

--.--.-- | | スポンサー広告

ついにコンプ!アストロスイッチ、レジェンドライダースイッチ

【2012/5/1】



purin120501-1.jpg

purin120501-2.jpg

全部で40番まであるアストロスイッチの、№38ネット№39スタンパーになります。

ガチャ11のもので、通りすがりの戦闘員さんに定価で譲っていただきました。



アストロスイッチは、ナンバーが進むにつれ、スイッチ自体の人気が低下しているのが

分かります。

収集対象として、カードやメダルに比べると射幸心が弱いですよね。

そしてこのところのガチャの封入についても良くないです。アソートは再録が多いし、新規

の封入数は少ないしということで、今回も戦闘員さんには苦労を掛けてしまいました。


とりあえずこれで手持ちも№1~40まですべてコンプできました。





purin120429-6.jpg

purin120429-5.jpg

そしてこれは一昨日買ってきた、食玩6の、新1号、カブトスイッチで、

レジェンドライダースイッチもこれにてコンプです。

新1号の音声は、例によってマフラー音、カブトはキャストオフ~チェンジビートルまでの音声です。



まだ番組半ばというのに40番まで出てしまって、ライダースイッチまで出揃った今、

今後のスイッチの展開はどうなるのか。

特に情報収集はしていませんので、月末に発売予定のドリルS3スイッチくらいしか

思いつきませんが、隠し玉を用意されていたらと思うと怖いです。



しかし毎月の楽しみが一つ減るのも寂しいというジレンマも存在します。

どないせえっちゅーねん。




purin120501-3.jpg

purin120501-4.jpg

purin120501-5.jpg






2012.05.01 | | コメント(14) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

届きましたか、コンプ画像を見ると買ってて良かったと思いました(笑)
隠し玉があるとしたら、スカイ、スーパー1、ブラック、RX、ZXですかね…
一応ガンバライドオリジナルと言ってましたが、B社なんでプレバン限定とかでレジェンドライダースイッチコンプセットとかやりかねない?

2012/05/01 (火) 22:11:15 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
今回もありがとうございました。
本当におかげさまでコンプできましたよ。
レジェンドライダーセットは小売りされているし、ナンバリングのクリアバージョンはセットでプレゼントアイテムだし、隠し玉、あるんでしょうかね~。
ガチャ12ではメテオストームスイッチが出ます。画像を見ましたが、コンパクトでかわいかったです。

2012/05/01 (火) 22:22:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
すごい数のスイッチですねぇ。
息子に買わされていたらと考えると恐ろしい。
画像のアタッシュケースはクレーンゲームのフォーゼの物ですか?だとしたら送っていたらダブるところでした。あの手のアタッシュは小物の整理に重宝しますね。
クレーンゲームは掴むのではなく押して反動でずらして落としたりアームで起こしてアームが元に戻る力で落としたりしてます。力の弱いアームで重たい景品はまず持ち上がりませんからアームの動きの特性を利用です。私の行くゲーセンはわりと店員さんが親切なんでコツを教えてくれたり落ちやすい位置まで配置変えしてくれます。子供連れている時は格別親切で助かります。BOWさんにプレゼント用にワンピース系の景品を取りたいのですがワンピース系は苦手でなかなか取れません。




2012/05/01 (火) 23:28:09 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

定価で売ってくれるとは素晴らしい

今回もガシャのアソートはひどい物です
新規スイッチの2種とも4個しか入れないとか.....
おとなしく6種セットを買いました
ようやく40番まで揃いました
でも、嬉しいという気持ちもあるのですが、
やはり寂しいですよね。
自分は今年も収集はアイテムに力強くを注いでましたし、
これからどうするか考え中です

2012/05/02 (水) 08:44:45 | URL | ようたろう #- [ 編集 ]

力強くではなく、力をでした

2012/05/02 (水) 08:48:08 | URL | ようたろう #- [ 編集 ]

ちなみに、昭和ライダーの音声は
バイク音です

2012/05/02 (水) 08:50:37 | URL | ようたろう #- [ 編集 ]

スイッチ40個は 多いですね 素晴らしい コンプするのに 手に取るまで 情報収集が大変ですね 情報収集出来ても 買えるかどうか 発売日 お店のレジで支払い完了して やっと ひと安心 ネットで予約できれば 早いうちに一安心できるんですけどね 我が家では 今回一休み フォーゼグッズは ドライバーとゾディアーツスイッチのみの 購入だったので コンプする喜び達成感はありません なんだか寂しい感じです しかしフォーゼドライバーは 番組始まり当時から探して 今年になってからの購入 だったので 見つけた時は嬉しかったです  そして再販無い物と思ってあきらめていた デケィドドライバー発売 購入しました  ちょっと嬉しいです 簡単に手にした物より 苦労して集めた物が達成感がありますね 限定商品とか買えると嬉しいし  バンダイの戦略にはまってますね

2012/05/02 (水) 09:52:56 | URL | りゅう #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
アタッシュケースの絵柄はドラゴンボールで、もう5年以上前のものです。
元はカードファイルを入れていましたが、部屋の整理で空きましたので、スイッチ入れにちょうどよかったです。
クレーンゲームは、コツを知れば劇的に取れる確率が上がりますね。
アームで掴むのではなく、テコの原理で押すとか、ある程度お金を突っ込まないと取れないとか、アームの力が一定の投入金額で強くなるときがあり、それがチャンスタイムだとか、新商品発売日は広告がてら取りやすいように甘めに設定しているとか、いろいろ豆知識が多いですね。
友人Nさんは、欲しい商品を取ることよりも、商品問わずとにかく手当たり次第に狩り尽くすと満足感を得られるみたいです。

2012/05/02 (水) 19:58:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ようたろうさま

こんばんは。
自力でガチャを回せば、ダブリで出費も在庫も大変なことになりますよね。
戦闘員さんはいいルートをお持ちなので、その恩恵を分けていただいています。
ただ、この下火の状況ではもうリスクが大きすぎるとのことです。
多少割高でも、セットを買ったほうが結果として安上がりでしょうね。
私も小遣いの使い道としてライダー玩具がメインになっていますので、心に穴が開いた感じです。
正しくはバイクのマフラー音ですね。面倒だったので省略しました。

2012/05/02 (水) 19:59:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

りゅうさま

こんばんは。
メモリやメダルと同じく、スイッチもDX、ガチャ、食玩、雑誌付録、その他・・・、に分割して展開されていて、できるだけ簡単に手に入る手段を講じるのにネット情報は必須でした。
そういう時間も楽しいといえば楽しいですね。
ライダー玩具も一時期の勢いはないし、次期ライダーでは発売日を気にせずに、欲しいときに買える状況に戻ってほしいですよ。

2012/05/02 (水) 19:59:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

キャッチャーの話題が出てるますが、入金金額によってアームが強くなる台は初めて聞きました。店側がインチキしてアームを弱める事は知ってますが…
ズラシ方すら出来ない店があるので、そんなところではやらない方が良いですよ。
自分の地域では、モーリーファンタジーとナムコはインチキ店です。

2012/05/02 (水) 20:34:00 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
投入金額によってアームの力が変化するのはコンビニキャッチャーという古い機種です。
汎用タイプなのでどこにでもあります。
もちろん店員によってアームの強さも調整できます。
モーリーファンタジーでは、私が1個落としたあと、追加を頼んだら、そのついでに高さ調整をされました。あまりに露骨なので失笑しましたよ。それ以来その店ではやってません。もう5年くらい前です。
ちなみに、食玩の新規アストロスイッチを大量に景品にしていたのも同じ店です。併設のイオンの食品売り場では、その新規スイッチだけが抜かれていたという・・・。以前に書いたと思います。
店が別で購入しているのかもしれませんが、あまりにタイミングがピッタリだったので疑わざるを得ませんでした。
ナムコプリッズでは、キーホルダー系のフックが縦方向にストッパーがあり、正攻法で完璧に攻めても絶対に落とせない仕様になっていて、次々に100円玉が吸われます。
それ以外の店舗、要はモール内にある店舗と違って独立店舗はどんどん閉店してます。
つい最近も、市内では結構名の通った大型施設が閉店になっていて驚きました。

2012/05/02 (水) 21:12:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コンビニキャッチャーがそんな仕様だとは知りませんでした。
ナムコ系は本当にダメですよね?客に見捨てられ潰れるのが本当に多い
ガンバライドの新弾発売日に、必ず混合にするダメ店が多すぎます。
あえてチャレンジして数クレでLRが出る時もありますけど、過去弾が出ると腹がたちます。

2012/05/03 (木) 07:21:02 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
あ~、ACGの新弾稼働日に混合台は萎えますね~。確実に機会ロスしてますよね。
詳しい店員さんがいるところは、そこは本当にキチンとしているので安心できるのですが、逆に皆がそれを知っているので、常連が多く爆抜きされている確率も異常に高いというジレンマ。
そういえば、その店員さんがいる店舗も昨年閉鎖されました。寂しい限りです。

2012/05/03 (木) 21:57:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


