

--.--.-- | | スポンサー広告

“飾る場所がない!”を解消へ

【2012/3/21】



当ブログのプロフィールにもあるように、“飾ってナンボのコレクション”を展開することについて、

最近はまったく実行できていなくて、マスコレですらVol.10以降は箱に収まったままになって

います。


定期的にコレクションボードを探していて、実店舗まで足を運んだり、ネットカタログを

覗いたりしていたところ、そこそこのものが見つかったので、近いうちに購入しようと検討

しています。


ただいま、子供部屋を作るために家具や収納を大幅に入れ替え中で、4月初旬には

決着を付ける予定です。

それに合わせてコレクションボードも購入、設置して、ようやくマスコレも全数をカテゴリ別

に並べることができそうです。


友人Nさんも飾る場所の関係で、押し入れに整理して収納するに止まっていますが、

やはり収集するだけで満足するのはもったいないと個人的には思うのです。

集めたら終わり、イコール、惰性でしかなくなる恐れがあり、それこそ金の無駄遣いに

陥る危険性が高いです。

長期シリーズのカードやフィギュアがそれに該当し、私も負のスパイラルに陥ったことも

数知れずありました。


・・・しかしそれも解決!

収集を止めたわけではないので、根本的解決ではないですが、当面の飾る場所の確保

はできそうです。


きちんと片付いたら、未紹介のマスクともども、UPしたいと思います。





2012.03.21 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

こんばんは。

家もマスコレ、アーツ、モンハンフィギュア、創絶等、箱に入ったまま状態です。
関東は3.11以降も地震が多いので飾るのも怖いです。

後で欲しい買おうと思っても高くて買えないで後悔するのが嫌なので
結局、買う→飾る所が無い→箱のまま積んどくで物が有るから満足してしまう。
といった状態です。

これに加えフィギュア王とハイパーホビーは創刊号から買っていて
全部置いてあります。

コレクターの方は結構こんな方が多いのでは無いでしょうか?

2012/03/21 (水) 21:04:42 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
しまったままでも、とりあえず買っておけばよい、というのはコレクターにありがちなパターンですね。
私はそれに陥るのがいやなので、HGシリーズ、HD(創絶)シリーズ、ギャラリーシリーズ、バイクトリビュートことごとく収集をやめてきました。
今やマスコレのみ。ハンティングトロフィーなら壁面を使えるな・・・、と新たに収集対象にしようとしています。
取るに足らないかもしれませんけど、私にとっては結構重要なブログテーマを選んだと改めて思います。
タイさんのところは一度ご紹介いただきましたけど、収納分もすごいことになっているんでしょうね~。

2012/03/21 (水) 21:34:03 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

おはようございます。 自分もそろそろやばいです、ライダーマスクVol.12はなんとか飾れますが、それ以降が… ワンピースは、今回のは箱の中で閉まったまんまですし、昔集めてた者で、キン肉マン造形以外は押し入れの中と、日の目を見ることなく眠ったままだし、困った問題ですよね。

2012/03/22 (木) 08:40:15 | URL | フランフラン #- [ 編集 ]

UPまってます!

2012/03/22 (木) 12:22:17 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

フランフランさま

こんばんは。
やはり皆さん同じ悩みをお持ちですね。
結構大きな課題ですよね。無視できません。
来月初旬には片付くと思いますので、また紹介しますね。

2012/03/22 (木) 19:15:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
たいして期待せずにお待ちくださいね。

2012/03/22 (木) 19:16:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


