

--.--.-- | | スポンサー広告

仮面ライダーキッズ、ついえる

【2012/4/25】



一つの歴史が終わる・・・。


なんて大げさなものではないです。すみません。



4/23あたりから発売されている仮面ライダーキッズ=指人形のことです。

1年に2回発売されるこのシリーズは、いつからだろう・・・?ブレイドからかな、毎回

全種類購入していました。


しかしながら・・・、ライダーのおもちゃで遊ぶ三男は、どういうわけか指人形では遊ばず、

人形ではもっぱらRHソフビだけがお気に入りのようです。

なので、ここ数年の指人形は、購入してもすぐに保管箱行きで、一度も使われること

なく再び半年後に後輩が入るのを待つだけ、といった状況に陥っています。


もう集めるのを止めようかと何度も考えましたが、中身が分かる商品でダブリのリスクが

なく、しかも1個126円と安価のため買い続けてきました。


しかしここにきて、いよいよ収集をやめようと思います。

ポケモンやらアンパンマンやら、指人形もたくさん家に置いてありますが、もう使うことは

なくなりました。

普通の家庭では玩具離れはとうに経験済みでしょうが、当家では永遠の乳幼児がおり

ますので、なかなか幼児向け玩具からも離れることはありませんでした。



こうして一つずつ歴史が終わる・・・。

我が家ではあまり免疫がないので傷心気味です。


商品紹介の記事じゃなくてすみませんでした。





2012.04.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

こんばんは。
子供さんは確実に成長されているんですよ。
親としては寂しい部分もありますが、いつかはライダーや玩具からは卒業します。親子一緒に楽しんできたのに離れられると親だけ取り残されている感じもしますけど。息子のライダー離れから段々マスコレ熱もさめつつあります。以前なら購入開封を親子で楽しめたのですが最近は開封してても『またマスクか』と冷ややかな反応です。通常弾は最後まで買うつもりですが抱き合わせ、色違いの限定は控えるつもりです。プトティラも今回はスルーします。Ver違い出す暇あったら、さっさと未出マスクを補完して欲しいですよ。
最近は子供とはキャッチボールとかして一緒に遊んでます。いつまで遊んでくれるかわかりませんけど楽しいですよ。

2012/04/25 (水) 23:33:20 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
上2人は玩具からは順調に離れていますが、三男は気分次第のところがあるのでライダーキッズでは遊ばないにしてもソフビは大のお気に入りです。
毎年この時期になると球技大会の練習があって、GWはそれに取られます。
今年は役員御免なので少しは時間があり、弟一家が帰省するのに合わせてバーベキューでもと考えています。
子ども同士で遊ぶ姿は微笑ましいですね。

2012/04/26 (木) 20:46:37 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


