

--.--.-- | | スポンサー広告

やっと見つけた 『ガンダムヘッドコレクションVol.2』

【2012/6/9】



purin120609-1.jpg

やっと店頭で1セット発見しました。

『ガンダムヘッドコレクションVol.2』



欲しいのはシャアザクとドムです。

ラインナップを見ると、いかにも重そうなのがドム、これは抜けるでしょう。


問題はシャアザクです。重さではとても判別できそうにないし、誤爆の危険性が高いですね。



ということで、ヘタレな私は最重量の1個だけを購入しました。




purin120609-2.jpg

開封、もちろんドム。

しかも発光台座、これは計算外だったのでうれしいです。





purin120609-3.jpg

ドムは目が別パーツで稼働可能な意欲作。

これが実にいい。





purin120609-4.jpg

発光させるとこんな感じ。いいです。

しかもモノアイとともに発光も移動し、光漏れがありません。

シャアザクは左右ですが、ドムは上下左右に稼動します。


あまり本気にで収集していないガンダムヘッドですが、次弾はあるのかどうか。





2012.06.09 | | コメント(12) | トラックバック(1) | マスクコレクション

コメント

こんにちは
ガンダム見つけましたか。こちらでは、まったく見かけないですねぇ。ないかわりに買わなくて済むので助かります。
BowさんがダブりのAGE-3を送ってくれるみたいです。息子がAGE-2を欲しがる気がします。そのBowさんにも3人で共同買いしませんか?と提案してあります。purinさんがいつも予約されるBOYAさんでしたっけ?カートン買いしても3人なら負担も少ないのでは?シンと新規以外の12種はダブりの不良在庫ですが、よければ、ご検討ください。

2012/06/09 (土) 17:47:43 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
いいですね、3人でカートン買い。
検討してみます。そうなればいろいろと準備が必要ですね。
いつもは近所の友人Nさんと一緒に開封してますが、そうはいかないし。
またメールでやりとりしましょう。

2012/06/09 (土) 19:04:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
予約注文や開封作業は誰がするかなど面倒をおかけするかもしれませんね。あまりご迷惑はおかけしたくないですが。
通常のシクレのように新規やシンがカートン1なんてことはベストなんでないかとは思いますが。
まだBowさんから返事いただいてないのでなんですけど。またBowさんから連絡あったらメールしますね。私的には残りの新規よりシンが対象です。整理したとはいえシンは以前から何度か言ったように長年、後悔の念がありましたので飾る飾らないは別として手に入れたいです。

2012/06/09 (土) 19:41:13 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
シンも新規も、カートン当たりの入数は優しいアソートと楽観しています。
でもダブリでもガッカリマスクが少ないみたいだし、それは問題なさそうですね。
これで売り上げに旨みを感じて2弾3弾とやられるときついですけど。
やっぱり基本は本弾ですよね。全種新規ですし。

2012/06/09 (土) 19:50:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ま、まさか同じタイミングで見つけるなんて!
私も今日、ガントラ大会の際に家電店を見ていたらありました。
一つ購入、Gバウンサーです!
本命Gバウンサー 準本命AGE-2、ドムでしたから嬉しかったです。
もう買わないな(笑)

それから創絶購入。
箱が破損していたため、楽々クウガマイティゲット!
これは、400円とは思えないクオリティです。超造形魂とは何だったのか。

余談
ザンキさんの声ですが、確かに低いです。
なんだけど、渋さが足りないというか、私は満足しなかったです。
たまにいるんですよね、555とかギャレンとか。もう少し声優選んでよと言いたくなるライダー。

2012/06/09 (土) 20:52:45 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
私が購入したのは某トイザ〇スなんですが、量販店じゃないと置かない傾向が顕著です。
欲しいものがGETできてよかったですね。
創絶ももう発売されてるんですね。今日は見ませんでした。
ガンバライドは声を誰が当てるかがメーカーとしても難しいでしょうね。
私はコーカサスが武蔵→中田譲二で、人選バッチリだと思いました。

2012/06/09 (土) 21:02:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

そうですよね。
私、実は某アニメのフィギュアを探して今日かなりのコンビニを回りましたが、無かったですね。
ちなみに、フィギュアも(泣笑)

なんかガンダムは白い機体のモールド塗装がやけに雑ですよね。
私はガンダム、ガンダムAGE-1、Gエグゼス、Gバウンサーがありますが、皆雑です。

カブトの劇場版、観たこと無いなあ・・・ 
機会が掴めない私(>_<)

そうそう、仮面ライダーの劇場版マスコレ。
ハイパーカブト、ブラスター555、new電辺りが嬉しいです。
二弾でグレイブ、オーガ、歌舞鬼とか来るんでしょうな。

ダカブ、無理かなあ・・・

2012/06/09 (土) 21:41:00 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
昨年からのマスコレベストによって、遅れて参入した人も増えたのかな。
盛り上がるほうがうれしいですし、少なくとも主人公ライダーは揃えたくなりますよね。
あとは最強形態でしょうか。

2012/06/09 (土) 21:46:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ドム出来が良いですね。
トイザらスで売ってましたら買ってきます。

2012/06/11 (月) 10:47:52 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
発売日に購入した方からはドムの出来について聞いていたので、実際手にすると噂どおりの出来に満足です。
運良く発光台座だったし、モノアイの動きに発光が着いていくのがいいです。

2012/06/11 (月) 19:20:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガンダムヘッド買いましたよ。
結果がAGE2とAGE3でしたドムかザクが出て欲しかったのですが仕方ないです。
値段が高いので手は出しにくいので止めておきます

2012/06/12 (火) 10:09:12 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
思うように欲しいものが出ないのがブラインド商品ですが、価格の高さはネックですね。
誤爆が怖すぎます。
600円はキツイなあ。相応の出来ばえなので仕方ないですけど。

2012/06/12 (火) 20:53:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/1596-36280e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やっと見つけた 『ガンダムヘッドコレクションVol.2』】

【2012/6/9】やっと店頭で1セット発見しました。『ガンダムヘッドコレクションVol.2』欲しいのはシャアザクとドムです。ラインナップを見ると、いかにも重そうなのがドム、これは抜けるでしょう。問題はシャアザクです。重さではとても判別できそうにないし...

2012/06/10 12:56 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


