

--.--.-- | | スポンサー広告

MH3G一段落

【2012/3/6】



MH3Gも、ようやく一区切りつきました。

一区切りというのは、P3とほぼ同じところまで進行したという意味です。

ここまでちょうど500時間、HR148、竜職人のトンカチを取得して、勲章は残すところ

キングクラウンとミニチュアクラウンのみとなりました。


今回はリタイアなし、3乙即リセットという縛りを入れているんですが、ガンナーメインなので

G級では事故死が多いです。

メイン武器は弓ですが、いわゆるパチンコのせいで弓を使っている気がしません。

拡散爆破という性質上、ピンポイントで弱点を狙うこともなく、曲射は爆裂のため使い

にくいので、P3までの弓とはまったく使い勝手が違います。

せめて属性弓に溜め3連射5集中強撃ビンタイプがあればパチンコ一強になることも

なかったのですが、弓使いとしては今作は不完全燃焼です。

弓に限らず今作では爆破属性が猛威をふるって、各武器とも汎用武器は爆破タイプ

を担いでいれば問題ない状態です。

属性武器は死んでいますが、状態異常は同じ土俵で戦えます。

中でも、状態異常中も蓄積される毒が際立っていて、片手のエペギルタナス、スラアク

の開陽などが攻撃力も相まって強武器ですね。


これからは称号埋めを目指しながら、毎週のイベクエに臨むというP3と同じパターンに

入りそうで、ここまで突っ走ってきたプレイ時間も鈍化しそうです。





2012.03.06 | | コメント(6) | トラックバック(0) | モンスターハンター

コメント

purinさん、こんばんは。

さすがですねぇ。
僕は250時間やって、未だにHR3というヘタレぶりですよ。
おまけに、あまり力入り過ぎてアナログパッドがちょっとバカになって
横移動が辛いです。

2012/03/06 (火) 22:18:07 | URL | いぬ #- [ 編集 ]

いぬさま

こんばんは。
250時間でHR3ってことは、村をやりこみですね。
そっちのほうが本当に楽しめるのかなと思いますよ。
団長船を強化していませんように、。。。

2012/03/06 (火) 22:50:13 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

こんばんは。

256時間でHR6です。
やっとG級入りました。
緊急クエのブラキ2頭クエが出てきたところです。

装備はディオスアックス改
ヘリオスZとXシリーズで高級耳栓に斬れ味+1をメインで
ナルガとかネブラSで戦ってます。

今回はスラアクしか使ってません。

2012/03/07 (水) 17:54:49 | URL | タイ人恐怖症 #- [ 編集 ]

purinさん
娘も私も治って明日から平常の生活が戻ってきます。10連休、これだけ休んだのは働きだしてはじめてですよ。明日からまた頑張ります。

2012/03/07 (水) 18:48:46 | URL | ピョンさん #- [ 編集 ]

タイ人恐怖症さま

こんばんは。
単一武器縛りは散財しなくていいですね。
ただ、苦手モンスが出てくるとソロではやっかいですね。
私は普段は弓、モンスターによって専用武器でマイセット組んで、気が向いたらテンプレ装備やネタ装備を使ってます。
4人集まったら完全サポートスキル装備とか。
ヘリオスZヘルムは呪いがかかったように使い続けますね。高耳、匠につきものですからねえ。
そして今作は匠が10Pで発動しやすくなった点と、G級モンスは硬い部位ばかりで剣士では紫ゲージでないと歯が立たないことからほぼ必須スキルですね。
スラアクだったら七星剣斧開陽がデフォで斬れ味ゲージMAXの強武器なので、ネブラXと組み合わせれば覚醒、業物、状態異常2も付いて非の打ちどころがありません。
強走薬を飲んでエクリクシーで斧切り上げ後のAループも癖になります。特にジエンの背中では、爆破の効果が高いし長時間定点攻撃できるし捗ります。

2012/03/07 (水) 19:27:34 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

ピョンさんさま

こんばんは。
ようやく長い臨時休暇も終わりですね。
10連休とかなかなか取ろうと思っても取れませんもんね。
明日から2日ほど働いてまた週末を迎えて、リハビリにはちょうどいいですね。

2012/03/07 (水) 19:30:02 | URL | purin #XwX1ip.I [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

purin

Author:purin
集めてナンボ、飾ってナンボのコレクションを実践。
子供と自分が楽しむためのコレクションを展開。
不要な在庫は部屋が狭くなる。
自分にとって価値があるだけで、一般的には話題性のないものも多々あります。

月別アーカイブ

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

ブログ内検索


