

--.--.-- | | スポンサー広告

『DXバリズンソード』 、 『コズミックスイッチ』

【2012/4/29】



purin120429-1.jpg

『DXバリズンソード』 と、 『コズミックスイッチ』 です。

発売日は昨日でしたが、仕事のために買いに行けず、ダメ元で今日の朝からスーパー

に出かけたところ、まだ残っていました。


両方で7K超えですよ。完全に販売戦略にはまってますな。




バリズンソードはオープン価格で、実勢価格は6,500円ほどです。

それだけ期待どおりの作りこみで、価格に見合うものでした。

最近の武器系玩具は、4,000円以下のものはチープさが浮き彫りです。

先に購入したヒーハックガンは素材も薄っぺらくてベルトの出来に比べれば、

粗悪感がひどいです。


そこで最近注目しているのは、電池です。


食玩系にはボタン電池が採用されていて、手軽に音声や光を楽しめます。

それが今では武器系なりきり玩具にも浸食されているんですよね。

ヒーハックガンがいい例です。


たぶんですが、ボタン電池のなりきり玩具はチープな作りで、単四電池を使うものが

いままでの流れの、いわゆるなりきり武器ですね。


今回のバリズンソードでも先に単四電池仕様であることを確かめておきました。





purin120429-2.jpg

さて、バリズンソードですが、まず手に持ったら感じるのがその重量です。

これは幼児にはかなり重いですよ。とても片手でコントロールできないです。

チープで軽いのも安っぽいですが、バリズンソードはちょっと重すぎですね。



使えるアストロスイッチは、丸形状のものに限られます。

音声は劇中のとおり、男女混声の荘厳で重厚なコーラスとなります。

中でも、マジックハンドは手拍子付きで一風変わっていますし、スコップはそれだけで

おかしさがこみ上げますね。

メテオはやたらメ~~テ~オ~~~が長い。

№30のマグネットは、レジェンドライダースイッチと同様に、 『スイッチ』 とだけ

発します。

その他スイッチのおまとめ音声ですね。


結局、№1,5,10、13,17,20,29,33、メテオの9個が専用音声と

なります。


コズミックスイッチはもちろん専用音声となり、リミットブレイク対象スイッチです。

コズミックスイッチは結構質感があって、期待以上の出来でした。

蓋が壊れやすいようで、簡単に脱着できる仕組みになっていました。

早速床に落として外していました。





purin120429-3.jpg

バリズンソードの箱には、コズミックスイッチを収納できるくらいのスペースが確保されていて、

両者はセットものといわんばかりの仕様でした。

いっそのことセットにすれば、とも思いますが、スイッチだけで十分という人向けに

別売りの形をとったんでしょうかね。



purin120429-4.jpg

ベルトの発光部の色は、青です。





2012.04.29 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ライダーなりきり

コメント

フォーゼは完全に下火ですね。
日曜の夜に売れ残ってましたが、これが普通なんですよね。
土曜日に偶然通ったトイザらスに30人並んでましたが、何もそこまでしなくて良いと思いました。
次のガンバのCJXはWエクストリームが出て、またキャンペーン弾です

2012/04/29 (日) 20:05:59 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
昨日、仕事帰りに近くのスーパーに寄ったところ、そこでは売り切れでした。
普段から玩具が安いからかもしれません。
今日はコズミックスイッチも結構残ってましたよ。
明日はいただいたカードでガンバライドをやってこようと思っていますよ。楽しみです。

2012/04/29 (日) 20:32:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは
ヤマダ電機でコズミックスイッチ買いました
これで40種コンプです。
バリズンは最後まで悩みましたが最終的にディケイドライバーを買いましたw
ディケイドライバーのポイント350分をスイッチに適用してもらったので1000円以下で買えてかなり満足です。

2012/04/29 (日) 23:32:49 | URL | joker #- [ 編集 ]

バリズンソード買い逃しました

ははは...はぁ

まさか親子連れで4つもいかれるとは思いませんでした

バリズンソード6kなのに4つとかセレブですね

2012/04/30 (月) 01:30:14 | URL | アール #- [ 編集 ]

jokerさま

こんにちは。
バリズンソードは久々に遊べる武器玩具で、満足してます。
ダブドラは見向きもされてませんでした。やっぱり一般的には現行ライダー意外は古いものという印象でしょうね。
ポイントカードはバカにできませんよね。最近では、通販ですが楽天で5,000円がタダになってお得感がありました。

2012/04/30 (月) 10:01:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんにちは。
それは発売日の朝一のことですか?だとしたら店側もひどい・・・。
もし転売用なら、もうライダー玩具では儲けは出ないのに。
これからどんどん価格が下がりますよ、きっと。
あちこち回ればどこかに残っていると思います。
いいものですから、見つけたらぜひ買ってくださいね。

2012/04/30 (月) 10:04:22 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コズミックステイツ、知らないんですよ。
ガンバで参戦するから、楽しみにしておきます。

ガントラ
百式はやはりかっこいいです。
色が金じゃない(黄色に近い)だったり、必殺技が好みではありませんが。
それでも百式は好きだなあと。

ところで
PSヴィータ(?)
あれは値段下がるでしょうか?
初音ミクが7、8月に出るみたいだから、買おうと思ってるんです。
安くなりますかねえ。

2012/05/01 (火) 13:45:54 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ライダー玩具の転売屋は本当にいい加減にして欲しいですね。
後、ディケイドライバーを転売しようとして、爆死した奴がいっぱいらしいですね
予想ですが、バンダイはメダルみたいな量産が困難なICチップは使わないで、また完全に安価なプラスチックのおもちゃかと

2012/05/01 (火) 14:23:34 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
コズミックステイツを見ていない・・・?まだOAをご覧になっていなかったんですね。
なかなかカッコいいですよ。ディケイドCFを見たあとでは余裕です。
PSVitaは鳴かず飛ばずですね。販売台数がヤバイ。3DS登場時よりもヤバイ。
ビッグタイトルの見当たらない今、値下げの可能性は十分にあると見ています。
そういえば3DSでも初音ミクが出るはずでしたね。

2012/05/01 (火) 21:06:55 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
再販は相場が上がらないの法則を知らない人がいるんですね。
当時ものが高相場なのは、欲しい人がいるからですが、その中に一般人はほんの一握りで、ほとんどは転売屋同士で回しているのが現実なのに。
ダブドラも売れ残ってましたよ。

2012/05/01 (火) 21:07:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。
日曜日に息子と買い物に行って息子がトライエイジ終わるのを待っていて暇だったのでフォーゼの缶アタッシュケースのクレーンゲームをやったら簡単に取れて、purinさんの子供さんのアストロスイッチ収納に調度良いと思いプレゼントするため隠しておいたのですが息子に見つかって玩具入れに取り上げられてしまいました。日曜日はアタッシュケースの他、娘用にコナンのフィギュア、コナンの懐中時計の3点とれました。ピラメキーノという子供向け番組でクレーンゲーム指南のコーナーがあって一発で景品ゲットする方法を教えてくれるもので参考にしてます。まだ一発で景品ゲットとはいきませんが最近は少額で景品ゲットできてます。
トライエイジは2KでクワトロとマークIIティターンズのMレアです。今回の4騨は3騨に比べてダブりが多い気がします。排出に偏りはあるんですか?あまりくわしくないので。

2012/05/01 (火) 21:12:44 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
アストロスイッチ用のアタッシュケースは、コンプ祝いにちょうど今日UPしました。
お気遣いありがとうございます。
それらもNさんにクレーンゲームで取っていただいたものです。
私も指南を受けて、それまでの固定概念が大きく改めさせられました。
トライエイジの配列は、B社にしては珍しくパターン化しているようです。
ですのでダブリはハマるとハマりっぱなしですね。
初日で配列情報は出回ってしまい、下手にレンコするとPレア後のおそうじになることもあるとか。
レンコのときは、配列情報を手に入れて、それを元にするのが一番だと思いますよ。
完全にムシキング時代と同じ手法です。

2012/05/01 (火) 21:35:29 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


