のFW ガンダム コンバージ を集めてます。ディフォルメのガンダムで武器やMSも充実してて飾って可愛い感じです。
今は7騨で初期のシリーズにファースト、ゼータ、百式がありますがオクでも高くて手が出ません。私が収集を控えても息子が集めるので血は争えないといった感じです。
BowさんがRAHキックホッパー900円ほどで手に入れられたそうで、そんな事もあるんですね。Bowさんの記事やコメを見てると格安で良いものを手に入れられてて運というか才能というか、羨ましい限りです。

2012/06/12 (火) 18:56:18 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
平成ライダーはスーツが複雑になったと思います。
基本フォームはW、オーズ、そしてフォーゼと、特に塗装については簡単なものになりましたね。
勝手にB社の都合と解釈しています。
ガチャはスイッチすら自分で回さなくなりましたので、もうガチャ地獄に陥ることはないです。
RAHは激安GETですね。1,000円で譲ってもらえばよかった(笑)
ショップ閉店に合わせてとか、なかなか稀有なケースだし、それに合わせて買いに行く行動力あってこそですね。
偶然の棚ボタってのは、まあないですよね~。

2012/06/12 (火) 20:53:30 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ガチャについても試行錯誤しているんでしょうね。
私はこういう記事ネタで購入したりしますが、その後は不良在庫で整理するときに捨ててしまうハメになります。
BOWさんの格安GETは、コメ返しにも書いたように努力の賜物だと思います。
タイさんにしてもそうですが、マメな人は結構足を使ってますよね。私なんて到底真似できません。だから掘り出し物にも出あえません。

2012/06/12 (火) 20:53:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/1598-e8315cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【HGヒーローズがひどい】

【2012/6/11】HGシリーズが復活しています。今回は2弾目。1弾を店頭で見たことがなかったので、初見だったこともあって、試しに1回だけ回してみました。出てきたのは、メテオストーム。以前と同じく200円ガチャの造形はそのままなんですが、明らかに塗装...

2012/06/11 22:36 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


