

--.--.-- | | スポンサー広告

いただきもの2012/3/26

【2012/3/26】



ここ数日、近年になくガンバライドネタが続いております。


本日は、通りすがりの戦闘員さんからのいただきもののご紹介。









purin120326-1.jpg

新稼働したばかりの、ガンバライド04弾から、キラ中心に数々のカードを送ってください

ました。

最近はピョンさんやタイ人恐怖症さん、そして通りすがりの戦闘員さんと、いただいて

ばかりで全然お返しができていなくて申し訳ありません。


虎の子のLRではほとんど目立たなかったキラシートも、SRではよく分かりますね。

かなり美しい仕上がりで、個人的に非常に好みです。





purin120326-3.jpg

このカードなどメインのフォーゼ以外を後ろに下げて、キラ感をアップさせてますね。







purin120326-2.jpg

このSRディケイドCFが強カードとして注目度が高いですね。

必殺技値が2850+450で3300となる必殺番長と言われるやつですね。

カメンライドが復活したとは聞いていますが、長らくガンバライドから離れていた身としては、

具体的に何がそこまで求心力を高めているのかよく分かりません。

ご存じでしたら教えてください。




また週末にでもゲームに繰り出そうかと考えています。

今手元にあるカードでできるだけ強力なデッキを組みたいと思い、wikiを見ても、

なかなかベスパになるカードがないようで、古いカードも処分せずに取っておけばよかった

です。





2012.03.26 | | コメント(25) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/26 (月) 20:41:25 | | # [ 編集 ]

ディケイドコンプリート、凄まじいイラストですね。
明日、少しだけレンコする予定でして、その時に出たらいいな。
皇帝キバもなんですが、タジャまで欲しくなりました(笑)

久々にガントラも。
ガンダムMK2が使いたくて仕方なく(←我慢しなさい!)
ガンダムMk2は必殺技のバズーカ3連射の動きが、なんというか如何にも「Mk2らしい」動きでカッコイいです。
意味不明な説明ですよね、すみません(笑)

気が早いですが、やはり百式が楽しみです。
メカバズーカランチャーの必殺技を希望する人がいますが、個人的に百式には動きのある必殺技をしてもらいたいです。
ビームライフル連射とか、クレイバズーカ連射とか、だと物足りないかな。格闘が欲しいところです。
ライフルorクレイバズーカ連射→バルカン連射しながら接近し斬撃
辺りなら好みなんですがね。

2012/03/26 (月) 22:52:35 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ガンダムMK-IIとは懐かしい。
もうどんな技とか忘れてしまいましたが、ゼータ勢は今後楽しみですね。
ガンバライドはいかがですか?
04弾はゲームも面白くなったみたいですし、また明日のレビューをお待ちしてます。

2012/03/26 (月) 23:14:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ベスパですか?
Rの10枚つづりの送ったカードはRですが、全てベスパ持ちなので強いですよ。
確かそれぞれ上がる能力がベスパと関係してました。
LRダイザーからRのフォーゼをスキャンしてもらえば、劇中技の宇宙キックが出るので、ダイザーの演出よりきっと良いですし能力が上がるので良いと思います。ただスロットが落ちる欠点があります。
まとめwiki見て、キバエンペラーの考えかたが変わりました。
攻撃ベスパで04の最強カードですね。
今日はキバエンペラーの為に攻撃ベスパのLRやSRをお店で買ってみましたがすごい安かったです
ちょっと戻ってしまったのは、多分ディケイドの仕業で、
あのディケイドのOPが流れるとそれはやりたくなりますよ。

2012/03/26 (月) 23:23:15 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
このたびはありがとうございました。
MSカードはどれも使えると聞きましたが、そうなんですか?
LRダイザーの宇宙キックは見ごたえありそうですね。またやってみます。
ディケイドの必殺ソングはOPということで、使うのが楽しみです。

2012/03/26 (月) 23:44:11 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

キャンペーンを思い出す

こんにちは。

ディケイドCFのカードを見ていると、4弾のFARキャンペーンを思い出します。
あのときのカードはほんとキャンペーンらしくて良かったです。

今弾のキラとしては、掲載された2枚のカードはダントツに綺麗ですね。
LRよりも目立つSRですwww
装甲響鬼やメテオのSRは個人的にはいまいち。。。

しかし、あとフォーゼ系SR2枚でSRコンプじゃないですか!!
LRも1枚排出されたとの事ですし、いっその事04弾コンプを狙ってみるとかwww

2012/03/27 (火) 09:09:47 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんにちは。
キラのパターンは毎回変わって、新弾の楽しみでもありますね。
私は旧3弾が好みでした。
コンプはもう狙いません(笑)
また週末にゲームを楽しんできます。カットインもいろいろ見たいです。

2012/03/27 (火) 10:50:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

来ました、皇帝キバ!
遠方で1クレ筐体に入れてSR、筐体変えて1クレでまたSR。
違う筐体で数クレでディケイドコンプリートフォームキターーー(・∀・)!

他の筐体で数クレ、またSR、装甲響鬼さん!欲しかったカード!
階下のゲームセンターでガントラ、カードを買い1クレでPサイコ!
ガンバ筐体を選び、十数クレ、皇帝キバキターーー(・∀・)!

とんでもない引きでした。

2012/03/27 (火) 18:19:32 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

喜んでもらえて良かったです。
また何かありましたら送りますね。
確かにMSカードは強いですし、必殺技に下位技が無いところも良いところで、V3なんか02LRの新技出ます
ライダースキルがスーパーレア並の性能でベスパ持ちも居ます。
ライダースキルがノーマル以下の、SRダキバと言う攻撃100アップのみが03に居るのは知ってましたか?
また、過去カードを買ってしまいましたよ…

逆にガンダムはカードをほとんど売りましたが、Pレアが15枚あっても10Kいかないとか(汗)Mが1枚だけ150円で後は数10円…
期待していたZ参戦で、この有様じゃもう無理です。
オク覗くと、Pレアの安さにびっくりしますよ。

2012/03/27 (火) 19:08:52 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
まさに鬼引きでしたね。思い出に残るレベルですねえ。
こういうときでもないと、やってられませんから、今日は気分良く過ごせましたね。

2012/03/27 (火) 19:32:43 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
ガンバライドのゲームについてはまったく知識がなく、隠れた相性があるのなら、もう手出しできません。
またいろいろ教えてください。
さしあたりLRダイザーとSRディケイドCFのデッキでおススメありますか?
トライエイジは・・・、カードレートが終わっているのはいただけないですね。
そんなに混んでいる印象はないのですが。

2012/03/27 (火) 19:37:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

04だけではガチデッキ作るにはタジャと皇帝がないとかなり難しいみたいです。
前衛限定スキルが多いいので、なかなか難しい。
ダイザーなら、SRメテオとMSアマゾンで組ませると良いかも
ディケイドCPは、MSディケイドとMSストロンガーでさらに必殺技を伸ばして、SPSRダイザーで大ダメージを狙うぐらいしか思いつかないです
過去弾の残っているカードがあるなら教えてもらえれば、また思いつきます。

2012/03/28 (水) 09:12:08 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

まあ、帰りに少々やってしまいましたが(笑)
気にならないレベルです。
タジャは諦めるとします。

ガントラ
ネタバレですが、4弾のPは
百式、キュベレイ、AGE-3N、AGE-3F、パイロット枠
です。
百式がまさかPとは・・・Mの方が入手しやすくて助かるんですがね。
クワトロ大尉やハマーン様もMの様子。
ジェリド中尉、名前はあるのにカードリストにいません(泣)
高レアなのかもしれませんが、彼に限って高レアはありえるのだろうか。
魅力的なような、そうではないような、変なラインナップ。

笑ってしまったのが、Cクワトロ大尉のイラストが、つい最近まで保存していた壁紙と全く同じでした。

2012/03/28 (水) 21:55:28 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
とりあえず手持ちでコンプしている弾はなく、歯抜け状態ですので、wikiで検証してみてそれでも分からなければリストアップしてみます。
でも対CPU線で、デッキによってそこまで違ってくるんでしょうかね?

2012/03/29 (木) 08:36:46 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんにちは。
トライエイジはPレアでも稼働してしまえばレートが大暴落すると聞いていますので、自力排出に拘らなければオクやトレのほうが安上がりな気がします。
カードイラストといえば、稼働直後のゲームの場合、有名シーンが採用されるケースは多いですね。
ドラゴンボールも初期は原作シーンが多くて気に入ってましたが、今はもう別ゲームになってますからね。ひどいものです。

2012/03/29 (木) 08:41:44 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

長くなりましたが、ガンダムトライエイジのレート話

ガンダムは掘れば掘るほど破産するので、本当に欲しいカードはオクで買った方が絶対に良いです。
ノーマルとレアがゴミで、リサイクル店で5センチ200円でも売れません。
オクで今は0弾はアムロ以外と1弾はシナンジュ以外が約500円
アムロとシナンジュは1000~1300
2弾はジオング以外は1000円ジオング500~700円
3弾はサイコが500円で後は1000円
MレアとCPは100円で人気が無いカード(ガンタンク、ガルマザク、ビグザム)等は100円にもならないので、お店で30円で買い取ってもらうか捨てて良いと思います(汗)
0弾から1弾までは安定していましたので、Pのダブりが出たらオクで売れば使った金額を取り戻せました。
2弾からすぐに大暴落するようになり、
理由はAGE本編が糞と完全配列があるので、レアカードが供給過多になりカード価値が下がります。
1弾の後半あたりで完全配列がある事に気づく奴は気づいたみたいで、その頃は本当にPが出なくなりました。
おかげで遊んで出なくなったのが本当につまらないです
まあ自分も自引き派なんで、どうしても掘って欲しい人を否定はしませんが、
掘るなら絶対に朝一番で初日に掘らないとすぐに配列ができるみたいなので、早めに掘りましょう。
それ以外は1週間まてば2kぐらいですぐPが買えるので待った方が良いですよ。
昔は人気MSの1弾のシナンジュが3週間4500~5000のレートで1ヶ月で2500で高かったのですが、2弾から1ヶ月で人気カードが1500で自分がまた始めた頃には全て1000になってて集めやすかったです。
今は更に酷くなってて0弾~3弾のカードがなんでも高くて1000円ぐらいで買えます。とりあえず欲しい人はオクをお勧めします。

ガンバはCPU戦でガチデッキを作れば、HEXを倒しやすくなるのと必殺技に耐えるようになるので作るの理由はそれだけです

2012/03/29 (木) 16:21:29 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんにちは。
0弾のPレアではアムロが最も低レートだったのに・・・。
売り時を逃したというか、私はカードを売るというのは過去からできない性分なんですよね。
ドラしかりガンバしかり。でもまあそれも小遣いの範囲なのでいいかと。
ガンバライドのガチデッキはやはりHEX戦で有利になるんですか。だったら作るべきですよね。
そういえばガチャスイッチ10は出てますか?初回納品分はいつも手が出せないので、おそらく初日を逃せば二次出荷以降まで待つ必要があります。
今回は32フリーズ、36エアロ、37ジャイロを狙ってます。

2012/03/29 (木) 16:38:50 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ガチャスイッチですか?最近置いてあるベンダーに行ってないのでちょっとわかりません。
あったらお金があれば買っておきます。
多分ですが、もう楽に買えると思いますよ。

ドラゴンボールは本当に酷いですよ…URがパンとかDrミュー
シークレットがトランクス3のGT版…
引退する人が増えてますので、こっちもカードの価値がヤバイ事になってます。

2012/03/29 (木) 22:00:46 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
楽にスイッチが買えればいいんですけど、初回分はおそらく無理だと思います。
二次出荷分は大量に余ってますよね。
ドラはガンバ04を少しやった先日、カードリストが放置してあったので眺めていると、本当にレアカードがひどいですね。
おっしゃるようにシクレがトランクスSS3しかもGTって訳分かりません。
でも私が見る限り、いつも筐体には誰か子どもがゲームしてるんですよね。不思議です。
高レアの排出がいいか、ゲームが面白くなったのかもしれませんね。

2012/03/29 (木) 22:26:57 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ドラゴンボールの排出はそんなによく無いです。そもそもこんな糞ゲーが人気があるのが不思議
これも配列があるらしいですが、ガンダムより完璧じゃないと聞いてます。

今日はイオンに行ってきましたが、ガンダムは相変わらず人が居ないですが、ガンバライドは混んでましたよ。
これもディケイドの仕業かも
久し振りにプレイをしてから、何故かレンコしてしまい9kでLRダイザーとLRメテオストームとSR6枚にCP4枚でした。
LRダイザーの台はイラスト側から落ちる逆排出で、CP555が落ちたから頭にあったら良いなと思ったらありましたよLR
この台はもうすぐカード切れですね
CPライダーマンの後はLRがよく出る気がします。これ出ると多分パック後ろですね
次のガンバはコズミックが出る以外は謎です

2012/03/30 (金) 16:15:41 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

今日ちょっと奇跡が。
妹が中学に上がりまして、写真を撮るために必要な服を購入にデパートへ。
ついていった先でガンバを二回、装甲響鬼さんとディケイドコンプリが使いたくてやりました。
2クレ目でタジャドル降臨、驚きました。
期待して使いましたが、必殺技が微妙。名前はイケてるんですが、ファイナルザンバット斬の方がカッコイい。
悪い気はしませんでしたが、ああ、初日レンコしなきゃ良かったなあ(笑)

もう04はやる意味がないです。
明日からガントラキャンペーンが始まるので、そちらに帰るとします。
キャンペーンの内容は経験値二倍で、育てたい機体が多いため待ちわびていましたよ。

2012/03/30 (金) 18:45:19 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
今日も9Kとは、すごい入れ込みようですね。
そしてアベレージもOKと。
それだけレンコすると傾向は掴めますよね。
とりあえずCPライダーマンの後がアツイんですね。

2012/03/30 (金) 18:59:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
またまた鬼引きの披露とは運が来てますね。
タジャドルの技は微妙ですか?でもカードデザインが抜群なので手に入れたいですよ。
ちなみに妹さんとうちの長男が同い年ですね^^

2012/03/30 (金) 19:02:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

そうですね、カードイラストは私も評価高いです。
性能にしても素晴らしいものがあります。
入手の価値は十分にありますよね。
スキル上昇値合計では勝り、重点的に数値を強化できる皇帝キバ
スキル上昇値は皇帝キバに劣るが、全体を薄く強化でき、ステータスが高いタジャドル。
どちらも素晴らしい性能ですね。必殺技が新規な辺りもそれに拍車を掛けます。

皇帝キバならLR超クライマックス辺り。
タジャドルならLR555BFやXは相性抜群です。必殺を高めつつ防御も高くなります。

同い年ですか。
私の妹は我が儘でどうしようもない奴ですが、そちらはどうです?
大変ですよ、全く(^_^;)

そういえば
ガンバライドでのキバエンペラーフォームは、登場演出が変わっていました。
変身直後の演出ですかね。

それと、以前言っていた「マークツーらしさ」
スラスターの噴かし方がマークツーらしいと感じていたようです。

2012/03/30 (金) 20:12:09 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
もう中1ともなると生意気ですよ~。困ったもんです。
まあ反抗期も必要なものですからね。
さて、ガンバライドは意外にゲームがしっかり作られるようになって、カードレートも非常に安定しているようですね。
新弾が出れば過去弾のカードが弱くなるといった慣習を取っ払ったのが正解でしょうか。
トライエイジは百式が楽しみです。いつも言ってますが、カードデザインが優れたものであって欲しいです。

2012/03/30 (金) 21:32:27 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


