

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド05弾、少しだけ

【2012/6/1】



ガンバライド05弾をほんの少しだけかじってきました。

今回は本当に様子見です。


筐体正面のサンプルカードがすべてCPで、ここ最近のようにLRではありませんでした。

レンコしない身としては、カードの実物が確実に見られる機会であり、今弾においては

特にシンは見ものだと思っていただけにだっただけに残念です。


いただいたコメントでは、スクエアのホロだということで、個人的には好きなキラでないので

そこは引き下がりましょう。




purin120527-1.jpg

2クレでCPが1枚。目の前にサンプルカードがあるんだからCP以外のキラがよかった・・・。


2プレイともEXステージには進めませんでした。

スペシャルバトルでは電王をセレクトして、クライマックスジャンプを聞くことができました。

劇中ソングを今ごろ出すとは複雑です。出すなら初めから出してほしかったですよ。


ブレイドチームとの対戦では新カットインのライトニングソニックがあるということで、今回は

セレクトしたチームが間違っていましたが、次回はぜひブレイドと対戦してみます。





2012.06.01 | | コメント(10) | トラックバック(1) | ガンバライジング

コメント

カブト、うらやましいです。
見たことなくて。

昨日、コズミックが出ました。
意外とかっこいい、悪くないです。
ザンキさんは友人に真さんと交換していただけることに(真さん二枚目)

それにしても
全然売ってません、ガンダムのマスコレ2。
探してるんですが、無いです。
あっても買うかは怪しいですが。

2012/06/02 (土) 21:55:55 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

今日は4クレで2キラ。
でもとなりで2クレでLR排出を見たので何もうれしくない。
ガンダムヘッドは本当に店頭に売ってません。
同じくあっても買うかは怪しいです。たぶん買わないと思います。

2012/06/03 (日) 00:01:25 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
ガンダムヘッド、コンビニに買い物に行く度に見てはみるんですがマスコレ全般に置かなくなりましたねぇ。買う気がないので探さなくていいので気楽でいいですけど。
運動会も無事終了で来週の団地の草取りが終われば夏祭りまで行事はなしだったかな?今日も早朝から3時すぎまでかかったのでほぼ1日拘束。子供の競技を見るの半分であとは保護者の社交場でAKB総選挙を誰に投票するとか無駄話して終わりました。久しぶりに会うと娘の同級生なんか早くも胸が大きくなっていて驚きました。他人様の子供さんの成長は早く感じられますね。我が子は毎日見てるせいか成長が遅く感じられますけど。
まだぎりぎり子供の友達が○○くん、○○ちゃんのお父さんと寄って来てくれますが来年は果たして?

2012/06/03 (日) 22:12:15 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

B社さんは遂にガンバを売り逃げするか?

06後のガンバライドは遂にICカード対応になるみたいですね…
人が離れそうな気がしますが…
しかも過去カードがかなり弱くなり、紙きれになる可能性が
ワンピースはICカード導入で過去カードが弱くなったらしいので…
それに、06以降はスイッチ使用不能です。
今更ながら、ディケイド復活から戻ってものすごく後悔していますよ。
おのれB社め!!

2012/06/03 (日) 23:57:07 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

本日、ザンキさん届きました。
イラストがやはりかっこいい!性能も悪くないし。

早速明日使ってきます。

2012/06/04 (月) 19:30:54 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ガンダムヘッド、相変わらず一度も見ていないです。
いまだにベスト2やVol.10が売れ残っているのを見ると、仕入れ控えも仕方ないですね。
行事関係は、私も今年は役がないので気楽なものです。参加するだけです。
次は、同じく夏祭りです。

2012/06/04 (月) 20:42:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ICカード採用ですか。ワンピースでも旧筐体で搭載可能なのが分かったので、やるなら最初からやってくれればよかったのに。
それでもワンピースは子どもに盛況しているみたいだし、ガンバライド人気自体には意外と影響が少ないかもしれません。

2012/06/04 (月) 20:43:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
トレード分ですね。
お気に入りのキャラのカードを手に入れて、それを使うときはうれしいですよね。
いつまでも使えるカードであってほしいと思いはしますが、戦闘員さんからは過去弾のカードが弱体化するという不穏な情報もありますのでB社に対しては油断大敵ですね。
06弾で轟鬼がLRで参戦ということですが、ぜひそれも入手しえ、師弟一緒に使ってあげてください。
もう1枚のセレクトが難しいところではありますが。

2012/06/04 (月) 20:48:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさん、がっかり。
イラストが最高にカッコいいから期待しまくったのに。
・登場が安っぽい。
・声がコレじゃない感激強(私だけ?)
・必殺技が敵に烈斬を刺さない(刺してる描写があるのに刺さっていない)

特に必殺技が馬鹿みたいです。
雷撃拳→飛び上がって斬撃 素晴らしい!
なのに肝心の雷電斬震が酷い!
あれなら刺してから刺さったはずの場所撮すなと。はっきりいって下手なエアギターみたいな虚しさ。

期待していたから余計・・・轟鬼が心配です。

ブレイド、後衛斬鬼、轟鬼ならかっこつくし「THE 雷」です。
ラウズも発動できるし。
しかもベスパ(轟鬼はおそらく)

2012/06/06 (水) 12:32:10 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
斬鬼は松田賢二ボイスじゃないんですね。そりゃそうか。
だとしても、それに近いシブい声の人を当ててほしいですね。
私はゲームの音声は聞いたことがないんですが、低音ボイスじゃないんですか?
なるほど、ブレイド、それはいいですね。轟鬼は斬鬼とベスパじゃなきゃウソですよね。

2012/06/06 (水) 19:19:07 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://purincrea.blog51.fc2.com/tb.php/1589-3abadfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ガンバライド05弾、少しだけ】

【2012/6/1】ガンバライド05弾をほんの少しだけかじってきました。今回は本当に様子見です。筐体正面のサンプルカードがすべてCPで、ここ最近のようにLRではありませんでした。レンコしない身としては、カードの実物が確実に見られる機会であり、今弾におい...

2012/06/02 00:09 | まとめwoネタ速neo

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


