

--.--.-- | | スポンサー広告

YouTubeが終了していた件

【2012/3/8】



以前、新たにノートPCを購入したと書きました。

ここ最近ようやくプロバイダ変更が完了し、ノートPCも無線LANでネットに繋いでいます。

デスクトップのときは、動作が遅いながらもYouTubeで映動画を見て楽しんでいましたが、

昨日、子どもたちがノートで見ていたので、久しぶりに仮面ライダーの変身集でも見るか

と検索したところ、今まで再生数トップだった歴代ライダーの変身シーン集とか、最終形


フォームチェンジ集などがすべてなくなっていて、残されているのは、すべて変身“音”集と

なっていました。

動画があったと思っても、DXシリーズのCM集や、DXシリーズの玩具で遊ぶどこかの

お子様の映像だけで、どうやら著作権に関わるものは、完全に締め出しを始めているよ

うですね。


ひところはYouTubeからMP3やMP4に変換できるサイトなどもありましたが、それも

昨年までに閉鎖しています。

そして今度はYouTube本サイトまでもが健全化(?)を図ってきました。


実際のところ、なんでもかんでもアップロードされるYouTubeについては私も著作権に

ついて疑問を感じていました。

しかしある程度世間に認知されるようになると目を付けられるのも仕方ないですね。


こうしてまた一つ、お気に入りサイトがごみ箱へ移動されました。





2012.03.08 | | コメント(16) | トラックバック(0) | PC、ゲーム

コメント

Purinさん
こんばんは。10日ぶりの仕事でなんか疲れました。 でも普通の生活はやはり良いですね。
Purinさんに連絡とっていただいたBow-tmさんに余品の光の巨人マスコレをお送りしたのが昨日届いたようで、丁寧なお礼のメールが届きました。
メールやコメントでのやりとりでわかったのですが年齢も近く、お互い驚くほど共通点がありびっくりしてます。すっかり意気投合したみたいです。
私としては捨てるにはしのびない物をpurinさん、Bowさんにもらっていただけて助かってます。もしかしたらpurinさんにも余計な物を押し付けているのかもしれませんけど。 おかげ様で良い友人ができ嬉しく思ってます。ありがとうございました。 一度purinさん、Bowさんと一緒にご飯でも食べながら趣味の話で朝まで話してみたいですよ。



2012/03/08 (木) 19:03:39 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
bowさんのブログを拝見しました。意気投合できて本当によかったです。
bowさんとは相互リンクを結んでから何年にもなりますが、距離的な障壁で一度もお会いできていません。
何かのイベントがあれば、いやなくても皆で会って語り尽くしたいですね。

2012/03/08 (木) 20:53:54 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

何度もすいません。
コメント書いたあと思い出した事がありメール送りました。ご確認ください。

2012/03/08 (木) 21:25:10 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

そうですよね、YouTube最近つまらないですよね。
仕方ないですが、purinさんと同じ気持ちです。
それから先日の???は私です。
ピョンさんのコメントにもありましたが、ホントに合って
お話しできたら夜通しコースになりそうです。
今後もよろしくお願いいたします。

2012/03/08 (木) 23:27:14 | URL | bow-tm #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
メール返信しました。遅くなってすみませんでした。

2012/03/08 (木) 23:34:04 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

bow-tmさま

こんばんは。
あのコメはbowさんでしたか。
大阪あたりでイベントでもあればオフ会の名のもとにお会いしたいですね。
自身の年齢的にはピョンさん=bowさん、子供の年齢的にはピョンさん=私、ブログ管理人としてはbowさん=私といったところでしょうか。

2012/03/08 (木) 23:37:14 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

昔はようつべにクウガからキバまで全部貼ってありましたが、今は無理みたいですね。
あそこはつまらないので、利用しなくなりました…
それと、ガンバライド結果報告とか、遊戯王開封動画などの痛い動画が増えてますよ。

2012/03/08 (木) 23:45:13 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
仮面ライダーの動画は、フォーゼの直近回でもアップされていたので、削除は最近だと思われます。
ガンバライドの結果とは、レンコ結果のことですか?だとしたら、本当に痛い。撮影している現場が。

2012/03/09 (金) 21:37:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
携帯を忘れて仕事に行ってたので今見ました。
わざわざ探していただいてありがとうございました。 息子のカードホルダー整理してたら中途半端に残っていて劇中登場カードが揃ってるときれいかなと思っただけですので。
またショップを覗いてみます。どうしても欲しいという物ではないので。

2012/03/10 (土) 18:18:27 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

そうですよ。
しかも奴等はようつべでトレードしようとします。
レンコ結果は、小中学生がよくアップしてますが、たまに馬鹿大人も居ます…
痛いとしか言えない…


2012/03/10 (土) 20:03:32 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
春から長男が中学生になるのを機に、今、子供部屋を作っている最中で、不要なものを捨てていた中で、カードも対象になっていました。
本当にタイミングが悪くてすみませんでした。
カメンライドカードは再録されませんねえ。

2012/03/10 (土) 23:41:39 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
大人のトレードの場ですか、ようつべが・・・。
子供だったら厨二っぽくていいですけど、大人はちょっと・・・、痛いですね。

2012/03/10 (土) 23:43:56 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

purinさん
こんばんは。
子供会の集まりで出かけたついでにクウガ発送しておきました。
明日、明後日には着くかと思います。今年度の子供会の行事も無事に終了。purinさんもあと少しで終了ですね。

2012/03/11 (日) 19:33:01 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
発送ありがとうございます。
目下私も部屋を片付け中ですよ。
でも今日は吐き気がしてダウンしてました。
子供会は先日引き継ぎが無事に終わって、ようやく自由の身ですよ。
今度は3年以内には中学部会の役員に当たると思います・・・。

2012/03/11 (日) 22:09:28 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

久し振りにガンバライド動画見ました
03の見てないLRメテオの演出は酷い下位技みたい
LRが
パワーダイザー
メテオストーム
タジャドル
キバエンペラー
らしいですね。
タジャドルは03HEXの恐竜メダルのギガスキャンでした。
これも演出がなんとも言えない

2012/03/13 (火) 21:05:37 | URL | 通りすがりの戦闘員 #- [ 編集 ]

通りすがりの戦闘員さま

こんばんは。
03弾は最近にしては回数をこなしたんですが、結構な比率でハイパーEXに入ります。
タジャドルの技がカッコいいですね。
二男が次のLRになるであろうタジャドルを欲しいと訴えてました。

2012/03/13 (火) 22:05:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


