フォーゼドライバーがマイナーチェンジしていた

【2012/5/8】



ゴールデンウィーク中に甥っ子がフォーゼドライバーをおじいちゃんに買ってもらっていました。


私も、余りのスイッチを何個か見繕ったのですが、今年はダブリが出ないように通りすがり

の戦闘員さんに格安で譲ってもらったり食玩版で狙い撃ちしたりしていましたので、手持

ちがほとんどない状態でした。

そのときに持たせたのはたった1個だけで、今年は本当に無駄がない収集状況ということを

再認識しました。


今は価格もこなれてきたので、無理しない程度にオークションやネット通販で集めて、

あらためて送ってあげようと計画中です。10個にも満たない数ですけどね。





さて、前置きが長くなったのですが、ここからが本題です。

その甥っ子が買ってもらったフォーゼドライバーを観察していると、ところどころ、我が家の

ものと違いがあることが分かりました。



気づいたのは2点です。


まず、電源のON/OFFスイッチ。




purin120505-5.jpg

旧型は、黒色ですが、





purin120505-3.jpg

新型は、赤色となっています。

色以外の違いはなさそうですが、この色変更の意図はよく分かりません。どんな理由が

あったんでしょう?



次、バックル部が大きな変更をされています。


旧型は、





purin120505-4.jpg

バックルがすぐに外れてベルトが落ちてしまうことが難点ということを、購入時のレビューで

書きました。





そして新型は、





purin120505-2.jpg

バックル割り込みを大きくすることでホールド性能を向上させています。

実際にしっかりと固定されて、バックル部を捻っても安定感があり、改善されているのが

分かります。

バックル部、本体部も変更されているので、これは大きな変更といえるでしょう。

単発ものと違い、1年を通して販売していくんだから、商品の改善ができるんですね。

そうなると後発組が有利ですが、コスト削減対象になる場合もあるので、それは一長一短

ありますね。しかも今の時期に購入すると商品寿命は半年ですから評価は難しいです。


フォーゼドライバーは回転率がいいし、今現在出回っているものは後期型でしょうから、

店頭での購入は問題なさそうですが、オークションや通販では注意が必要ですね。



以上、小ネタでした。





2012.05.08 | | コメント(10) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

お久しぶりです。

改善されているんですね~。
びっくりしました。小ネタですがある意味重要ですね。
ありがとうございました。
それにしてもマスコレの飾り棚いいですね~。

2012/05/09 (水) 18:11:40 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
バックルが外れやすいのは、私が購入時に気になった部分だったので何気なしに触っただけでも発見できました。
他の玩具でも気づいていないところで改善されているケースもあるんでしょうね。
マスコレは次の機会に全体をうまく撮りたいと思ってます。

2012/05/09 (水) 19:23:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは。
今日、昼休みに時間がありましたのでBOW-tmさんに電話してみました。
特に用ではないのですが、あまりに共通点の多い方なので話をしてみたくなり、電話をかけてみました。
30分くらいですが、いろんな話で大盛上りしましたよ。
気さくで話やすく初めて話をする方と思えませんでしたよ。
ますますお会いしたくなりました。

2012/05/10 (木) 17:37:04 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
年代も同じくらいですもんね。
大阪あたりで集まってみますか。
ちなみに私もうお座なんですよ。

2012/05/10 (木) 19:33:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
集まれたらいいですねぇ。是非、実現させてみたいですねぇ。
貯金しないといくませんね。

2012/05/10 (木) 20:15:11 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
BOWさんにも提案してみますね。
またメールします。

2012/05/10 (木) 21:08:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

実現したいですね

私も貯金しますよ!たまには一人旅もいいかな?

2012/05/10 (木) 22:22:41 | URL | BOW-TM #- [ 編集 ]

BOW-TMさま

こんばんは。
これでほぼ決まりですね。
詳しくはメールにて。

2012/05/10 (木) 22:48:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんにちは
purinさんも、うお座でしたか、Bowさんと3人でうお座の会でも結成しますか?
仕事の都合、旅費などいろいろありますので、すぐとはいかないかも知れませんが実現したいですね。

2012/05/11 (金) 14:29:58 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
夏くらいを視野に入れますか。
うお座なので全員早生まれですね。
我が家では長男もうお座です。

2012/05/12 (土) 19:07:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

ブログ内検索