

--.--.-- | | スポンサー広告

『ガンダムヘッドコレクションVol.2』 、発売

【2012/5/30】



ガンダムヘッドコレクションVol.2が本日発売されました。

販売店舗が極めて少なくなっているということで、私も食玩の品揃えがいい近所の店

を覗いてみましたが、やはり取扱いがなくなっていました。



なんだろう、まだ2弾だというのにこの終わった感。

スレもほとんど伸びていないし、マスコレは仮面ライダー以外はなかなか軌道に乗らない

ようですね。


Vol.2では、AGE-2、AGE-3がメインとなります。

懐古向けにはシャア専用ザクが用意されました。


公式HPより、




purin120530-1.jpg

シャア専用ザク

Vol.1のザクの使い回し




purin120530-2.jpg

ドム

目玉の位置が泣かせます。




purin120530-3.jpg

シークレット

どうやら隠すつもりはないようです。


とにかくこの3個が手に入ればいいな~、と漠然と考えています。



グフ、ゲルググ、ジオング

ガンキャノン、ガンタンク、ジム


ファーストでマスコレ化が可能なのはこの6体くらいでしょうか。

ジオン勢だけでも発売してほしいですね。





2012.05.30 | | コメント(23) | トラックバック(1) | マスクコレクション

コメント

こんばんは
MSはヘッドだけだとマヌケな感じですね。
買う気がなくなったので今回はスルーしてZ、百式が出るまで待ちます。個人的にはガンダムのみのシリーズのほうがいいような気がします。

2012/05/30 (水) 21:15:51 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

今日発売日なんですね。
Gバウンサーだけほしいけど、まあ無理だろうしやめておきます。

高いんだから、皆発光でもいいだろと思うんですよね、これ。

2012/05/30 (水) 21:28:18 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

こんばんは。
本日発売だったんですね。
今回はいろいろ出費があり過ぎてパスです。
ピョンさんが仰るようにガンダムのみでも良かったですね。
個人的には、ΖやXや∀が欲しいです。

しかし、ギャンをシークレットにする理由がわかりません。ジオングだったら・・・ピッタリなのに。

2012/05/30 (水) 22:42:29 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ファースト以降なら、百式、MK-Ⅱ、Ζ、ΖΖあたりは出て欲しいですね。
まんま回顧厨です。
まあガンダムヘッドは気楽に行きますよ。

2012/05/30 (水) 22:42:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ウルトラマスクでも全数発光だったんだし、ガンダムヘッドも全発光希望は同感です。
誤爆が怖いし、店頭で売っていても買う気が起きるかどうか。

2012/05/30 (水) 22:44:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
まったく同意見ですね。
AGEもまかなったし、これで終わりっぽいですが、さて。

2012/05/30 (水) 22:46:38 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

出ますね!

とうとうバンダイさん禁術を使いますね!
秋にベストセレクションがまたリリースされるみたいです。
その中にシンがラインナップされるみたいですよ!
1日発売のHHでシルエットが載ってつそうです

2012/05/30 (水) 23:46:08 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
昼頃に三式を覗いたときは何も新情報がなかったのに。
とりあえずはシンですか。これで完全コンプは約束されましたが、うれしさも半分です。
こういうことはやって欲しくなかった。
馬鹿台座を買った人は、本当にバカを見ることになりますよ。
この調子でクウガアルティメット黒目もダブトも出されたら、もう言葉にならない嫌な気分です。
しかしシンは公式に秋刀魚台座の付属のにと謳っていたのに。これは完全に裏切りです。
由々しき問題ですよ。
ベスセレだから、クラッシャー違いでもないし。
B社GJ、ではなく、やらかしましたね。
てことはいよいよマスコレも終わりか・・・。

2012/05/30 (水) 23:56:26 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様、Bow-tm様
こんばんは、シンの話マジですか!以前からシンの買いのがしを悔やんでいたので、嬉しいと言えば嬉しいですが消費者をあまりに馬鹿にしてますね。どういう形のベストか知りませんが、まだベストにする価値のあるライダーありましたっけ?
昭和、平成の主役はベスセレ化されてますし最強フォームとかシクレ、限定物のベスト化でしょうか?どちらにしても新弾が出る度に探し回って誤爆を繰り返したりシクレを高いオク買いした我々は馬鹿を見たことになるんでしょうか?
憤りを越えて怒りさえ覚えます。収集意欲がますますなくなりましたよ。集めた全てのマスコレを叩き割りたい気分です。整理の一環でマスコレは全て段ボールに入れて押し入れに片付けましたしコレクションケースは週末に買い取り屋さんが買い取りに来る予定なので部屋からオモチャは消え去ります。と共にB社さんの顧客は1人いなくなるという事になります。Vol.12はBowさんのご好意に甘えさせていただき売って頂く予定ですが・・・矛盾した話ですけど。

2012/05/31 (木) 00:48:49 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
それが普通の感覚ですよね~。
ずっとファンだった人を馬鹿にしてますよ。
とにかくシンが出ることが確定した今、秋刀魚台座を購入した人が一番馬鹿を見ることになりますね。
今後のベスセレ情報、そしてリーク情報次第ではますますマスコレから離れる人が増えると思われます。
とりあえずピョンさんはここ最近マスコレに辟易しているようですし、止めの一撃となりましたか。
BOWさんもおっしゃるように、そこは思いとどまって、もう少しだけ様子見してみましょうよ。
これが単発で済んだらまだ再検討の余地もあるかと。
でもさらに2弾3弾と続くなら私も見放します。
さあ、B社の対応に注目です。

2012/05/31 (木) 01:04:48 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。
三式見て来ました。
酷い話ですよね。やはり仮面ライダーマスコレも終わりなのでしょうか。
ベストに一つ新規なら、威吹鬼さん出して欲しかったですね。

2012/05/31 (木) 09:43:36 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

ガンダムのマスコレにAGEを入れなくて、ライダーのマスコレと同じ値段なら、もうちょっとだけ永く続いたかも…
ガンダム見てる奴と話すとAGEは悪口しか出てこないんですよ。

2012/05/31 (木) 12:50:03 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
ライダーが続く限りマスコレは終わらないとは思いますが、違う意味では終わったのかもしれません。
新規にライダーファンになる人も大勢いるし、当然出来のいいマスコレに魅かれると思うし、必然的にシリーズの旧弾が欲しくなるというものです。
そのたびに再販再販も難しいですね。現に店頭では余りまくってますから。
今後、どう進めていくんでしょうね。

2012/05/31 (木) 19:21:36 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
メインであるはずのAGEが足を引っ張っていると・・・?
それはB社としては由々しき問題ですね。
トライエイジはどうなんだろう。

2012/05/31 (木) 19:21:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

有難うございます。
冷えた仮面ライダー届きました。
電話が通じませんでしたのでメールしときました。
蒲鉾が名産なんですね。知りませんでした。
こちら(関東)では蒲鉾と言えば小田原なので。

息子さんからの手紙嬉しいですね。
普段、余り人から感謝されることが無いのでとても嬉しいです。
アキバでは凄く楽しそうな顔してましたね。
余計、帰り際の悲しそうな顔が今でも忘れられませんよ。
また再会出来る機会が有れば良いですね。
その時は又ねぎし御馳走しますので。
そして3日位断食して昭和食堂のアレにチャレンジして下さい。

それでは有難うございました。
奥様にも宜しくお伝えください。
それから次男君、ありがとね。
色々、連れ回しちゃってゴメンね。
また一緒にモンハンやろうね。

2012/05/31 (木) 20:23:29 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

こんばんは
ブログされてると色々とたたかれて大変ですね。私などはとても真似できません。人それぞれ考え方、受け取り方も違うので非難するのが悪いのか非難されるほうが悪いのかわかりませんけど。
マスコレですがあのシルエットはまぎれもなくシンですね。思いとどまるにも全て押し入れの中でケースもなくなりますから並べようがないです。仮に買っても押し入れ行きです。まあ物さえあれば、また飾る事はできますし。今はバイクが欲しいのでオモチャはどうでもいいかなって感じです。とは言え私がバイクに乗る理由が仮面ライダーだったりするわけで。THE
FIRSTのサイクロンレプリカを作りたいんですよ。収集はやめてもそういう気持ちの面では私は何も変わりませんので、ご安心ください。

2012/05/31 (木) 20:47:58 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
ちょうど出かけていたときに電話とメールをいただいたみたいですね。
このコメで気づきました(笑)
蒲鉾も気に入っていただけてよかったです。
二男は、今度一緒にモンハンするときはMH4かな、と言ってます。
そのときはまたよろしくお願いしますね。

2012/05/31 (木) 22:10:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

トライエイジもAGE無しの方が絶対に良かった…AGE終わってから本番と言う人も居ます。
バンダイがダンボール戦記のプラモが売れたから、日野にガンダムまかせればまた売れると思ったら…
これが失敗の始まりです。

2012/05/31 (木) 22:12:57 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
まあ批判的なコメントは仕方ないですよね。そうでなくてもボヤキ記事が多いですし(笑)
でもいいものはいい、と認めるんですよ。ちゃんと。
むしろそういう喜ばしい記事を毎日書きたいですけど、B社だけにそうはうまく行きません。
ピョンさんもライダーから引退というわけではないとは思っていました。そこは安心しましたよ。
アキバでFIRST1号の新サイクロン号が売っていましたが、カッコいいです。欲しくなります。
NEXT1号のRAHもメチャカッコ良かったです。

2012/05/31 (木) 22:15:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ダンボール戦記とガンダムを一緒にして欲しくないですよね。
そんなにAGEは駄作扱いなんですか。
私も一度だけOAを見ましたが、なにしろMSとキャラのタッチの違いが大きすぎて違和感バリバリなのは散々書いたとおりです。
もう昔みたいに劇画調に戻すのは無理なんですかね・・・。

2012/05/31 (木) 22:20:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

とりあえずAGEは全部見てますが、パクリ多すぎる…
この前はジャブローをもろパクってましたよ。
MSもパクリが沢山…
これイナズマイレブンみたいに、ゲーム売るためにアニメをやってるのですが、ゲームが大爆死なのは間違いないですね。しかも、ポケモンみたいに2バージョンある…

2012/06/01 (金) 09:00:02 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ガンバライドLRバレ

06のLRのネタバレ来ました
画像見て思いました。
もう無理しないで、既存カードで遊ぶだけにしますよこれ…つまりpurinさんと同じような遊び方をします

コズミック&メテオストーム
ガタキリバ
轟鬼
CUストロンガー
ガタキリバの必殺技は、映画版のオーズ全フォームになる奴です
轟鬼は何も言う事は無いです
コズミックは恒例のメテオストームとパワーダイザーと一緒に何かしらの必殺技ですね。
そして、06でスイッチスキャン終了はいつもの事ですね

2012/06/01 (金) 18:29:40 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
AGEも完全に玩具戦略に食われちゃってますね。
ファーストの何がいいって、そういうビジネス臭さが感じられず、魅力的なMSが自然に登場してくるところです。
アニメがこけているのなら、ゲームもダメでしょうね。
そして06弾・・・、魅力ねえ~~!
これは人気を落としそう。

2012/06/01 (金) 20:10:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/1590-a1ed1935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『ガンダムヘッドコレクションVol.2』 、発売】

【2012/5/30】ガンダムヘッドコレクションVol.2が本日発売されました。販売店舗が極めて少なくなっているということで、私も食玩の品揃えがいい近所の店を覗いてみましたが、やはり取扱いがなくなっていました。なんだろう、まだ2弾だというのにこの終わっ...

2012/05/31 04:35 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


