

--.--.-- | | スポンサー広告

ガンバライド04弾が稼働したので、カードレビューでも

【2012/3/22】



今日からガンバライド04弾が稼働しました。

とはいっても、カード収集から離れて久しい身なので、筐体に立ち寄ることはないのですが、

久しぶりにカードデザインのレビューだけでもしてみたいと思います。


すでに公式HPが更新されていますので、そこから抜粋してみました。





purin120323-1.jpg

まずはその弾の目玉として、不動の最高レアリティを誇るLR。


ゲーム中ではタジャドルがカッコよかったので、04弾のLRデザインに期待をかけていました

が、それに応えるように、抜群にいい仕上がりです。


たまにゲームをする程度ですが、運よく出てくれればうれしいですね。


あとの3枚も金色に彩られていて、高級感があります。

人気としては、メテオストームが一歩劣るでしょうか。





purin120323-2.jpg

キャンペーンカードは、本当に特別仕様。

レジェンドライダースイッチを生かせる数少ない機会に、専用カードが登場しました。

ゲーム専用ではありますが、こういう取り組みなら玩具連動もOKだと思います。

背景のレジェンドライダーも存在感があってスッキリと見やすいカードで、面白みがあります。

今までにない、一風変わったカードデザインです。





purin120323-3.jpg

各ライダーのセリフ付きカードです。

04弾では10種ですが、今後、全ライダーに展開していくんでしょうね。

決めゼリフが存在感を示す中、オーズのパンツだけが異彩を放ちます。どんなにカッコいい

デザインのカードでも、パンツのせいでお笑いネタにしかなりません。

だが、それがいいのかも。



04弾ではキラの種類が多く、コンプ派の人も捗ることでしょうね。

どれだけキラの種類が多くても、1パック1枚のLRが4種類もあるのでは、LRコンプまで

にはその他のキラはだいたい揃うというもの。

ダブリが少なくて済むのは精神衛生上にもいいことです。





2012.03.22 | | コメント(18) | トラックバック(0) | ガンバライジング

コメント

カードの感想等

こんばんは

本当にちょこっと買うかもしれませんが、ディケイドとディケイドコンプ狙いです。
ディケイドコンプの演出が、TV版の劇中技でクウガ以外の最終フォームがランダムで出て、一緒に攻撃するアレです。
LRで超ハズレはメテオストーム…
ようつべに必殺技がありましたが、下位技みたいなものですよ…スキルも微妙…
必殺技の名前を入れれば見れると思います。
LRで一番強いのは間違いなくタジャでしょうね。

2012/03/22 (木) 22:10:41 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
やっぱり戦闘員さんも私も見立てと同じですね。
今回は、いや今回も運任せでゲームを楽しむのが最良ですね。
演出も楽しめそうで、2か月かけてゆっくり楽しみますよ。

2012/03/22 (木) 22:37:05 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

初日レンコしてきました。
9.7kでLR1、SR6、CP5
出たのが皆フォーゼ関連な上に、LRはよりによって一番レートが低いメテオストームです。皇帝キバが欲しいのに。
完全に無駄レンコでした。

その後悔しくて違う店へ
8クレでSR1、CP1
まさかのディケイドキターー(・∀・)本命の内の一枚です
違う店へ梯子、そこで3クレでCP2
まあ、いいやとその場を後にしました。

今回からディケイドは必殺技時にGACKTの「Journey through the Decade」が流れます。
ディエンドもそうみたいです。
自分の十八番が流れると、やはり燃えますね。

しつこく、皇帝キバとディケイドコンプリを狙うとします。

2012/03/23 (金) 00:48:34 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

SRが綺麗

こんにちは。

今弾はSRが非常に綺麗ですね。
子供達が見るとSRをLRと勘違いする事が多いです。

LRは微妙で、タジャドルは排出された瞬間「金ピカコンボ」に見えました。
最近のLRは背景が金色ではないので、高級感が。。。

CPはスイッチの替わりとして考えればOKですが、カードデザインが。。。
カラフルと言うよりも「ぬりえ」って感じですね。

とりあえず、今弾は残りCP2種類。
いまだコンプを継続してますが、今回は排出運に恵まれて久々に低額で済みそうです。

2012/03/23 (金) 09:08:24 | URL | PIT #- [ 編集 ]

ちょこっとじゃ…

ガンバライド…
お金入れると止まらないですね…
キバエンペラーが欲しくなってしまい、気付いたら47K掘ってました…
5Kでディケイドとコンプとタジャが出て止めておけば良いのにガンバは止まらない…
LR5枚で
タジャ×3
フォーゼ
キバエンペラー

キバ引けたから良かったのか?メテオ出なくて良かったのか?よくわかりません…
キャンペーンはアギトだけ出てません
相変わらず恐るべし排出

2012/03/23 (金) 17:02:13 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
10KでLR1枚は厳しいですが、キラの排出は悪くないですね。
必殺技時にOP曲とはいい演出ですね。他のライダーでもあるのかな?
ところで、ダキバのザンバットソードがどうにも違和感があるのですが、過去からウェイクアップ123の技を使うカードってありましたっけ?

2012/03/23 (金) 19:03:53 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
こんかいのキラは亀甲型のパターンで、非常に美しいですね。
SRカードは光ってナンボとずっと考えているので、個人的には好みのパターンです。
LRはホロ仕様ののっぺりしたキラで、私も好きではありません。
せっかくのタジャドルも価値を下げますね。
CPのぬりえは言い得て妙ですね。まさにそのとおり。
でもこれはこれでありかと。幼児向けなのはOKだと思います。
PITさんのようにキバの1弾からコンプを続けている人はもはやかなり少数派でしょうね。

2012/03/23 (金) 19:04:18 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
やってますねえ。47Kとはまた。
収集を止めてからはマトモにレンコはしていないわけですが、それでも毎回40K以内には抑えていましたから。
5KでLR3までは素晴らしいアベレージでしたが、残り42KでLR2ということを考えると心が折れそうですね・・・。
初日コンプ目的以外の爆レンコではありがちな罠です。。。。

2012/03/23 (金) 19:04:59 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

そういえば

こんばんは。

そういえば、今回は初日の朝からレンコしましたが、35Kで6LRの大放出でした。
2台は5K程度でともに2LR排出、3台目が深かったので35Kまで行きましたが、
下手したら15K程度で6LRもあったかもしれません。

2012/03/23 (金) 20:02:01 | URL | PIT #- [ 編集 ]

PITさま

こんばんは。
やはり爆レンコは初日に限りますね。
35Kで6LRとは素晴らしいアベレージですね。LR2枚パックがあたった初期の4弾では40K10LRというのもありましたが・・・。
レンコではいかに低額でコンプするかが最大の課題ですよね。

2012/03/23 (金) 20:55:32 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
ディケイドとディケイドコンプはスーパーなので、5Kの段階でタジャのみLRです。
もう人気が無いと思いましたがやっぱりガンバはまだ人気で、LR止めが4台…最初のタジャ排出以外はお掃除でした。
タジャ出た次の台が一番酷くて10Kお掃除で、7Kでタジャだったのでキレて歯止めがはずれました(汗)
やっぱりLRはCPの前後に多いいみたいで、ハマり台は1クレでCP出たのが怪しいと思いましたが、そこで怪しいと思えば良かったです。
そういえば、キバエンペラーはCPが2連続で出てから3クレぐらいに排出しました。
明日、メール便でお裾分けを送るので楽しみにしてて下さい。

2012/03/23 (金) 22:30:32 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
うわ~、嫌な汗が出たレンコでしたねえ。
出なければ出るまで走るので、100円玉がただのコインになりますよね。本当に怖い。
CP2連続後、すぐにLRとは・・・・、逆にハマりゾーンがあるとも言えますね。気軽にキラ止めも危ないですね。
お裾分け、本当ですか?SRのキラは美しいと思っていたのでうれしいです。子どもも喜びます、きっと。

2012/03/24 (土) 18:28:06 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

何が届くか楽しみにしてて下さい。1つ言える事は、一番当たりのSR入ってますよ。
遊んでみましたが、LRの演出がタジャ以外本当に微妙ですね…
メテオは動画を見て、下位技みたいなものと知ってました。

キバエンペラー
騙されたような気が…
何故こいつの為に爆レンコやったの自分…
ところでキバエンペラーって、走りながらザンバットで敵を切る技ってありましたっけ?
ダークキバの技の方がずーっと良いですよ。
今ようつべに全部技が貼ってありますよ。

2012/03/24 (土) 22:38:04 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
明日行ければゲームしてこようと思ってます。できればですが。
エンペラーの初ザンバットは走りながら6匹のカラスのファンガイアを倒したはずですが、それとは違いましたか。
欲しい1枚のためのレンコが裏切られたとき・・・、分かる気がします。

2012/03/24 (土) 23:03:52 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purin様
ダキバは過去キングの設定だからあの技なんでしょう。
・・・音也が良かった。
これはこれで!ですが。

ファイナルザンバット斬
俺の必殺技part1をご存じでしょうか?
あれの演出を細かく、迫力を大幅に上昇させたような感じでした。
やはり、殺陣はカッコイい!
手に入れるまではやり続けます。ガントラ4が迫ってますが・・・

2012/03/25 (日) 10:53:48 | URL | ザンキ #- [ 編集 ]

ちょっと気持ちの良い事がありましたよ。
子連れのばばあが子供を使って台を独占して、
カード切れ起こして、3Kレンコして帰った後に、1KでキャンペーンとLRメテオストーム出ました。ばばあが狙ってたのでざまぁですね
こいつ弱いです…ブラックとスキルは一緒ですが、前衛しか発動しない下位互換のライダースキルで、必殺技は下位技の演出ですね…

2012/03/25 (日) 17:17:03 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ザンキさま

こんばんは。
ダキバのザンバット・・・、22年前の世界では使ったであろうと思われますが、一度の劇中に出て来なかったのが違和感あります、やっぱり。
エンペラーは逆にザンバットでないとダメですけどね~。
もし排出されたら、技のカットインを見てみたいですね。

2012/03/25 (日) 17:29:01 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
今でも混んでいてレンコしづらい状況ってあるんですね。
新弾稼働した最初の日曜日ということもあるのかな?
人気あるのはいいですが、独占はよくないですね・・・。
その報いが今日の出来事ですね。

2012/03/25 (日) 17:31:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


