

--.--.-- | | スポンサー広告

『地獄兄弟』

【2012/6/10】



purin120601-1.jpg
purin120601-2.jpg

purin120601-3.jpg
purin120601-4.jpg

メディコム 『RAH キックホッパー、パンチホッパー』



両方とも、中古品で買いました。


キック・パンチは、発表時にすごく欲しい衝動に駆られましたが、予算的都合、飾る

場所的都合からそのまま買い控えていましたが、先日アキバを回ってキックホッパー

の実物を散々見せられると、また欲しい虫がうずき出しました。



キックホッパーは、消費税、送料、振込手数料コミコミで約10Kで、定価の半額です。

パンチホッパーはその1.5倍程度の価格。定価よりもやや割安といったところ。


パンチホッパーは、キックホッパーに購入券が付属していて、パンチホッパー単体では

購入できない仕組みになっています。RAHがいつも使う販売方法ですね。

つまりキックホッパーを購入して、購入券でパンチホッパーを注文してやっと地獄兄弟が

揃うわけです。


が、パンチホッパーの受注期間はとっくに過ぎていますので、今となっては正攻法で購入

する道は閉ざされています。

アキバではパンチホッパーは1体も見ませんでしたし、オークションでも出品されているの

は稀なようです。

基本的にパンチホッパーを買う人はキックホッパーとセットで手元に置いておきたい人

でしょうし、市場に出回ることそのものが少ないみたいですね。

受注生産の商品は、必然的にこういうケースが多いです。




キックホッパーは色合いがキレイで、私の好きなライダーの3本の指に入ります。

石森プロも、平成ライダーの中でキックホッパー・パンチホッパーだけはそのデザインを

認めたと言われます。

特にキックホッパーは明るめの色で複眼も赤となり、地味な色合いのパンチホッパー

より格上なイメージですね。


ほぼ同じサイズのマスコレでは、なぜかヘルメットがツヤ消し処理をされていて、ひどく

落胆したものですが、RAHでは劇中どおりツヤがきっちり出されており、満足いく出来

栄えとなっています。




ポーズ違いの手が付属パーツとなります。


これによって、キックホッパーの決めポーズが完成します。





『今、誰か俺を笑ったか?』



purin120601-6.jpg

『この女・・・、瞳の奥に闇が見える。・・・俺と同じで地獄を見たか。』



回し蹴り




purin120601-5.jpg

ライダージャンプ・ライダーキック後の着地




う~ん、カッコいい。


ライダージャンプ前の溜めポーズは姿勢が低すぎてRAHの素体では無理があり、再現

できませんでした。





一方のパンチホッパー。


単体ではキックホッパーの鮮やかな色合いには劣る気がしますが、なんといっても2体

揃っての地獄兄弟です。

並べてポージングすると映える映える。

1+1=2ではなく、∞なんて言いますが、本当にその言葉がピッタリです。





purin120601-8.jpg
『ヘンシン、チェインジ・キック(パンチ)ホッパ』

パンチホッパーはあまり決めポーズが劇中で登場しなかったのでこれといったポージング

は難しいですが、変身完了後のキックホッパーとのやさぐれポーズが最高です。




purin120601-7.jpg

ライダーパンチは元ザビーゼクター装着者を思い起させるもの。

劇中でも散々ワームを殴りつけていました。







この地獄兄弟は箱にしまわずに、飾っておきます。

部屋を片付けたことで、飾ってナンボの実践が再開できてうれしいですよ。

でもこんな調子でフィギュアを買い続けると、また収納不足地獄に陥るというものですね。

自重しないと。





2012.06.10 | | コメント(7) | トラックバック(1) | ライダーフィギュア

コメント

こんばんは
思い切りましたねぇ。
BMのfirst 1号、next 2号、RAH Blackの三体を持ってますが、箱の写真などで見るポーズ固定のまま飾れないのが、たまにきずですね。スーツに引っ張られて腕が戻ってしまいます。 動きのない直立で飾ってますが腕の長さも若干長めで気になります。
最近のRAHではファイズがカッコいいですよ。シャドームーンをブラックの横に飾りたいですが行き付けのショップで中古2万円、手が出ません。RAHでオールライダーを並べたらすごい眺めでしょうね。持ってる人も世の中いるんでしょうね。

2012/06/10 (日) 19:43:10 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
NEXT2号はいいですね~。1号とサイクロン号は本当に欲しいと思いました。
しかしサイクロン号が3万超え、とても手が出ません。
アキバのショーケースに平成ライダーの主人公が揃っているのを見ましたが、圧巻そのものです。
ショーケースも特注品じゃないと見合わない感じでしたよ。

2012/06/10 (日) 21:22:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
買っちゃったんですね。
可動範囲が狭いののと劣化が無ければ最高のフィギュアですね。
アキバで欲しい言ってましたが思い切りましたね。
余程の事がない限り定価の半額位で買えますよね。
後は怖いのが破損とスーツの劣化ですね。
最近の物は大丈夫ですがハカイダーは箱の中に入れっぱにしてたら
針金にスーツが、くっついて破れて左足が骨折してました。
メディに文句言ったら交換してくれましたが。
帰って来たらまた骨折してました。
本物のスーツも時が経てば劣化するから仕方がないのかもしれませんけど。
どうにかならないですかね。
嫌なら買わなければ良いのですが。
サイクロンとサイドマシンが欲しいです。
高くて手が出ませんけど。
多分、乗せたままにしておくとスーツとサイクロンがくっついて破けるんでしょう。

確か手が間違ってませんでしたっけ?
メディから正しいのが送られて来たと思いましたが。
ガタックがそうでしたので。

2012/06/10 (日) 23:09:59 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
買っちゃいました(笑)
あれだけアキバで見せつけられましたからね・・・。
稼動範囲が狭いのは、今あるフィギュアの総合的な欠点ですよね。長年解消しないところを見ると、難しい課題なんだと思います。
手が間違ってるんですか?それは気づきませんでした。またじっくり見てみます。

2012/06/10 (日) 23:29:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
共同買いの件、Bow-tmも快諾していただいたようです。少し先の事ですがまた話を進めましょう。コメでは長くなりますのでメールまたします。

2012/06/11 (月) 12:41:08 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
了解しました。

2012/06/11 (月) 19:20:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
メール送らせていただきました。ご確認ください。

2012/06/11 (月) 20:04:46 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/1597-cba0c07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『地獄兄弟』】

【2012/6/10】メディコム 『RAH キックホッパー、パンチホッパー』 両方とも、中古品で買いました。キック・パンチは、発表時にすごく欲しい衝動に駆られましたが、予算的都合、飾る場所的都合からそのまま買い控えていましたが、先日アキバを回ってキック...

2012/06/11 02:13 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


