仮面ライダーフォーゼハッピーセット

【2012/4/23】



かなりの期間、穴を開けてしまいました。

特別なことは何もなく、逆に何もネタがなかったのが理由です。

毎日訪問してくださった方、申し訳あありませんでした。コメントいただいた方、ありがとう

ございました。



さて、そんな状況下で、久しぶりにネタができましたよ。

マクドナルドのハッピーセット!

お腹も膨れてリーズナブル。



ご存じのとおり、4/20より開始された仮面ライダーフォーゼのハッピーセット。

日曜日に2個だけ食べたところ、ブラインドの袋から出てきたのがこちら。




purin120422-1.jpg

カードはダブリなのは残念です。おもちゃは当たり外れがない印象です。


背面のオンオフスイッチでライトが点灯する仕組みになっています。

ただ、モジュールなしのフォーゼベースステイツは、初期から不点灯で、光った状態を

確認できませんでした。

交換してもらうのも面倒だし、そこまで拘るものでもないので、そのまま放置しますが、

他にもそういう例がありそうですね。



ガンバライドカードはまだ試していませんが、04弾からすでにコズミックステイツが使用

できるということで、マックは優遇されていますねえ。

ステータスもSR相当で、使い勝手が良さそうですよ。


どうせ2個食べるなら、もう1種類のフォーゼステイツシャッフルカードが出てほしかった

ところですが、来週も継続されるので、出たら良しとしましょう。





2012.04.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ライダーガチャ・食玩

コメント

ハッピーセット、発売されてるんですね。
ソフビかと思いました(笑)

昨日閉店間際のトイザらスで数クレ、PAGE-3N
今日午前中に数クレ、Mスサノヲ
午後スーパーヒーロー大戦観賞後、PAGE-3F、Mクワトロ大尉
恐ろしく引きが強いです。

スーパーヒーロー大戦
印象はマーベラスがかっこよかったなあと。士と海東も昔よりかっこよくなってました。
海東、男版峰不二子(爆)

今回は割とフォーゼかっこよかったです。
まあ、いろいろやはり突っ込みどころはありましたが、レッツゴーよりはかなりマシでした。

観ていた数少ない戦隊のマジレンジャーが割と活躍していて嬉しかったです。

2012/04/23 (月) 22:06:48 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

さっそく買われましたか

この土日のガンバライドカードは1種類です
シャッフルカードは今週の連休です

ハッピーセットは去年20種類で最終的に18個購入しました
16種類まで集まりましたね
今年はフォーゼのみ8種類で気楽です
今現在、土日にそれぞれ2個購入。4種類集まりました

2012/04/23 (月) 23:35:16 | URL | ようたろう #- [ 編集 ]

フォーゼコズミックカッコいいですね

それだけに今週のバリズンソードとコズミックスイッチは買えるか不安になってきました。久しぶりに開店前にJoshinで並びたいと思います

2012/04/24 (火) 10:20:36 | URL | アール #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
今回のハッピーセットの人形は、硬質プラスチック製です。シールを貼るのは相変わらずで、それが塗装になれば品質も格段に上がるんですが、コスト面で無理でしょうね。
映画はレンタルで見ようと思います。レッツゴーと将軍もレンタル開始から半年後くらいに見たのでゆっくり楽しめましたよ。
もしかすると夏映画だけは見に行く可能性もあります。

2012/04/24 (火) 19:29:00 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ようたろうさま

こんばんは。
そうですか、今週は1種類でしたか。そりゃ連続で渡されてもダブるわけだ。
来週ということはGWですね。1回くらいは食べるかな・・・?
昨年のスタチューは全種コンプしましたよ。昨年は役員仕事でGWも出ずっぱりだったのでマックにはお世話になりました。
ハッピーセットのおもちゃはその名残です。
フォーゼのおもちゃはイマイチです。二男の友達もフォーゼベースステイツのスイッチが点灯しなかったらしいので、結構不具合が多いかも!?

2012/04/24 (火) 19:29:23 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

アールさま

こんばんは。
今週のフォーゼは良回でしたね。初めてフォーゼがホロスコープスを倒して面目躍如です。
バリズンソードは買う気はなかったんですけど、OAを見て欲しくなりましたよ~。
価格的にも、使用電池も単四2本なので最近の低品質品ではないと思うので、買うかどうか検討中です。コズミックスイッチは元から買う予定でした。
でも検討以前の問題として、当日は仕事・・・、どうするかなあ~。

2012/04/24 (火) 19:29:42 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索