

--.--.-- | | スポンサー広告

『HYBRID GRADE 仮面ライダー01』 、発売へ

【2012/5/2】



玩具(フィギュア)ネタです。


8月に、 『HYBRID GRADE 仮面ライダー01』 が新発売されます。

一説には7月とも。

画像や謳い文句を見るところによると、どうやら創絶の上位互換品のようです。




purin120502-1.jpg

HYBRID GRADE 仮面ライダー01

2012年8月発売
定価¥500

REAL(現実)+AR(仮想現実)のハイブリッド!

「HYBRID GRADE」 は最高のクオリティを持つフィギュアと様々な可能性を持つAR技術をハイブリッド!
「集める」「飾る」「遊ぶ」を実現した革新的シリーズが始動!!
全4種
・仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
・仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ
・仮面ライダーW サイクロンジョーカー
・超銀河王







これまでのミニフィギュアのおおまかな流れについて、


かつて300円でHDシリーズとして発売され、

現在は400円のHDM創絶シリーズへと続いているこのシリーズは、サイズに対する

緻密な造形が魅力で、息が長くなってきました。

私もアギトシリーズから購入しており、先日ピョンさんにクウガシリーズをいただきました

ので、結構な数になっています。

しかしオーズでブラインドになってからは収集を止めており、今は欲しいものだけ配置抜き

している状況です。



その途中、派生商品がありました。

昭和勢のHCシリーズ、300円ガチャのアルティメットソリッド、さらには500円のブライン

ド食玩の超造形魂SCAN HEROESがそれに当たります。

このHYBRID GRADEシリーズはおそらくその流れをくむ、新派生商品というべきで

しょうか。

価格は500円。しかも常識破りのガチャ展開です。

ガチャガチャ筐体に100円玉を一気に5枚投入ですか、胸熱ですね。


HYBRID GRADEシリーズはおそらく超造形魂SCAN HEROES直系でしょう。

超造形魂SCAN HEROESは、Vol.1の塗装状態がひどく幻滅するも、Vol.2で

起死回生の出来栄えとなって復権しました。しかしVol.3で打ち切り。

ブラインドだったので、Vol.2では評判の高かったキバを狙ったものの電王とモモタロスの

2体が出ただけでしたが、造形が気に入って、今でも目立つところに飾っています。

SCAN HEROSはHDシリーズよりやや小ぶりではありますが、塗装が緻密な分、

より精巧に見えるのがライダー好きの心をくすぐられます。

なぜ名称を変えて発売するのか分かりませんが、ガチャはダブリが怖いし、欲しいもの

だけオク等で購入してみようと思いますよ。

第一印象では、WCJが良さげです。

フォーゼも創絶がイマイチと思っているだけに、ぜひ比較してみたいですね。


しかしフィギュアにAR技術ってどういうことだろう・・・?統一台座とありますが・・・。

スマホカメラで使える機能があるんだろうか。3DSのARで遊べればベストなんですが、

まずそれはないでしょうね。





2012.05.02 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーフィギュア

コメント

こんばんは。
ついにガチャも500円の時代がきましたか。オク買いしたほうが確実ですね。 500円もすれのだからアルソリの造形を越えていれば良いですが。たぶん買わないとは思いますけど。
明日から連休、のんびりできそうですか?連休明けが月曜日、休みボケの体に1週間まともに仕事はきついですね。連休明けは金曜日くらいがいいですね。

2012/05/02 (水) 21:37:23 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
今回のハイブリも、深追いはしません。最近はうまく付き合えるようになりました。
そういえば連休明けは月曜日ですね。休みボケするかな?
明日からの連休で、弟家族が沖縄から帰省しますので、実家に集まったりキャンプでバーベキューを楽しんできます。
ピョンさんも楽しい連休を楽しんでくださいね。
一応、その間も更新はする予定です。

2012/05/02 (水) 22:18:40 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ほお~新しいブランドですか。
スパタトとダブルは興味があります。
三回分くらいなら、資金を用意しておこうかな。

ガンバなんですが、参戦ライダーが
コズミックステイツ、斬鬼さん、それから後一人いるようで。
公式サイトで誰が参戦するかのクイズがあります。

レンゲルなんじゃないかなあ・・・とか思ったり。
でも2chにサソードである尤もらしい意見があって、もしかしたらサソードなのかなあなんて。

どちらにしても、斬鬼さんがいるから掘りは確定ですが。
深追いはしないようにせねば。

2012/05/03 (木) 02:16:49 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

おはようございます。

変身エフェクトとサウンドが発動するらしいですよ。
3、2、1、とかサイクロン、ジョーカーとかで
サイクロンジョーカーだと竜巻のエフェクトが出ます。
2個集めるとコンボ別エフェクト発生で
フルコンプすると更に豪華なエフェクトが発生すると書いてあります。
ワンピも出ますね。

http://blog.yahoo.com/cybergundam/articles/642574/date/201205

詳しくい事は、ここに出てます。

2012/05/03 (木) 08:14:01 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
私は、個人的にギルスだったらうれしいです。仮に爆レアで出た日には、本気で取りに行きますよ。
新システムもあるんですかね。気になります。
旧5弾のディケイドCFの連続スキャンは燃えました。

2012/05/03 (木) 21:54:45 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
よくそんなサイトを見つけましたね。
ARについては私は関係なさそうです。一方で損している気もします。
いずれにしても詳細の情報が楽しみですよ。

2012/05/03 (木) 21:59:47 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


